タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マーシャのおちりとSecret Birds

2011.03.10(14:33) 154

みなさまこんにちわ!相変わらず、風が強い翠雲地方です。
今日は、お客様がお見えになる予定ですが、まだいらっしゃらないので更新!
いつもすっぴんでうろうろしておりまして、この時期は花粉症と偽りマスクで
変身!しております。来客がありますが、すっぴん。お化粧嫌い。。。だれか私に
お化粧をおしえて。。

「おちりがいたくないでしゅよ!」
DSCN2394.jpg



よかったね~、マーシャ!今朝は豪快に朝一の溜めうんPを発射しました!
思わず、メジャーで距離を測りたくなりました。最高飛距離!
毎日、朝は必ずうんPを飛ばしていたのですが、「おちり事件」からそれがなくなり、
掃除の手間は省けますが、何よりもマーシャが心配でした。
もう、大丈夫です。いつも通りのマーシャに戻りましたよ。あとは、月曜日の診察で
先生からO.Kを貰えば完璧です。

「あしたはもっと、とばすでしゅよっ!」
DSCN2396.jpg


また明日から元気に飛ばすことでしょう。ちょっと困るけど、普段通りが一番だね。
元気になったマーシャを見て私も安心です。何より、「痛くない」ことが良かったです。

お題にもありました我が家のSecret Birds
DSCN2388.jpg


たまちゃん&むこどの
DSCN2389.jpg

ダブルファクターホワイトの女の子がたまちゃん。ダブルファクタークリームがむこどの。



お二方とも手乗りちゃんではありません。むこどのは先月ご縁があり岡山県からやって
きました。むこどのは生後7ヶ月のイケメンでして嫁を探しておりました。
先日、京都からお嫁候補のたまちゃんが来ました。
たまちゃんはまだお子ちゃまですが、とってもむこどのを気に入りあっという間に同居
でございます。
白系と黄色系ばかりになりましたね。

「なに撮ってんのよ!旦那の具合が悪いんだからね!!」
DSCN2399.jpg
お怒りサラちゃん。


「黄色系と白系」
DSCN2400.jpg



小松菜を食べたので、アゴが緑色だね
DSCN2404.jpg


「なに?なに?ぼくにもみちてぇ~」
DSCN2405.jpg
カメラに興味津々




「フンだ。どうせ私は地味なねずみ色よ!」
DSCN2398.jpg




ではでは、お仕事に戻りましょう。


人気ブログランキングへsekisei13.gif




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<Oh~~!! | ホームへ | 病院にいってきたよ!>>
コメント
マーシャちゃんおちり痛くなくなったのねー良かったねー。

この前の野生の若いゴシキ、すっごく立派なのを残していきましたが、軟便じゃなかったのです。きっと乾燥OATSを食べ過ぎたんでしょうね。水も飲まずに黙々と食べていたので。。。(笑)

で、Secret Birds!びっくり!いつの間に~!!益々華やか賑やかになりましたね!

>「あしたはもっと、とばすでしゅよっ!」
>「フンだ。どうせ私は地味なねずみ色よ!」

以上に大爆笑。とても元気にしてくれました!サンクスですぅ~
【2011/03/10 16:07】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
そうなんです!マーシャがいつものマーシャに戻りました!
あとは、今度の月曜日に先生からO.Kを貰えば安心です。

なるほど、やはり食べ物によって硬いうんPになるのですね。
硬いうんPをする鳥だったら、もっと飼育率が上がると思います。
ゴシキ=軟便ですよね。

羽衣セキセイには思い入れがあって、それでご縁もあって増えちゃいました。
二世が見てみたいです。

はい!今日も今までのうっ憤を晴らすべく飛びましたよ~(笑)。
あっこさん、見た目は地味だけど性格は派手ですよね。
グレーじゃなくてねずみ色(爆)。
【2011/03/11 13:31】 | 翠雲 #- | [edit]
翠雲さん地震大丈夫でしょうか??
鳥さん達は無事ですか??
余震も続いているみたいなので心配です (><)
【2011/03/11 20:03】 | satori #- | [edit]
こんばんは。
地震大丈夫ですか?
怪我ないですか?
余震続いています。
どうかお気をつけ下さい。
【2011/03/11 22:34】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
翠雲さんのとこは地震大丈夫ですか?
みなさん無事でしょうか?
うちは実家が茨城なのですが、さっきやっと家族と連絡取れました。被害がかなり凄く、道も陥没して運転できないみたいです。
津波警報が日本全域に出てますね。
どうかお気をつけ下さい。
【2011/03/12 03:47】 | peepeetan #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 06:50】 | # | [edit]
こんにちは
マーシャちゃん、治ってきたようで良かったですね。
34歳近くのオカメさん、鳥飼いの憧れです。
フィーにも頑張ってもらわねば。
鳥専門病院が無いのが難点ですが・・・

ところで、地震は大丈夫だったでしょうか?
繊細なあっこさんが特に心配です。
【2011/03/12 09:31】 | phebee #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
やっと電気がきましたよ!
昨夜は寒い夜を鳥さん達と過ごしました。
みんな無事です!
ご心配ありがとうございます!
【2011/03/12 10:01】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
お気遣い頂きありがとうございます!
地震発生時から今朝の8時まで停電でした。
やっと、パソコンが見れました!
鳥さん達は大丈夫です!
ありがとうございました!
【2011/03/12 10:03】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
かなり大きな揺れでしたが、みんな大丈夫です!
停電に携帯も繋がらず不安な一夜を過ごしました。

ご実家が茨城なのですね。ここ栃木より大変だと思います。
ご家族がご無事で良かったです!
お気遣いありがとうございました!
【2011/03/12 10:06】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
すごい大きな揺れでしたよ!
地震発生時から今朝の8時まで停電でして、寒かったです。
あっこさんはパニックを起こしていました。
ちょっと鼻の頭を擦りむいちゃいましたが元気です!

マーシャのおちりも元気です!
フィーちゃんも頑張って長生きしてね!
【2011/03/12 10:09】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは。
佐野の方も地震凄かったでしょうね。
鳥さん達はさぞビックリしてパニックを起こしたことでしょう。

我家のハナロクは元気ですが、ハナの方が行き来するヘリコプターの音や地震の音で、食欲が少し落ちているようなので赤穂を入れてあげました。
食べてくれると良いのですが・・。

まだまだ余震が続き、安心出来ませんが、鳥さん達を守ってあげるため、強くいられるように頑張りましょう!
【2011/03/12 14:29】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
凄い揺れと揺れの長さにビックリしました。

ハナちゃん、大丈夫ですか。怖かったのでしょうね。
優しく声を掛けて励ましてあげてくださいね。
我が家のちーちゃんときーちゃんはとっても元気ですよ。
あの激しい揺れの中、羽繕いをしてました。
とんでもない大物です。

そうですね、まだ安心できませんよね。
私も頑張ります!
【2011/03/12 20:29】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/154-50df782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
