タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Oh~~!!

2011.03.12(14:23) 155


みなさま!大丈夫ですか!
すごい地震でございました。
心配してコメントを下さいました方々ありがとうございました。



「おれは、ぜんぜんへーきだぜ!」
DSCN2417.jpg


昨日は二階の仕事部屋でお客様の発送準備をしていました。
すると、隣の部屋のキンカ'Sがいつもと違う尋常ではない声で騒ぎ出しました。
「ぷーぷーぷーぷー!!」ってな感じで。どうしたのか見に行こうとした瞬間です。
ズゴゴゴ......と言う音とともに揺れ出しました。またいつもの茨城県沖の地震で
せいぜい震度4位だろうと勝手に決めて、階下の鳥の様子を見に行きました。
揺れは激しくなるばかりでして、あっこさんがパニックを起こし必死にみんなを宥め
ました。が、揺れは続く続くで「やばい」と思うくらいの大きな揺れになりました。
もう、心臓はバクバクです。
暴れるあっこさんのカゴを抱えて、「みんな!大丈夫だよ!お母さんがいるからね!」
と言うのが精一杯の現状でした。

「こっ、こわ~~い!」
DSCN2426.jpg


結構な時間揺れていました。慌ててテレビを点けるが時遅し。停電です。
事態がぜんぜんわかりません。携帯もぜんぜんダメ。
度重なる余震に怯えまくるあっこさん。とりあえず車のラジオ情報を聞きに行き、
事態を把握。

地震発生から今朝の8時まで停電が続きました。昨夜は暗く寒い夜を過ごしましたよ。
お湯も使えないし、冷蔵庫も真っ暗もう、すべてが真っ暗でした!

昨夜はこちらのお世話になりました。
DSCN2424.jpg


アヴィテック社のペットや鳥さんに安心安全な有害物質を一切含まない、天然蜜蝋の
ろうそくです。一個で3時間ほど使えました。
暗くなってからも、あっこさんはいつもの「でんきつけようか?」はさすがに言いません
でしたよ。よほど怖かったのでしょうね。。。

「地震はもうこりごりよ。。。。」
DSCN2412.jpg


ちょっとお鼻を擦りむいたあっこさん。他のみんなは大丈夫でした。元気です。
この揺れの中、寛いでいたのを私は見逃しませんでした。その強者はちーちゃんと
きーちゃんでした。あっこさんのカゴを抱えながらちらりと見た二羽は見事なほどの
落ち着きぶりでございました。大物だわ。

「びっくり、したわ!」
DSCN2415.jpg


めめちゃんとゴシキトリオはそれなりに驚いていましたが、パニックを起こすほどでも
なくて、ケガもなにもありませんでした。
今朝のあっこさん、開口一番「アンバボー!」でした。アンビリーバボーのことです。
ショックだったのね。


アメリカの取引関係の方々からも、お気遣いのメールをいただきました。
心配して下さったみなさま!ありがとうございました。

福島県と宮城県にお客様がいます。とっても心配です。無事である事を切に願って
おります。


皆様と愛鳥さん達のご無事と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<頑張りましょう! | ホームへ | マーシャのおちりとSecret Birds>>
コメント
こんばんは

翠雲さん、ご家族、鳥さん達が
ご無事なようで本当に良かったです
こちらも家族、オカメとも無事です
まだ余震が続いておりますので
これからもどうぞ、お気を付けてくださいね
【2011/03/12 21:01】 | てれんぱん #- | [edit]
皆さんご無事で何よりです。
インコちゃんたちも無事で安心しました。
あっこさん、お鼻すりむいちゃったけど、
大きな怪我じゃなくてよかったですね。
まだ余震が続いています。
どうかお気をつけ下さい!
【2011/03/12 21:34】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
翠雲さんご家族と鳥さん達がご無事だと聞き安心しました。
あっこさん、アンバボー!って、怖かったんでしょうね。
何かあった時のために鳥さんOKのキャンドル持ってるのも大切だな・・・と翠雲さんのブログ拝見して思いました。
余震が続いてるみたいですね。
どうかお気をつけください。
【2011/03/13 04:31】 | peepeetan #- | [edit]
皆様無事でよかった!あっこさんが「アンバボー!」ってスゴイ!恐怖というより「信じらんない!こんなこと!」って言う気持ちが強いのかしら?やはり人間の感情、脳と同じ~。

キャンドル、とてもよいアイディアですね!人間の私でさえ普通のキャンドルの匂いが苦手。小さな生き物にとっては強烈だろうと思っておりました。

まだまだ余震が続いて油断ができませんが、皆様の安全を願っております!
【2011/03/13 09:25】 | (Auntie) アンティー #ax4px7aw | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます。
みんな元気でございます。

タロちゃんとオウちゃんもおケガがなくて
良かったです。
今朝がたも大きな揺れを感じて、慌てて
あっこさんを見に行きましたが大丈夫でした。
まだまだ、気が抜けません。。。
【2011/03/13 12:44】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます!
あっこさん、パニックを起こしてバタバタ
暴れましたので、ちょっとだけです。
大きなケガをしなくてホッとしております。
はい!まだまだ気が抜けません!
【2011/03/13 12:47】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは!
皆さんご無事で何よりです。
キャンドルはよさそうですね、いざという時のための備えはやはり大切だ!!

