タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つかの間の雪景色

2011.02.09(16:53) 144

「今日はお外がまっ白よ!」
DSCN2247.jpg


昨晩から雪が降る予報でしたが、起きたときはまだ降っていませんでした。
ちょうど、大牙のお散歩の途中から雪がちらついてきたんです。
朝の5時40分頃でしょうか。
あっと言う間に辺りは真っ白になりました。


DSCN2240.jpg


10時頃には雨交じりとなり、あっという間に雪景色はなくなってしまいました。
また、週末お天気が崩れるそうです。
一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。

今日もちーちゃんときーちゃんは、元気にすくすくと育っています。


「見ちゃ」
DSCN2249.jpg



「ダメ!!」
DSCN2248.jpg


相変わらずヒナちゃんが気になるようです。別に攻撃を仕掛けたりはしません。
一生懸命、ヒナちゃんに喋りかけていたりと、いったい何がしたいのでしょうか。。


「わたちより、ちいちゃいでしゅね」
DSCN2246.jpg




「ボクのじゃましないでっ!」
DSCN2242.jpg


やれやれ、みんなに攻撃的なミーシャがここまで優しく?なるとは思いもしませんでした。
今まで、めめちゃんやあっこさんにもケンカを売っていたミーシャです。
子分にでもしたいのかしら?
ん~~、この先どうなるのでしょう。。。。

ミーシャが子守?をしている動画です。ちょっとカメラが気に食わないようです(笑)

[広告] VPS




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<不注意 | ホームへ | きーちゃんとちーちゃん>>
コメント
こんばんは~
きーちゃん、ちーちゃんお迎えされたんですね~i-233
ヒナヒナで可愛いです♪
ミーシャちゃん、ケージの前で何って言ってんだろ( ´艸`)
そのうち、ミーシャちゃんの真似しだすかもしれないですねi-236
【2011/02/09 21:17】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
急に父性本能を刺激されたんでしょうか。
守ってあげなきゃモードのミーシャちゃん、なんだか頼れるパパさんですね^-^

そのうち2羽を引き連れての水戸黄門ばりの活躍を期待してます。わくわく~
【2011/02/10 09:28】 | うさこいんこ #- | [edit]
外が真っ白~~!!!v-276寒そうです!
雛ちゃんと比べるとミーシャちゃんがとっても大きく見えますね。
ミーシャちゃん一生懸命話かけてますね。これからきっと雛ちゃん達にいろいろ教えてくれそうですねe-267
【2011/02/10 15:11】 | peepeetan #- | [edit]
日本は3連休なのですね。でも、雪マークが列島かけまくってますね~。寒そうですが、ご自愛くださいね。
ミーシャくんとの一緒に写るとちーちゃんときーちゃんの小ささが際立ちますね。
パパ代行を買って出た!将来おもちゃを貸してあげるかワクワク~!
【2011/02/11 06:13】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
tentenさま
こんにちは!
はい!ちょっと予定外でしたが、お迎えしちゃいました~。
ヒナちゃんは「あっ」と言う間に成長してしまいますね。

ミーシャはカメラにちょっと興奮気味でしたが、何か一生懸命
話しかけています(笑)
この先どうなるか?こうご期待を!(笑)
【2011/02/11 13:13】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
お身体はもう大丈夫ですか?

あの暴君のミーシャが「守ってあげたい」という気持ちに
なったのでしょうね。
でもね、最近ヒナちゃんたちがミーシャに攻撃を開始したのです。
ミーシャは「目が点」状態ですよ~(笑)。
この先どうなるのか見ものですね!
【2011/02/11 13:17】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
前回の雪は大したことなくて良かったのですが
今日も朝から雪が降っています。
みぞれ交じりなので積雪はありませんが今晩が心配です~。
ミーシャだけがヒナちゃんに興味津々で、何かを伝授?させたいのかしら?
今日も朝から付っきりですよ(笑)
【2011/02/11 13:20】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
この連休は雪模様です。今の所積雪はありませんが
今夜が心配ですね。あの暑かった夏が懐かしいです!寒っ(笑)。
本能でセキセイちゃんが「ヒナ」と言うのがわかるのかな?
ほんと、しつこくお節介をやいています。
この先どうなるのか興味津々の私です。
がんばれ!養父(笑)。
【2011/02/11 13:25】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/144-b56a00d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
