タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヨウムのようちゃん

2011.02.20(15:15) 147

日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日に続き、みんなのカゴを洗っておりました。
結構、重労働ですよね。でも、綺麗になったみんなのお家は清々しいです。

さて、本題に入りましょう。今日はちょっと長くなるかも?
先週の土曜日の午前中にちーちゃんにケガをさせて、オロオロするばかり。
午後1時半の挿しエサを元気に食べてくれ、先生からのお電話もあり安堵しました。
仕事に戻らねばと、せっせと発送準備をしているときに、お店の電話が鳴りました。
何処かで聞き覚えのある声でした。電話での注文をとのことでお名前を伺いましたが
「?」するとお勤先のお店の名前を言ってくれまして、「あ~っ!!」と思いだしま
した。そう、私はその方の名字を知らなかったのです。
その方は、Gさんと言いましてヨウムのようちゃんがいる、お店の方です。
ようちゃんのために、おもちゃとそして毛引きの羽が良くなるようにと、サプリメント
とペレットをお願いしますとのことなのです。
注文を受けまして、お店のほうに私が配達する運びとなりました。


「ようちゃん。ハリソンはおいしいのよ!」
DSCN2256.jpg


夕方4時半ごろには伺える予定でしたが、商談の予定が入っているとのことで5時半以降
に届けることになりました。

ここでまず、考えてみましょう。お店の鳥さんのためにご自分のポケットマネーで
お買い上げ下さいました。普通はしませんよね?きっと。
ここのお店は大きなホームセンターのペットショップです。かなり有名です。
前回のようちゃんへのプレゼントも快く受け取ってくれました。厚かましいこと
でしたが、受け取ってくれたことも大きな驚きでした。
普通は敬遠されてしまいますよね。でもでも、Gさんはようちゃんのことを一生懸命
考えてくれているのです。
私がプレゼントしたおもちゃがきっかけで、ようちゃんがもっともっと良くなって
くれることを思い、行動してくれたのです!



「ようちゃん。こんど、私にもGさん紹介してね。」
DSCN2288.jpg



いつもお店に伺うと率先して行動なさっているから、きっと店長さんか責任者の方だと
私は思っていました。聞いてみますと、一店員さんとのことなのです。
わぉ!おもちゃやサプリメントは経費として出ないではありませんかぁ~!
ようちゃん。Gさんが良い人で良かったね。
Gさんもオカメちゃんを2羽飼っているそうです。そして介護が必要なうさぎちゃんも
いるそうです。
ワンちゃん、ネコちゃんメインのショップですが、鳥さんのことを考えてくれる店員
さんがいることに安心しました。
皆さんも総合ペットショップなどに行ったとき、寂しそうにしている鳥さんや管理の
行き届いていない光景を目にしたことがありますでしょ。
鳥飼いの鳥好きだったら、居た堪れないですよね。鳥専門のショップ以外だったら、
鳥さんはおまけのように置かれているのでは?とか思っちゃいます。
「アレックスと私」や「もの思う鳥たち」などの本を読んだり、もちろん鳥さんを飼育
している方なら、鳥さんの賢さや愛情深さが理解できますよね。
だから、ついついショップの鳥さん達を見て「なんか可愛そう」とか思っちゃうのが
常です。
でも、今回はすごく嬉しいことです。鳥さんのことを真剣に考えてくれている、Gさんが
ようちゃんがいるショップにいてくれて良かったと思いました。

前回どが付くほど厚かましくも、おもちゃを押し付けた私の気持ちを純粋な気持ちで
受け止めてくれたGさんに心からお礼申し上げます。
いつも伺うとついつい話が長くなって、Gさんのお仕事の邪魔をしている私ですが、また
近いうちにようちゃんに会いに行ってきます。

