タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

病院にいってきたよ!

2011.03.07(14:43) 153

今日は雨!先週の月曜日も雨でしたね。
この雨の中、ゴシキトリオを病院に連れて行ってきました。
マーシャは先週のおちりの続きで、ポーシャとミーシャは健康診断です。

「AM8:30 収容完了です」
DSCN2372.jpg


トリオはキャリーにはすんなり入ってくれますので、助かります。
あっこさんをキャリーに収容するときは、一苦労します。ゴシキは物怖じしないから
「楽」です。

「AM8:40 車に積み込み完了!」助手席はマーシャです。
DSCN2383.jpg



後部座席はポーシャとミーシャです。
DSCN2384.jpg
シートベルトも着用です!


さあ!出発ですよ!安全運転で参りましょう。しばし、ドライブにお付き合い下さい。

北関東道のインターが我が家の近くにあります。もうすぐ全線開通します。
田沼ICから東北道を目指します。ここが出来る前は佐野藤岡から乗っていました。

間もなく東北自動車道と合流です。
DSCN2373.jpg

とにかく、酷い雨です。視界が非常に悪いですね。
DSCN2375.jpg


安全運転なのでこれくらいのスピード?ちなみに雨のため80kmの規制でした。
DSCN2376.jpg


いったい誰が「雨おんな」なのでしょうか。わたし?きっとマーシャでしょうね。
大型車が巻き上げる、水しぶきが凄いです。きっと私も以前は他のドライバーに
水しぶきを掛け捲っていたのでしょうね。。。(昔大型ドライバー)。

「浦和料金所を過ぎ、間もなく外環です。」
DSCN2377.jpg


蓮田サービスエリアを過ぎた頃、雪まじりの雨となってきました。
浦和料金所はもう雪になっていました。3月なのにね~。マーシャは雪おんな?

車の中で、時折ポーシャが「たたぁ~!」と私を呼びます。「ママ」と呼んでいる
つもりなんです。ミーシャは可愛い声で「ままぁ~!」と呼びます。
マーシャは終始無言でした。。


「外環 川口入口です。雪が酷くなってきましたよ。」
DSCN2379.jpg

「で、すぐ次の外環浦和で降ります」
DSCN2380.jpg


高速を降りてから10分ほどで「あず小鳥の診療所」に無事到着しました。
おちりの痛いマーシャから診察してもらいました。
おお~だいぶ良くなってきているそうです。良かったねマーシャ。あと、一週間投薬を
続けます。で、また来週病院に行ってきます。今度はぶん太を一緒に連れていきますよ。

ポーシャとミーシャはそ嚢・糞便検査をしました。この二羽はちょいと太り気味ですが
異常なしでございました。
マーシャも回復傾向にあり、ポーシャもミーシャも異常なしで「ほっ」としました!

診察が終わり、待合室に戻るとオカメインコちゃんが来ておりました。
飼い主様にお願いをして写真を撮らせていただきました。

「タロウちゃん」「御年33才ですよ!」
DSCN2382.jpg


ビックリです!!もうすぐ34才ですって!素晴らしい限りです。
お会いしたくてもなかなか、お会いできませんよ。この偶然に感謝いたします。

33年前?私が小学生です。ダルマインコのピポちゃんが生きていたらちょうど、
タロウちゃんと同じ年だわ。

1ヶ月に一度、こちらの病院に来ているそうですよ。
お写真を撮ることを快諾していただき、本当にありがとうございました。
オカメちゃんファンならずとも、鳥さんをこよなく愛する皆様!
愛情はきっと鳥さんの特効薬なのですよ。

タロウちゃん!まだまだ長生きしてね!
DSCN2381.jpg

タロウちゃん!また会える日を楽しみにしていますね。



往復150kmちょっとの移動でございました。お疲れ様!
DSCN2385.jpg

DSCN2387.jpg
彼らは相当疲れたようで、さっさとお家に戻りましたとさ。。

※良い子のみなさんは、くれぐれも運転しながら写真を撮らないようにネ☆(笑)








人気ブログランキングへraku.gif




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<マーシャのおちりとSecret Birds | ホームへ | いそがしかったの。。。>>
コメント
ま、まさか、今日の今日、記事がupされるとは思ってもいなく、そ、それにー、ドライブ写真まで!で、極めつけは、33歳のオカメちゃん!!
どひゃーです。お疲れ様でした!
ゴシキズ無事でよかったです。マーシャちゃんのおちりも、もうちっと!頑張れ~。
翠雲さんもお疲れ様でした!!でも、チョーカッコいい。雨雪の中、ガンガン飛ばして、シャッター押して!惚れちゃうな~v-10
おっと、さっき、パツキンちゃんが来ましたよ!!今日はきっとお互いミラクルな日なのでしょうか!
【2011/03/07 15:55】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは。
私の実家は蕨で、まさしく外環浦和で降りて行きます。

今まで、柏の「小鳥の病院バードハウス」に我家のセキセイ達は通院していたのですが、先生が体調を崩し(私が思うに過労ではないかと・・)入院されるとのことで、転院を余儀なくされました。

小鳥の病院は何軒か教えていただいたのですが、我家の子達もそちらに通院することになりそうな気がします。

ちなみに、茨城県龍ヶ崎市在住です。
【2011/03/08 08:39】 | 佐藤インコ #- | [edit]
33歳!! 驚きました☆
貴重なお写真ありがとうございます(*^_^*)
飼い主様の愛情たっぷりで
元気なタロウちゃんなのですね☆
本当に感激です!!

