タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ミーシャのおもちゃ箱

2011.01.22(10:55) 138

週末、土曜日いかがお過ごしでしょうか?
今日も、バリバリの乾燥。晴天の翠雲地方でございます。

「どようび。いかがおすごしですか?」「私は、こーひぃの練習中ですわ。」
DSCN2187.jpg




新しくなったミーシャのおもちゃばこ
DSCN2185.jpg


お年賀で頂いた、おせんべいの空き缶です。
以前のおもちゃ箱は、手狭になってしまったのでこちらに変更です。
ポーシャとマーシャはぜんぜん興味がありません。と言うか、ミーシャが怖いので
近寄れないのだと思います。

「ぼくのいちばんのお気に入りは、このクロックスさぁ!」
DSCN2184.jpg


おもちゃ箱から、お気に入りを取り出しお気に入りの場所に運んでいきます。
何故かミーシャのお気に入りの場所は、加湿器の前なのです。
このクロックスは鳥さんのフットトイなのです。販売元はKING'S CAGES社です。
大きな鳥かごで有名ですよね。色とりどりなクロックスが6コ入っています。
とりあえず、我が家の鳥の反応をみてお店での販売を検討中です。

「この、おもちゃはおもしろいので、はんばいするべきです!」
DSCN2182.jpg


おもちゃ箱から、次から次えと色んな物を引っ張り出してきます。
私がしつこくカメラを撮っていたら、飛び掛かってきて噛まれました。またまた
出血大サービス状態です。とほほほ。。。


超、ハイテンションなので近寄ったら危険です!!
DSCN2186.jpg


ミーシャほど、色々なおもちゃを喜ぶ子はいません。とにかくおもちゃ大好き。
そんなこんなで、ミーシャのおもちゃ箱は拡大するのでありました。。。。


「ボクはこのチラシでじゅうぶんさ!」
DSCN2188.jpg


ポーシャのお気に入りは「紙」なのです。新聞紙にチラシ、雑誌に本。何でも
シュレッダーにかけてしまいます。
とてもエコなおもちゃですが、後片付けが大変です(笑)。


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<哀れ。。クロックス | ホームへ | あっこさんとコーヒー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/22 17:01】 | # | [edit]
おもちゃ箱を守るように立ってるミーシャちゃんが可愛いですねぇ。

ほかの子とおもちゃ分け合って遊べるようになったらいいなーと思うけど
やっぱりそこは譲れないんでしょうね~
【2011/01/24 16:42】 | うさこいんこ #- | [edit]
クロックのおもちゃ、いいですね。^^
インコの破壊心をくすぐる噛み応えとカタチなのでしょうか。
ミーシャちゃん与えられたおもちゃで遊んでくれて羨ましいです。ウチの花は、おもちゃはアタシが選ぶという主義で、与えたおもちゃには見向きもしてくれませーんTT
あっこさんの「おいしい」、興味深く読みました。
花は「おいしい」=おやつのことだと思っているみたいです。自分の好きな食べ物全般を「おいしい」だと思ってるみたいです。それぞれの個性で言葉の捉え方もちょっとづつ違うんですね。
ピーナッツだとか固有名詞を教えてるんだけど、なかなか覚えてくれませんね。あっこさん、コーヒー覚えたんですね。エライ^^
花は外から帰ってきた私の顔を見ると必ず「ごはんたべる?」と言います。
帰ってきた家族に言う挨拶だと思ってるみたいです。^^;
【2011/01/24 16:49】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!
ミーシャは「おもちゃ箱命!」て感じですね。
おもちゃ箱に触ったら「ガブッ」とやられますよ(笑)。

この鳥部屋にあるものすべてが、「ミーシャの物!」と思って
いますので、何人たりとも触れてはいけないらしいです(爆)。
意地悪なガキ大将のミーシャです。。。
【2011/01/25 06:28】 | 翠雲 #- | [edit]
sanaさま
おはようございます!
コメントありがとうございます!
クロックス。噛みごこちがいいらしくて、ミーシャのお気に入りに
なりました。只今、2つめを破壊中です(笑)。

なるほど。花ちゃんも「おいしい」はおやつの「おいしい」なのですね。
今までは、「意味」を教えず、言葉の成り行きや日常の会話から学んできたらしく
今回、初めて物や意味を教えてみました。
結構、興味を示してくれて一生懸命、吸収しようとしています。
あっこさんも今の所、ピーナッツやアーモンドなどは「お豆」と覚えています。
これを分類分けするのは大変ですね(笑)。

花ちゃまも、まだまだこれから色々なことを吸収すると思います。
気が付いた時にでも、「物」の意味を教えてあげたらきっと覚えると思います。
以前から「花ちゃま」の「ちゃま」が可愛くて、あっこさんにも「あっこちゃま」と
「ちゃまちゃま」を教えました!
今では、完璧にマスターしています(笑)。
【2011/01/25 06:43】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/138-ed99401d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
