タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は暖かいです!

2011.02.25(11:52) 149

今日は暖かいですね~。気持ちが良いです。
朝から、順番にみんなを日向ぼっこさせましたよ。キンカさん達は夕方まで
お外で過ごします。

「みなさま、今日はあたたかいですぞ。」
DSCN2306.jpg


胸を張って威張り気味のダンディーぶん太です。
ぶん太も先ほどまで、お外で日光浴を楽しんでいました。今年で7才になりますが
とても元気です。


「わたちもおそとに、いってきまちた。」
DSCN2303.jpg
見返り美人の?きーちゃんです。




DSCN2304.jpg


「ぶらんこ、たのしいよ」
DSCN2305.jpg



とても元気なちーちゃん&きーちゃんです。


そう、昨日ようちゃんのお店のGさんからお電話を頂いたのです。
ようちゃん、ハリソンのペレットを食べてくれているそうです。良かった!
それでね、ブログを見て下さる方に宜しくお伝え下さいとのことでした。

「えっ!Gさんからお電話あったの?」「私もお話したかったわ。」
DSCN2307.jpg



鳥さんを好きになるきっかけは様々でしょうが、飼ってみて一緒に暮らすと頭の良さに
驚きます。そしてとても愛情深い生き物ですよね。

一昨日、ファービーのお友達が10ヶ月のかわいい娘さんを連れて遊びに来てくれました。
ポーシャやミーシャ達を出すとちょっと危険なので、お客様大好きぶん太にお相手を
お願いしました。ファービーのお友達のみなみちゃん、娘さんのひよりちゃん。
ひよりちゃんの小さなお手々に止まったぶん太。そして、優しくぶん太にタッチ。
さすが、ダンディーなぶん太。怒りませんでした。
そして、みなみちゃんの手にも止まり愛想を振りまいていました。
「かわいい!」の連発です。これで、鳥さんの魅力にハマりましたね。
以前、家に来たときは全く喋らなかったあっこさん。今回はベラベラお喋りしまくり!
別のお友達の娘のYちゃんは、鳥を見て大泣きしていましたが、ひよりちゃんは
とても気に入った様子でした。また、来てね~!

あっこさんはまた、強烈なことをファービーに言い放ちました。
「あれっ?ファービーいたの?」とすっとぼけた声で言って
「ファービー、ばいば~い」ですって。ファービー完敗です。
恐るべし、ヨウム。

ますます、進化するあっこさん。そしてファービーのお友達たちをドツボにハメる
あっこさん。面白すぎです。そんなあっこさんが大好きです。。。。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<天使と悪魔 | ホームへ | 早いですね~>>
コメント
ヨウムさんの会話能力、すごすぎますね。
うーん奥深い。
繰り返したり、芸の一つとしてでなくてちゃんと考えてお話してる気がするので
何かファービーさんに言いたいことがあるのかな笑

ちーちゃんもきーちゃんもすっかり大きくなりましたねぇ^-^
ブランコ姿も一人前で可愛いです。
【2011/02/25 21:40】 | うさこいんこ #- | [edit]

みなみは、ぶんちゃんにメロ?!!!
ほんとに、鳥さん
飼っちゃいそーだよ♪



もぉ、ほんとに
あきちゃんには参りました。
ハッキリ言われちゃうと
心が痛い(´;ω;`)
仲良しだと思ってるのに‥
チキショー
どーせ?
遊んでもらってるのは
私のほぉですよーだ(`∀´)
あきちゃん、私より、にぃーの方が好きみたいだし(´・ω・`)

【2011/02/26 02:00】 | ふぁーびー #TyqeI/Mo | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
ヨウムさんは自分の意思を言葉で伝えるのが上手ですね~。
一緒に暮らしていると毎日が驚きの連続ですよ(笑)。
きっとね、ファービーは同年代の仲の良い友達なのでしょう。
あの二人の会話、ぜひ聞かせてあげたいです!
漫才ですよ(爆)。

セキセイさん、成長が早くて驚きです。
小さくてもさすがインコちゃん。行動力があります。
やっぱり基本はセキセイインコちゃんでしょうか。
初心に帰れます。
【2011/02/26 20:47】 | 翠雲 #- | [edit]
ふぁーびーちゃん
こんばんは!
みなみちゃん、鳥さんが気に入ったようですね。
やっぱり文鳥さんかしら?
また、一緒に遊びに来てください。

あっこさんはね、ファービーのことを「親友」と思っているのでしょう。
だからきついジョークをあっこさんのノリで飛ばすのよ。
あなたたちの会話はほんと、笑えます。
そのままコンビ組んで、お笑いに行った方がいいかも(笑)。
【2011/02/26 20:51】 | 翠雲 #- | [edit]
あっこさん、相変わらず凄い会話能力ですね~e-451
翠雲さんのブログを拝見してると、ヨウムいいな~e-266一緒に暮らしてみたいな~e-349と思いますe-446

翠雲さんとGさんに出会えてようちゃんは運が良い鳥さんですねe-420
翠雲さんとGさんのように優しくて鳥を理解してくれる方がもっと増えれば、もっと鳥さんの環境も良くなるのに。
こちらはぺトコやペッツマート(大型のチェーンペットショップ)だと犬・猫は里親募集で販売はしない、大型の鳥も売らないとなっていますが、できるなら鳥も里親募集だけにして欲しいですe-443
【2011/02/27 06:34】 | peepeetan #- | [edit]
たくさんのお話、楽しかったですv-428きーちゃん&ちーちゃんも元気そう。ちーちゃんの傷も完治が早そうですね。ブランコ可愛いです。ベランダにつるしてみたいなー。どうなるんだろう。。。ブランコ取り合戦勃発は間違いなしv-219
ほーんと、あっこさんとふぁーびーさんでコンビ組んだら売れそう。。。
両者別嬪さんだし、翠雲さんマナージャー業でいそがしくなりそうですな。。。v-29
【2011/02/27 11:15】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
あっこさん。人間の心を見透かしているようですよ(笑)。
ほぼ会話が成り立つので、話しかけるのが楽しみなんです。
でもね、余計な言葉まで覚えてしまうのが困りものです。

はい。Gさんとても良い人でようちゃんは幸せに暮らしていけると思います。
他のショップにもGさんのような人がいれば、いいのですが。
さすがアメリカのペット事情は進んでいますね。
ドイツも物凄くペットに関して力を入れています。
日本も見習って良くなってくれると良いですね!
【2011/02/27 20:36】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ちーちゃんときーちゃんは大人になるために日々修行中?とまぁ
元気いっぱいです。傷のほうも良い経過です。
今度、ぜひお手製のブランコを広~いベランダに設置してみて下さいね。
ゴシキの場所取り合戦が始まるかも?(笑)。

あの一人と一羽は面白いコンビです!会話を聞いていたお友達は唖然ですよ。
いつか動画に収めたいです。

今日、良いことがあってブログを更新したかったのですが、マーシャの具合が
悪くて心配で。。。今日はこれから鳥部屋で一緒に寝ます。
明日、朝一で高速飛ばして病院に連れていきます。
【2011/02/27 20:44】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/149-2477c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
