タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不注意

2011.02.12(14:24) 145

昨日、今日と大雪の予報でしたが差ほど積雪もなく安心しました。
明日、法事を控えていましたので、たくさん積もってしまったら大変でした。

諸事情、法事の準備など忙しくそれを理由とする訳ではありませんが、
自らの不注意で、ちーちゃんが嘴にケガをしてしまいました。
パニックに陥った私ですが、それよりもちーちゃんのほうがずっと痛かった
でしょうね。
まさかと予想外は不意にやってきます。


DSCN2252.jpg



DSCN2251.jpg


ようやく止まり木にも乗れるようになり、可愛らしさ抜群で楽しい記事をあれこれ
書きたかったのですが。。。。。

病院にと松岡先生に電話しましたが、大変なご事情があり本日は休診でした。
そこで、前ソロモン、バードモアさんに電話しましたが今日は予約でいっぱいとのこと
この様な時に限って、ダブルパンチです。

午前中の出来事でしたが、先ほど挿し餌も食べてくれて安心しました。
その直後、松岡先生からお電話を頂き、アドバイスをしてくださいました。
「なにかあったら、スタッフに預けてください。」「私が夜にもどったら診ます。」
とまで、親切に対応してくれました。
今のところ、食欲もあるし糞もしっかりでています。羽繕いもできています。
以上のことを先生に説明しましたら、ほぼ大丈夫とのこと。
松岡先生が通常診療に戻られたら、病院に行ってきます。

とにかく「反省」の一言しかありません。
落ち込んでおります。

3~4日、ブログのお休みをいただきます。


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<がんばれ!ちーちゃん | ホームへ | つかの間の雪景色>>
コメント
こんばんは。

ちーちゃんのお怪我、その後、いかがでしょうか?
記事を拝読する限りでは、食餌もとれて糞等にも異常がなく・・・とのことなので、翠雲さんも一安心されていらっしゃることと思います。
また、信頼のおける動物病院の先生にも『大丈夫』と言っていただけて、本当に良かったですよね。

法事の準備。。。私も1~2週間前に経験したので、とても大変なことだったのだろうとお察しいたします。

ちーちゃんのためにも、あまり、ご自分を責めずに頑張って下さいね。
陰ながら応援いたしております。

PS:リンクの件、ありがとうございました。そして、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2011/02/13 21:48】 | ゆきごろう #2WdbYHDY | [edit]
こんばんは

止まり木に寄り添って止まっているちーちゃんときーちゃん、とても可愛いですね
忙しい時にはなぜか思わぬアクシデントが起こってしまうものですよね
小鳥さんは治癒速度が速く、外傷にはそんなに弱くはないらしいので、
若いちーちゃんの治癒力を信じ、早く良くなる事を祈っています
動物病院の先生も『大丈夫』と仰っているようですので、
翠雲さんもどうぞお気を落とさないようにしてくださいね
【2011/02/13 22:07】 | てれんぱん #- | [edit]
本当に、いつも注意してることが
ふっと抜けてしまうというか、
ありますよね。
私もこないだありましたので、なんだか身に染みます。

ほぼ大丈夫、とのことなのでまたすぐに元気な姿を見せてくれるかなーと思いますが、
どうぞ早く良くなりますように!
【2011/02/13 23:41】 | うさこいんこ #- | [edit]
ゆきごろうさま
おはようございます!
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
ケガは一日ごとに良くなってきています。
明日、午前中は先生がいますので、病院に行ってきます。

法事もお天気に恵まれ、無事に終わりました。
ちーちゃんに専念できます!
明日、明後日には良い報告がブログで出来ると思います。

こちらこそ、リンクさせて頂き、ありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
【2011/02/15 06:47】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます。
思わぬアクシデントは突然にやって来ますよね。
小さいセキセイインコのさらに小さいヒナちゃんに
痛い思いをさせてしまったことが心苦しいです。
徐々に回復に向かっていますが、念のため明日、病院に行ってきます!
良いご報告が出来ればと思っています。

暖かいお言葉ありがとうございます。
【2011/02/15 06:51】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!
ほんとですよね。「まさか?」「なんで?」と予想外に
事故はおきてしまうのですね。
多数飼いのいけないところでしょうか。

ちーちゃんは回復傾向なんですが、心配なので明日、先生が
いますので病院に行ってきます。
診てもらえれば安心ですよね。
お気遣い頂きましてありがとうございます。
【2011/02/15 06:56】 | 翠雲 #- | [edit]
ちーちゃん回復に向かってるようで本当に良かったです!
私は以前自分の不注意で最愛のトカゲを死なせてしまったので、翠雲さんが自分を責めて落ち込んでしまう気持ちわかります。
でもちーちゃんは元気になってきてるそうですし、翠雲さんが落ち込んでいたらきっとちーちゃんも悲しくなってしまうと思うので翠雲さん、あまりご自分を責めずに元気だしてください。
ちーちゃんが早く良くなりますよう。お大事になさって下さい。
【2011/02/15 14:37】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
今日、鳥さんの専門医に行ってきました。
回復に向かっておりまして、「心配ない。」と先生が
おっしゃっていましたので安心しました。

もう、一人エサに切り替わり元気いっぱいにしています。
peepeetanさまの暖かいお心遣いに感謝!です。
明日あたりからブログを再開しますので、またいらしてくださいね。
【2011/02/16 14:54】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/145-ae8d3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
