タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早いですね~

2011.02.23(20:41) 148

こんばんわ!夜にブログの更新は久々です。
すーさんの確定申告の為、ちょいと奮闘しておりました。
やっと終わり「ほっ」と一息です。来年は自分の分もあるから大変だわ。


「こんばんわでしゅ」
DSCN2301.jpg
ぶっさいくに撮れてしまったマーシャ。。。


            ちょうど、水浴びを終えてカッコイイ、ヘアスタイルです。


早いもので、ちーちゃんときーちゃんは毎日、びゅんびゅん飛び回りとても元気です。
セキセイちゃんて成長が早いですね。マーシャはいつまでもお子ちゃまが抜けませんが


「かーてんれーるが、おきにいりよぉ」
DSCN2294.jpg


「たのちぃ!」
DSCN2292.jpg



ちーちゃんの嘴の状態も良く、投薬も無事に終わり晴れて大きいカゴに同居しました。
DSCN2296.jpg


只今、お互いの力関係をはっきりさせたいようで、小競り合いが続いております(笑)。
やはり、気の強いきーちゃんが優勢です。でも2羽はとっても仲良しです。

「ヒナちゃんが、おおきくなったから、つ~まんない!」
DSCN2279.jpg


そうなんです。セキセイちゃんがヒナ鳴きをしなくなってから、ミーシャはぜ~んぜん
興味がなくなりました。
もう、知らんぷりの状態ですよ。

「ぼくなんか、はじめからきょうみないもん。」
DSCN2278.jpg


無事に挿し餌も終了し、ケガの具合も良好で尚且つケージデビューして
いつもの生活に戻りました?お世話は増えましたけどね。。。

今、気がかりなのは羽衣セキセイのレオ君の具合が悪いことです。
サラちゃんとの同居も一昨日で終わり、今は私の仕事部屋で過ごしています。
助かる確率は低いと知っています。残りの人生(鳥生)をゆっくり過ごしてもらいたい
のです。階下でサラちゃんが寂しそうにしています。手乗りじゃないから新しい
パートナーを見つけてあげなきゃ。
自然界の鳥さんも、パートナーを失ったら次の繁殖期までに新たなお相手を見つけます。
少し冷たいようですが、人間の感情とは違いますのでサラちゃんに良いお相手を
探そうと思います。


夕日に黄昏てりんごをムシャ・ムシャ
DSCN2297.jpg



今日も無事に一日が終わりそうです。



人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今日は暖かいです! | ホームへ | ヨウムのようちゃん>>
コメント
マーシャちゃん 別鳥(笑)
ハードなイメージですね(*´m`)むふ♪

ちーちゃん 元気な姿を拝見して
更に安心しましたε- (´ー`*)
先日までヒナヒナしてた2羽の成長していく姿
本当に微笑ましいですね♥

夕陽に黄昏てりんごを食べるあっこさん
とても絵になって素敵☆
【2011/02/24 13:45】 | satori #- | [edit]
こんにちは。
マーシャちゃんとてもきれいな子ですね。何というインコちゃんなのですか?チーちゃんもケガ良くなったみたいで安心しました。チーちゃんの傷は後が残らずきれいになるのですか?
また、遊びに来ます!
【2011/02/24 16:14】 | 佐藤インコ #- | [edit]
satoriさま
こんばんは!
ほんと、ミーシャは何を考えているのか
わかりません(笑)。

早いですよね。セキセイちゃんの成長。
ビックリしました。
今日、ブランコを入れてあげたらすぐに乗ってくれました!
小さくてもさすがインコちゃんですね。
とても愛らしい存在です。

むふふ。。あっこさん。渋くキメテみましたが、この後すぐに
リンゴをポイッと捨てて、「おみかん!」と私に催促していたのです。
変に要求ができる鳥さんも困りものですよ(笑)。
【2011/02/24 20:34】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
はい!マーシャはアカエリゴシキセイガイインコと言います。
ミーシャはホソムネゴシキセイガイインコでポーシャは
フトムネゴシキセイガイインコと言います。
ロリキートと称され、花蜜食の特徴のあるインコたちです。
明るく陽気で、興奮しやすい子猫や子犬みたいな変なインコです(笑)。

ありがとうございます!
ちーちゃんの傷も良くなっています。
先生の話によりますと、もしかしたら傷跡が残るかも?
との判断でした。これから経過を見守りたいと思います。
ご一緒に経過を見守って頂けたら幸いです。
はい!また是非、いらしてくださいね!
【2011/02/24 20:41】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/148-2cf0c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
