タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雲龍号

2010.04.25(21:05) 14

  今日は暖かい一日でしたね。

我が家の生き物最後の紹介です。
            タイガ1
                 「雲龍号」

平成19年10月30日生まれ 男の子、秋田犬の大牙(タイガ)君です。
大牙は以前その虎毛模様から「タイガー」と呼ばれていました。彼はある犬の保護活動
をしている方から、迎え入れました。
我が家に来たのは2年前。お預かりしていたゴールデン・レトリバーの「なっちゃん」が
いなくなり、「ポツン」と残されたまだ新しい犬小屋。番犬を引退したゆきちゃん。
なんか心細く寂しくなり、「わんこをお迎えしよう」と決まり、でも子犬は飼わない、
「里親を待っているわんこをさがそう」と決定。 いざ、ボランティアさんのところへ!
本当は、柴犬位の大きさの女の子が良かったのですが.....
ボランティアのTさん曰く「この子キャンセルになってしまったので...お願いします!」
って..大きいオスの秋田犬。私とすーさん唖然。「この子はちょっとねぇ~」と私達は
遠慮したのですが、「もし、飼い主が見つからないと....」とTさん。困った。
よーく見るとつぶらな瞳の可愛い奴。ものすごーく悩んだあげく我が家にやってきた
大牙君。
                 タイガ2

お座り、お手、おかわり一切できない生後一年の大牙。お散歩のルールも全く知らない。
我が家に来て3ヶ月程、食欲もなくお腹をこわしていた大牙君。
今は元気!元気! お座り、お手、おかわりも行儀の良い散歩も覚えました。
鳥さんと違ってトラウマを抱えていても、順応するのが早いですね。
気は優しく力持ち、良い性格の秋田犬です。
さぁ~大牙!しっかり番犬頼むよ!。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ゴシキ'S | ホームへ | 天竜清乃姫号>>
コメント
ゆきちゃんの記事、うるっとしてしまった(´∀`)笑
ほんとに、ゆきとの思い出いっぱいあるし…ゆきを連れてきてくれたママにも、ゆきにも感謝です。

てゆーか!!!
ママっっ!!!
あと一人?一匹?いるでしょ…生き物が……
玄関先に出迎えてくれる
赤いあの子が!!!
寒い冬も乗り越えて
ご飯ちょーだいってパクパクしてくる、あの子。
紹介するまでではないかもですが…
なんだかんだ、ママ可愛がってるぢゃん(・∀・)
私もちゃんと遊び行くたび話しかけてるんだから!!笑
【2010/04/26 01:53】 | ファービー #- | [edit]

 ひぇ~!そうです。いましたね「赤いきんととさん」
3年前、水から飛び出し干からびる寸前の、きんととさん。

人工呼吸ならず、人口エラ呼吸で息を吹き返した
きんととさん。

待っててね、鉢の中に水草入れてリニューアルしたら、
番外編で紹介します。
【2010/04/26 20:27】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/14-3956ef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