マーシャちゃん 回復されているようで 少し安心ですねε- (´ー`*)
あと1週間お薬我慢我慢ですね。

悪天候の中 運転お疲れさまでした☆
【2011/03/08 14:53】 | satori #- | [edit]
通院お疲れさまでした!
おちり良くなってきてるようで一安心ですねぇ。良かった良かった。

しかし、そんな長命のオカメさんに出会えるなんて何だか縁起がいい気がします( ̄∀ ̄)
【2011/03/08 18:07】 | うさこいんこ #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
なんか、早くにお会いしたオカメちゃんの記事を載せたくて
書いちゃいました!
ポーシャとミーシャはマッチョ(太り気味)ゴシキですが、異常なしで
ほっとしました!
マーシャのおちりも良くなり、今日は久々の水浴びをしていました。
回復しましたよ。やっぱり、鳥さんにもお医者様は必要ですね。。

なぜかその日はカメラを持参し、ついつい写真撮っちゃいました。
結構、撮ったのですが走りながらなので10枚ほどボツになりました(笑)。
わぉ!ミラクルですよ!
でわ、でわパツキンちゃん楽しみにしています!
【2011/03/08 18:45】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコ様
こんばんは!
ご実家が蕨なのですね!以前(ん十年前)は仕事で良く行っていました。
鳥さんの病院は数少ないですが、押さえておきたいですよね。
「あず小鳥の診療所」はとにかく、緊急時に診てくれます。
診療時間外でも先生の携帯に繋がりますし、私の住まい(栃木県佐野市)から
でも、一時間くらいで行けますので安心しております。

佐藤インコさまは龍ヶ崎市なのですね!意外と近いかもですね。
お暇でしたら、ぜひ遊びに来てください!
【2011/03/08 18:52】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんばんは!
そうなんです!33歳なのです。もう、見るからにすんごい
オーラを発していましたので、ついつい声を掛けてしまいました!
人間でいうと120歳くらいかしら?
思わず拝みたくなるほど、心が揺らぎました。

ありがとうございます!
マーシャのおちりは、すこぶる良い状態です。今日は元気に水浴びを
してご機嫌でした。私の心も晴れ晴れです!
来週の月曜日また病院に行きますが、今度は晴れますよ~に!ですね(笑)。
【2011/03/08 18:57】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
はい!マーシャのおちりは回復してきました!
さすが、「鳥のお医者様」ですね。
マーシャのおちりのおかげで、長寿のオカメちゃんにも
会えました。超感激ですよ!
たっぷりとタロウちゃんからご利益を頂いてきましたよ(笑)。
【2011/03/08 19:00】 | 翠雲 #- | [edit]
こんばんは!

悪天候の中、通院お疲れさまでした
ゴシキさん達、異常もなく、良かったですね!
いよいよ、マーシャちゃんも復活ですね☆
我が家のオカメ達もそろそろ健康診断に連れて行こうと思っています
鳥専門の病院てなかなかないんですよね(>_<)
我が家は電車で1時間弱の横浜鳥の病院に連れて行きます
でも電車の中でおしゃべりを始めちゃうのでちょっと恥ずかしいです・・・

タロウちゃん、すごいですね!
長生きの秘訣はやっぱり毎月病院に連れて行ってくれる、飼い主さんの深い愛情なのでしょうね
もうすぐ34歳のタロウちゃん、お顔もとても幸せそうですね(*^_^*)
素敵なお写真、ありがとうございました☆
【2011/03/08 21:24】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
二週続きで雨に見舞われ、運転に気をつかいます。
今度の月曜日は暖かくて、お天気もいいみたいです。
晴れ男のぶん太君のお蔭かしら(笑)。

私の住まいのご近所には結構、ワンちゃんネコちゃんの病院が
ありますが、やっぱり鳥専門医は特殊ですね。
「いざ!」というときには、必ず押さえておきたいですね。
あず小鳥の診療所は緊急時に連絡が付きますので、安心です。
タロちゃんとオウちゃんの通院の道のりは、楽しそうですね(笑)。

びっくりですよ!タロウちゃん。
タロちゃんもオウちゃんも目指せ!長寿ですね。
「愛情」はとっても大切なのだと実感できた一日でした。
【2011/03/10 09:27】 | 翠雲 #- | [edit]
マーシャちゃん、ポーシャちゃん、ミーシャちゃん、そして翠雲さん、お疲れさまでした。お近くに鳥さん病院がないのですね。往復150キロとは。車で20分の鳥病院に行くのさえ大変だと思ってる自分に喝!デス。^^;
マーシャちゃんは経過良好だし、他のおふたりも元気でよかったですね。^^
ウチもそろそろ健康診断受けないとなぁ・・・。特に海はお迎え時の健康診断以来受けてないし。
ところで、33歳のタロウくん、すごいです。オカメさんも長生きするんですね~。ウチのオカメsはもうすぐ2歳ですが・・・あと30年生きたら、私は何歳か・・・こ、こわい。^^;生きているだろうか?
でも、鳥たちみんな、長生きして欲しいし。私も頑張って長生きしなくてはっ!(笑
【2011/03/10 09:55】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
sanaさま
コメントありがとうございます!
はい。私の住まい栃木県佐野市近辺には鳥さんの病院がありません。。。
高速道路を使って一番近いのが「あず小鳥の診療所」です。
鳥さんは、小さなことを見逃すと大変ですし病気を隠すから、
事の尚更、鳥専門医はキープしておきたいです。
鳥が「痔」になるなんて、初めて知りました(笑)。しかも切れ痔(爆)。
正確にはおちりに細菌が何かの原因で侵入して、荒れたそうです。

そうなんです!タロウくん、長寿ですよね~。
sanaさん宅のオカメちゃんsも長生きしてくださいね。愛情がポイントです。
花ちゃまは100歳くらいまで大丈夫そうですね!
【2011/03/10 15:11】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/153-a7499c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