スゴゴゴ…なんてあったんですね。
私ははじめは地面が揺れているのではなく、自分が眩暈でもおこしているのかと思いました。

我が家もハクコウヒイチ皆無事です。
あとは被災地での救助活動が順調に進むこととを祈りつつ、少しでもできることをと節電を心がけています…。
【2011/03/13 12:49】 | raku #JalddpaA | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます!
みんな元気でございます。
今日も「アンバボー」でした(笑)。
真っ暗な中、あのロウソクが有り助かりました。
緊急用としてお手元にあるといいですよ!
はい!今朝も揺れました~。
まだまだ、気が抜けません!
【2011/03/13 12:52】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます!
地震当日は口数も少なかったのですが、昨日と今日も
「アンバボー!」です。途中なぜか「しましま」が入ります。
二つともあっこさんの怖い対象だと思いますが。。。
はい。あのロウソクが手元にあり良かったです。
仕入れの際に「緊急時は役に立つ」と思い購入していて良かった!
今朝も大きな揺れがありまして、まだまだ気が抜けません!
【2011/03/13 12:57】 | 翠雲 #- | [edit]
rakuさま
こんにちは!
ありがとうございます!
みんな無事でした!
あのロウソクは大変重宝しましたよ。手元にあると安心です。
そうなんですよ、音が走って来るのがわかるのです。
それと、地震探知鳥のキンカ鳥が教えてくれます。

rakuさんのハクちゃんコウちゃんヒイチ君が無事でホッとしています。
はい!私も節電を心がけます!
【2011/03/13 13:18】 | 翠雲 #- | [edit]
翠雲さん ご家族 鳥さん達ご無事で良かったです (><)
停電されて寒い一夜を過ごされたようで
どうぞ風邪などひかれませんように。。。

余震も続いておりますので
引き続きお気をつけくださいませ
【2011/03/13 15:12】 | satori #- | [edit]
satoriさま
こんばんは!
みんな無事でございます!
いや~本当に寒かったです。でも鳥さん達のほうが
もっと寒かったでしょうね。
今日は暖かい一日でしたよ。
被災された方の事を思うと心苦しいですが、動物たちの
ことも心配です。
一日も早く復旧すると良いですよね。。
【2011/03/13 20:41】 | 翠雲 #- | [edit]
ご無事で何よりで!
東北もですが、関東もちょこちょこと結構大きな地震が続いて大変でしたね。

関西でも震度3ですもん、今回の地震の大きさがひしひしと伝わってきます。
少しでも早く復旧して、少しでも被害が少なく、なりますように・・・。

【2011/03/14 08:55】 | うさこいんこ #- | [edit]
無事でよかったです。
沢山の子がいると、避難させるのも大変ですもんね。
仙台は会社の営業所と、知り合いがいるので心配でしたが連絡が取れまして大丈夫でした。
亡くなった方の命は戻らないけど、今被災されている方々の力になれるように頑張りたいです。
やっぱり募金が一番見たいですよ。
【2011/03/14 12:15】 | ふにふに。 #- | [edit]
はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

【2011/03/14 21:17】 | りん #JalddpaA | [edit]
うさこいんこさま
ありがとうございます!
みんな元気です!
困ったことに計画停電や、ガソリンも品切れ
スーパーも入場制限や品物もなくちょっと大変です。
節電を心がけて頑張っていきます!
【2011/03/15 13:40】 | 翠雲 #- | [edit]
ふにふにさま
みんな元気ですよ!
お気遣い頂きありがとうございます!

日に々わかる被害状況や亡くなった方、安否不明の方の
数が増えています。
私に出来ることでは節電に心がけようと思います。
【2011/03/15 13:43】 | 翠雲 #- | [edit]
りんさま
コメント頂きありがとうございます。
また、お気遣いも頂きまして重ねてお礼申し上げます。
こちらは大きな被害はありませんでしたが、計画停電に燃料不足
スーパーもからっぽと言った地震の余波が大変です。
余震はだいぶ収まってきましたが、まだ油断はできないと思います。
節電に心がけて頑張ります!
【2011/03/15 13:47】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/155-6eed5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