先週の土曜日非常に落ち込んでいた私でしたが、夜は小躍りしたい気分なのでした。
これが私の嬉しい出来事でした。

「ようちゃん!はやくきれいになってね。」
DSCN2290.jpg


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<早いですね~ | ホームへ | がんばれ!ちーちゃん>>
コメント
ほんとに、すごい良い店員さんですね~。
色んな店で大きめの鳥が展示販売されてますが
幸せそうな子もいれば
元気がなかったり、大事にされてなさそうな子もいたり・・・
でも、そういう気にかけてくれる店員さんが一人でもいたら
きっといいですよね^-^
【2011/02/21 10:13】 | うさこいんこ #- | [edit]
思わずホロっとするとても良いお話、ありがとうございます。Gさんも翠雲さんもとても素晴らしい魂をお持ちe-420!鳥の神さまのご加護があるでしょう~!おーーっと、あっこちゃんの羽飾りもお見事e-420いつもよりキュートに見えるのよね~e-266
【2011/02/21 10:46】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
うさこいんこさま

おはようございます。
とても良い方で「ここは大丈夫!」と安心しました。
けっこう鳥さんて管理が悪いところが多いですよね。
他のお店にも、一人でもいいからGさんのような人が
いたらいいですよね!
【2011/02/22 06:40】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま

おはようございます。
私も、オバタリアン丸出しで厚かましいことしましたが
理解してくれまして、とても嬉しいことでした!

あっこさん、ちょっとモヒカンにはならないけど抜けて見えて
私もお気に入りの写真です(笑)。
【2011/02/22 06:45】 | 翠雲 #- | [edit]
心が温かくなりました(*´ェ`*)…♥
素敵なお話ありがとうございました☆
Gさんも素敵ですが翠雲さんも素敵です(人´㉨`)♡
ようちゃんのお話またお聞かせくださいね!!

あっこさん( ´艸`)ムププ
小さなモヒ可愛いですね♥
私も鳥のこの姿大好きです♪♪
ハノちゃんもたまにありますよ(笑)

【2011/02/22 12:29】 | satori #- | [edit]
satoriさま
おはようございます。
ようちゃんが少しでも快適に過ごせるように
気持ちが伝わったことは、とても嬉しいです!
Gさんが良い人で、ほんとうに良かった!
また、近いうちにようちゃんに会ってきますね。

まぁ!ハノちゃんもモヒカンヘアになるのですね!
セキセイちゃんは小さいから、モヒカンもミニサイズなのですねきっと(笑)。
ぜひ、写真に収めてくださいね!萌えそうです。。。。
【2011/02/23 06:30】 | 翠雲 #- | [edit]
今日はお邪魔しました!!鳥'sかわいかったです!
また遊びに行きます(^O^)
【2011/02/23 20:28】 | みなみ☆ひより #- | [edit]
みなみちゃん・ひよりちゃん
こんばんは!
先日はお久しぶりに会えまして感激です!
また、ひよりちゃんと一緒にぜひ、遊びに来て
下さいね。
さらにあっこさんに磨きをかけておきます(笑)。
【2011/02/24 20:28】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは
よっちゃんが居るショップがまさに「鳥はおまけ」状態。
スタッフも素人さんがほとんどで、一人だけ詳しい男性がいますが、権限は無いようで改善されていません。
止まり木も1籠1本、おもちゃもありません。
一度綺麗になったよっちゃんもクリスマスソングの大音量で今は尾羽がありませんし風切羽もボロボロです。
他の支店もしかりで、オオハナインコとモモイロインコはおもちゃもなく、私が帰ろうとすると呼び鳴きします。
行くと悲しくなりますが、行かないとかきかきしてくれる人もいないようで心配です。
このショップにもGさんのような方が現れてくれるのを祈ります。
【2011/02/25 08:06】 | phebee #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
あら~、よっちゃんまた毛引きを再開してしまったのですね。
ストレス的問題とエサの改善が大切ですよね。
鳥が頭が良い生き物だとは思ってないのでしょうか。
鳥さんだって愛情が必要ですよね。
そのお店の方針があり、本当は心を痛めているスタッフがいるかも
しれませんね。
そういう、鳥さんを見るのは辛いですよね。。。
phebeeさんがお店に行ったときは、思いっきり可愛がってあげて下さいね!
【2011/02/25 11:14】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/147-ae45b329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
