タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

頑張りましょう!

2011.03.18(10:31) 156

ご無沙汰です!



「みんな元気?」
DSCN2428.jpg


あらあら、気付けば一週間近く更新をしておりませんでした。
みんな元気ですよ!
日々節電に心がけ頑張っております。
昨日の夜の停電は辛かったわ。夜の10時までの停電。昨日は冷えましたので寒かった。
電気が点くまで起きていないと、鳥さん達のヒーターのスイッチを入れられません。。。
鳥さんたちも体調崩してしまいそうですね。
でも、被災された方々はもっと辛いのでしょうね。ペットたちはどうなっているので
しょうか。何か出来ることはないのでしょうか。日々思案中です。

ファービーがね、子犬を拾ってきたんです。
DSCN2418.jpg


生後一か月位でしょうか。なんで捨ててしまうのでしょう。小さな命、ファービーが
救いました。この子犬はファービーが面倒を見ることになったので安心です。
良かったのね、ワンちゃん。

ファービーが仕事に行っている間は、我が家でお留守番です。
こんな小さいのにお利口さんで、ペットシーツにちゃんと用を足します。

「おい、おい!おれらにあいさつしろよ!」
DSCN2423.jpg


黙ってられないのがこのお二方。ポーシャはちょっかいを出しませんが、ミーシャは
とび蹴りなどを食らわし、攻撃態勢です。
子犬を見てもあっこさんも他のみんなも怖がりません。良かった。。

「へっ?何なの、そのちびは」
DSCN2427.jpg


怖がりのあっこさんもぜんぜん大丈夫。きっと我が家に何が増えても動じないのね。
みんな「仲間」「家族」なのでしょう。

えーと、日曜日にようちゃんがいるお店のGさんからお電話を頂きました。
ようちゃんや他の鳥さん達は大丈夫だったそうです。我が家が停電したからきっと
ようちゃんの所も停電して大変だったのでは?と思ったのですが、停電しなかったそう
です。小さなヒナちゃんや爬虫類君たち、そして熱帯魚や子猫ちゃんや子犬たちがいま
すから心配していました。でも、無事で良かったです。
そんな中、うさぎさんが地震発生時に恐怖のあまり床を足でトントン叩き、血がにじむ
まで、トントンしていたそうです。
うさぎさんは警戒すると足でトントンするんですよね。よほどの恐怖だったのでしょう。
怖がるうさぎさんにようちゃんが「こっちにおいで」とか「ホーホケキョ」などと言って
一生懸命に宥めていたそうです。
優しいですね。ようちゃん。ようちゃんはお店での生活で「ここが我が家」と思い
お店にいる動物たちは「仲間」と思っているのですね。
鳥さんにも「優しさ」があるのだなと感動しました。


燃料不足に東北自動車道が通行止めなので、月曜日のマーシャの病院をやむなく
キャンセルしました。未だに燃料不足と通行止めは続いています。
マーシャは元のマーシャに戻りましたから大丈夫でしょう。毎日嬉しそうに朝一の
溜めうんPを飛ばしますので大丈夫!ですね。

「それじゃ~みんな、またね!」
DSCN2432.jpg



お店のほうで「もったいない!」セール開催中です。
良かったら覗いて見てくださいね。
鳥さんのご飯がお買い得ですよ。






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



Rainbow Parrot



<<再生 | ホームへ | Oh~~!!>>
コメント
こんにちは。
子犬ちゃん良い人に拾ってもらって命拾いしましたね。本当に良かったです。今でも、そんな事する人がいるのですね。

鳥さんたちも新しい家族を快く迎えてあげて、とても素敵なお話です。

鳥さん達の保温大変ですね。風邪などひかないといいのですが・・。

我家のインコたちも今まで行っていた柏の病院からもらった薬が20日で切れてしまう為、「あず小鳥の病院」さんへ転院をお願いしようと思っていたのですが、同じようにガソリン・高速の事情で行けそうにありません。

