タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天使と悪魔

2011.02.28(06:33) 150

みなさま、おはようございます。本日は早朝の更新です。
先ほど大牙君のお散歩を済ませてきました。小雨が降っております。

昨日、両親がわんちゃんをお迎えしました!

「ミニチュアシュナウザーのななちゃんです」
DSCN2314.jpg


以前から気になって仕方がなかった両親。飼い主さんが決まらず、どんどん成長していく
ななちゃん。
土曜日に両親が家に来て、のっけからシュナウザーが気になると言い、これは私の同意を
得たいのだなと思いました。
この、ななちゃん。ようちゃんがいるお店にいたのです。
早速、Gさんに連絡を取りました。あいにくGさんは土曜日お休みだったのですが、何とか
連絡がつき、日曜日にお迎えに行く段取りをして頂きました。

両親が犬を飼うことは反対しません。父はちょっと歳だけど母はまだ若いので大丈夫
でしょう。犬の知識も豊富だし、とにかく面倒見が良いので私は安心しています。

玄関の主 キャンディー
DSCN2316.jpg

このキャンディー14才ですが、元気です。目も開かないうちに捨てられていたのを
母が一生懸命、育てました。自分を人間と思っているみたいです。


お庭の主 ココ
DSCN2322.jpg

ココちゃん。今年で9才になるのかな?このココも捨て犬でした。
黒ラブのMIXですが、見た目は黒ラブ?ですよね。

とにかく実家の犬たちは、至れり尽くせりで幸せです。

家の中のアイドル ななちゃん
DSCN2320.jpg


両親も住み慣れた東京からここに越してきて、孫たちもなかなか会いにこれないので
寂しいのでしょう。
二人とも仕事はしていないから、犬たちは寂しい思いをしないですね。
たま~に、海外旅行に行ってしまうので、その時は私がお世話するのですが、まぁ
良しとしましょう。

で、昨日の午前中はルンルン気分だったのですが、なんかマーシャの様子が変なんです。
「ぎゅい~~」みたいな声を出して、しきりにお尻を気にしているのです。
掻き毟ると言うか、とにかく痛い様子です。
また、そういうときに限って先生が午後は講習会で留守なんです。
取りあえず状況を話して、今日予約を取りましたのでこれから病院に行ってきます。
心配です。ちーちゃんが良くなって「ほっ」と束の間、一難去ってまた一難。


DSCN2324.jpg


きっと、私の中の天使と悪魔が交差しているのでしょう。
マーシャが何事もありませんように。。。。。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

追記。。。
先ほど病院から帰ってきました。
マーシャのおちりが荒れているそうです。人間でいう「痔」のようなもの?
排泄の時に痛みが出るようです。
おちりを掻き毟らぬようエリザベスカラーを付けようか迷いました。
このゴシキの性格では、無理では?と判断して経過をみます。
抗生物質と鎮痛消炎のお薬を処方していただきました。
なるべく、マーシャを観察しておちりが痛そうにしたら、気をそらして掻き毟らない
ようにします。
何故、こうなったか原因は突き止められませんでしたが、早くマーシャのおちりの
痛みがなくなりますよ~に!と願います。
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<健康がいちばん! | ホームへ | 今日は暖かいです!>>
コメント
おはようございます。
優しい御両親に育てられて犬さんたちは幸せすね。
御両親もいつまでも若さを保てるのではないでしょうか?
マーシャちゃん心配です。
なんでもないなら良いですね。
【2011/02/28 09:43】 | phebee #- | [edit]
今日は雨の中、にぃーとディズニーシー来てます(-゜3゜)ノ
ものすごく寒い(´Д`)(笑)


マーシャ大丈夫かな?
私と仲間ですな‥(笑)


昨日、ななちゃんに会ってきたよ~♪
かわいすぎ(´∀`)


あきちゃんと私は漫才コンビ(笑)
相方務めさせていただきます(`・ω´・)b
【2011/02/28 13:40】 | ふぁーびー #TyqeI/Mo | [edit]
こんばんは!

ななちゃん、翠雲さんのご両親にお迎えされて、とても幸せそうですね(^v^)
キャンディーちゃんとココちゃんも
穏やかでとても優しい目をしていますね
今年は動物愛護法が改正されるようですね
新聞によると、生体の深夜販売の禁止等も盛り込まれているようです
人間のせいで不幸になる動物たちがいなくなるよう祈っています

マーシャちゃんのおしりの痛みの原因がわかって良かったですね
でも鳥さんは排泄回数が多いので可哀相ですね
マーシャちゃんが早く良くなりますように・・・☆
【2011/02/28 21:49】 | てれんぱん #- | [edit]
相変わらず朝が早いのでびっくり!一難去ってまた一難の状況でマーシャちゃんのおちり、心配でしょうが、翠雲さんもしっかり睡眠が取れますように。。。
しかし、ゴシキにそういう病気もあるのかと驚きました。。。早く治ります様に!e-459
わんちゃんたちみんな幸せな顔してますね。Gさんに段取りとってもらうところはさすが翠雲さん!カスタマーサービス賞で会社からお手当て出るといいのにね!v-341
【2011/03/01 06:38】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
家は鳥屋敷ですが、実家は犬屋敷ですね(笑)。
「生きがい」みたいなのがあると、年寄にはいいですね!

マーシャは徐々に痛みも取れてきているようですが、
しばらく時間がかかりそうです。
また、今度の月曜日に病院に行ってっ来ます。
そのついでに、ポーシャとミーシャも健康診断です。
きっとみんなで大騒ぎでしょうね(笑)。
【2011/03/02 12:57】 | 翠雲 #- | [edit]
ふぁーびーちゃん
あら~~雨の中、ご苦労様でした。
でっ、お土産は?

はい。我が家はたくさんの鳥さん達がいるので
次から次へと問題発生なのです。。。。
マーシャのおちりの痛みは少し取れてきたようですが
相変わらずうんPするとき、痛そうですよ。

でわ、でわ明日お待ちしています。
あっこさんも楽しみにしているよ!
【2011/03/02 13:00】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
もう、ベタベタに甘やかされて我ままに育ちそうですよ。
犬たちの面倒見はすこぶる良いので安心しています。
動物愛護法が改正されるのですね。
やっぱり、深夜の販売はいけませんよね。
繁華街でほろ酔い気分の方たちが、衝動買いしてしまうのですよね。
うむ。もっと厳しくなった方がいいと思います!

おかげさまで、少々痛みが取れてきたようです。
お薬が効いたみたいですよ。
うんPの回数が多いから、大変です。
また、月曜日に病院に連れて行きます。
経過が悪かったら、パラボラアンテナ(笑)かな?
【2011/03/02 13:07】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
朝は早いですけど、夜も寝るのが早いんですよ(笑)。
年寄の生活をしております。

3日間鳥部屋で寝ていました。夜中は痛がる様子はなかったです。
うんPが出る時、痛いのですね。寝ながらは、うんPはしません。
朝一の溜めうんPが出る時は、辛そうです。。。。
もともと、軟便のゴシキですから、下痢の状態が判らず、おちりが
悪化してしまったのですね。

鳥屋敷に犬屋敷な翠雲ファミリーです!(笑)。
【2011/03/02 13:13】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/150-3b95976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
