タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今昔物語

2011.01.12(13:53) 133

今日は良いお天気。風はまぁまぁの翠雲地方です。
しかし朝は寒いですね。お散歩が身に沁みます。

先日、ファービーから昔の写真を転送してもらいました。
デジカメもパソコンもなく、携帯電話を使いこなせない私にとって貴重な写真です。

2004年11月。来たばかりのぶん太
P1010019.jpg
まだら模様のヒナぶん太。


2011年今日のぶん太。
DSCN2143.jpg


今年の10月でもう7才になるのですね。毎日元気なぶん太です。
お食事はペレット。ラフィーバーにズプリーム。ハリソンのマッシュに
アダルトライフ・スーパーファイン。
何でも食べてくれます。
そろそろ、老齢期なので気を遣います。

スズメのぴーすけ。
P1010014.jpg

P1010015.jpg

長生きできなかったスズメのぴーすけ。せめて思い出にブログに載せましょう。

コロちゃん。2004年9月13日。
P1010017.jpg


P1010016.jpg
9月11日のお迎えだから、我が家に来て2日目です。
おかっぱ頭のクリンクリンの羽をもった子。
いつかコロちゃんの遺骨をオーストラリアに還したいです。


この子たちのおかげで今はたくさんの鳥さんに囲まれる生活を送っています。
命ある限り、何時かはお別れが来ますが、後悔しないように「今」を精一杯
お世話しましょう。

「ボクの小さい時の写真は?」
DSCN2145.jpg


はい。ありません。確かにポーシャが来たときはデジカメもパソコンもありました。
パソコンにしまっておいたすべてのものが、ウィルス攻撃により消滅。。。
バックアップを取っておかなかった私が悪いのです。
と言うか、パソコンを使い熟せなかったのです。とほほ。。。。

「じゃぁ~、じゃがりこ。よこしなさい!」
DSCN2149.jpg

「ぜったい、開けてやる~!」
DSCN2153.jpg

もちろん、体に良くないのであげません。
やっぱり一緒に生活していると、人間が口にするものは「食べ物」と理解するのですね。
あっこさんなんて、私がお菓子を食べようものなら「おいしい?」とか「たべる?」
とか聞きますものね。
最近、みんなの前では「お菓子」禁止です。

「わたちのしゃしんは、いっぱいとっておいてね。」
DSCN2142.jpg


もちろんですよ。今はね、だいぶパソコンの使い勝手が理解できるからちゃ~んと
保存しておきます。

なぜ、あの時代にデジカメやパソコンに興味がなかったのだろう。
とくに飼っているペットの写真を撮るのが嫌いだった。
もし、亡くなった時に写真を見るのが辛いからなのです。いつまでも思い出を
引きずりそうで嫌でね。。
でも、今思えば写真て大切だなと実感します。
ぴーすけも、コロちゃんも思い出に変わっているから、写真を見ても悲しくありません

過去を振り返っても仕方ないので、「過去は過去」「明日は明日」で今日を一生懸命
後悔の無いように鳥たちのお世話に専念しましょう!

「わ、わたしの出番は?」
DSCN2068.jpg

じ、次回ね~。あっこさん。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんと私 | ホームへ | 悪童>>
コメント
ぶん太くんだいぶ色(模様?)が変わったような。
どの子も元気で長生きしてほしいですよね^-^

私は居なくなってしまった子の写真をみるとやっぱりしんみりしてしまいます。
きっとまだいい思い出に変わりきってないのかもですねぇ。
【2011/01/13 09:21】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
このヒナの時のぶん太を見ると懐かしいです。
少し茶色が掛かっていましたが、今はグレーのパイドです。
今年で7才。長生きしてほしいです。

うさこいんこさんも、「しんみり」してしまうのですね。
後悔ばかり先立って自分を責めたりしちゃいますよね。
「インコの手紙」という本をご存知ですか?
未だにこの本を読むと、めーいっぱい落ち込んでしまいます。
で、この作者の方が歌も作ったのですが、これを聞いたら激落ち込みです。
いつまでも、くよくよしてはいけないのですよね。
今いる子たちに、たくさんの愛情を注ぎましょう!
【2011/01/14 09:59】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/133-a17263c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