早く通常の生活に戻れることを祈るばかりです。
【2011/03/18 12:56】 | 佐藤インコ #- | [edit]
はじめまして(^^)
大丈夫です!ゴシキってけっこう丈夫!ちょっとくらいの寒さはどうって事ないみたいですよ。な~んてあまり安易なことは言えませんが。
子犬なんて、この時代、いまだに捨てられてたりするんですね。ある意味貴重な感じ。日本人はペットもブランドで選びますから。
うちのゴシキは昔我が家に遊びに来た近所のにゃんこに襲いかかり血祭りにあげたことがあります(^^;コワイですね~(≧▼≦;
【2011/03/19 07:06】 | ちゅけママ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
ビックリですよね。今どきワンちゃん捨てる人がいるなんて。。
命は大切にしたいですよね。

よかったぁ~。計画停電しばらく実施しないです。
これで鳥さん達も安心です。

ほんと困りましたよね、ガソリンスタンドは未だ長蛇の列です。
高速道路も何時解除になるかわからないですし、愛鳥さんの健康が
心配ですよね。
はい。私も早く普通の生活に戻れるように祈ってます!
【2011/03/19 14:17】 | 翠雲 #- | [edit]
ちゅけママさま
コメントありがとうございます!
29歳まで長生きした「ちゅけちゃん」の飼い主様ですよね。
お目に掛かれて光栄です!

なるほど、ゴシキは丈夫なのですね。過保護に育てております(笑)。
ちゅけちゃんは強いのですね~。
我が家は3羽おりまして、それぞれ性格が違いミーシャが一番の強者です。
ヨウムやボウシインコに毎日ケンカを売っています(笑)。

私も久々です。子犬を捨てるなんてビックリです。
ネコちゃんは過去に4匹保護して、飼い主を見つけてあげましたが今回は
娘が飼うと言うので安心です。

また、いらしてくださいね!
【2011/03/19 14:26】 | 翠雲 #- | [edit]
記事でちょっとうるっと来てしまいました。
チョッパーの映画を見て感動泣きの後で、またうるっと。。。笑

ミーシャちゃん、子犬にとび蹴りしてると大きくなって
かぷっとし返しされるかも!e-257
大変なときだけど、翠雲さんも含め家族が助け合ってたらきっと大丈夫ですね。
一番、「心」が心配ですもん。

また、近々お買い物にHPへおじゃましまーす。カルシウムが気になって・・・・
【2011/03/20 00:25】 | うさこいんこ #- | [edit]
子犬さん、良い人に拾われてラッキー!賢そうな顔してますね。
あっこさんも受け入れOKとのことで、なんか、被災者受け入れのニュースとダブります。

ところで、もったいないセール拝見させていただきました。安い!もったいない!
私は海外住居だから、自宅用に購入できませんが、ようちゃんとか震災した鳥さん動物園(送料考慮で1箇所)とかに寄付したいのですが、私が買って、送付してもらうことって可能ですかね?お手間を取らしちゃうことになりますが、一石二鳥な気がして。。。
もちろん、震災地域への物資運搬って限られていると思うのですが。。。
【2011/03/20 16:30】 | (Auntie) アンティー #ax4px7aw | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
あらあら、「うるっ」ときてしまいましたネ。

ほんと、ミーシャは怖いもの知らずで困ります。
でもね、可愛い所があるんですよ。
前のお家で虐待されていたから、自分をすべての物から守るために
強くなってしまったのでしょうね。
鳥のトラウマは長引きます。。。

ありがとうございました!
カルシウム。了解いたしました!
到着まで少々お待ち下さいね!
【2011/03/20 19:29】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ほんと、こんな最中、子犬を捨てるなんて酷いですよね。
でも子犬ちゃんは、新しい犬生を手に入れました!良かった!

わぉ!ありがとうございます!
ほぼ、消費期限が近い商品ですがお役に立てたら幸いです。
可能な範囲ならお届けできます。
私もできることなら、被災地まで足を運び鳥さんの飼育が困難な方や、
鳥さんのエサなどに困っている人を助けたいと思っております。
燃料の問題や高速道路が、通行止めなどの要因と現地とのコンタクトが全く
出来ないのがもどかしいです。
何か、本当に役に立てることができたら嬉しいのですが。。。
出来ることを頑張りましょう!
【2011/03/20 19:36】 | 翠雲 #- | [edit]
リコメ読みました。ありがとうございます!えっとー、どうするのが一番いいのか考えているのですが、お店のお問い合わせから連絡させていただきます。
【2011/03/21 06:33】 | (Auntie) アンティー #ax4px7aw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/156-caf3bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
