タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

悪童

2011.01.10(13:53) 132

成人の日。本日、成人式を迎えられた方々おめでとうございます。
私は二回目の成人式が過ぎちゃいました!
今日もお天気は良いのですが、風が強い翠雲地方です。昨日の朝はなんと-5℃!
寒さ本番ですね。


今日は我が家の「悪童」です。もちろんこの方「ミーシャ」です。
DSCN1952.jpg
「だれが悪童だって?」


これはミーシャの大切なおもちゃ箱。カメラを向けているので戦闘態勢です。


お気に入りの場所にせっせと、おもちゃを運びます。
DSCN2123.jpg


一人で遊んでいますが、見ちゃダメです。怒られます。
DSCN2114.jpg


「あっちにいって!こないで!」
DSCN2116.jpg


一人で遊んでいる分には非常に大人しいです。しかも、独り言を言いながらご満悦。
そこに、ポーシャが来ようものなら大ゲンカ。もちろんミーシャの勝利です。
ミーシャのおもちゃ箱を整理しようと手を出せば、どこに居ても「スタタター」と
物凄い勢いで走ってきて、手をガブリされます。
とにかく、この部屋はミーシャの縄張りらしいです。
だから、あっこさんやめめちゃんのカゴの上に乗って上から攻撃を仕掛けます。
一度だけあっこさに足を噛みつかれ大出血した事がありますが、そんなのへっちゃら
凝りもせず、あっこさんに上から目線で攻撃を仕掛ける「悪童」なのです。
マーシャにも意地悪をします。ミーシャが近くに来ると警戒音を上げ、私に助けを
求めるマーシャ。
それを見ていた、あっこさんが呆れ声で「みぃ~しゃぁ~」と宥めます。


「そんなこと言わないでよ~、穴があったら入りたい」
DSCN2050.jpg

「悪童」悪戯をする子。手におえない子供。を意味するそうです。
ホント、ミーシャにピッタリの言葉ですね。


極め付け?カメラに本気で怒るミーシャの動画です。
[広告] VPS




ローリー・ロリキートはホント可愛いですが、興奮しやすい鳥さんですね。
ミーシャは小さい時に「手」で叩かれたらしく、未だに根に持っています。
そんなトラウマがこんな性格を生み出したのでは?と思っています。
もうちょっと仲良くなるまで時間が掛かりそうですね。。。。。

人気ブログランキングへraku.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今昔物語 | ホームへ | マーシャだよ!2>>
コメント
こんにちは
ミーシャくん、激しいですね~
お部屋が縄張り!カメラにアタック!に比べたら、うちのタロの反抗期なんてまだまだ可愛いものですね(^_^;)
でもトラウマを抱えているなんて・・・
翠雲さんの大きな愛でミーシャくんの凍った心(?)を溶かしていって欲しいですね☆
【2011/01/10 17:11】 | てれんぱん #- | [edit]
ミーシャくんが
お気に入りの場所におもちゃを運んだり
おもちゃに拘ったりするところが
何だか犬みたいで面白いですね~。
ローリー・ロリキートさんたちは
皆そうなのかなぁ。
【2011/01/11 08:58】 | うさこいんこ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
ミーシャはゴシキトリオの中で一番の暴れ者です(笑)。
興奮しやすい鳥類なので、ミーシャはさらに磨きがかかっているようです。
でも、タロちゃんの反抗期もビックリですね。
ミーシャは万年反抗期?かも。

ほんと、ミーシャは「手」が嫌いで、腕なら乗ってくれるのですが、
時間がかかりそうですね。。。
青年期が過ぎて、「おじさん」になったら落ち着くかしら?
ダンディーなゴシキになってもらいたいです(笑)。
【2011/01/12 12:56】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
ゴシキ達はパワフルで行動を見ていて面白いですよ!
我が家の3羽はそれぞれ個性がありますが、じゃれつくことは
みんな共通しています。
鳥じゃなくて、違う生き物みたいです(笑)。
魅力的だから3羽にも増えてしまったのかも。
魅力にハマったら抜け出せません(笑)。
うさこいんこさんも機会があったらぜひ、ど~ぞ!(爆)。
【2011/01/12 13:02】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは。
ミーシャくん可愛い顔して激しいw
でもそんな激しい所もローリーって感じで好きですよー♪
噛まれたら本当に涙出そうになりますけどね…(ノ◇≦。)
ローリーで大人しいコっているんでしょうか?
もみじもめちゃくちゃ激しいです。
気に入らない事があるとガブガブしますし激しく遊んだら
興奮ゲージが溜まっていって、maxまで来たら何故か私が噛まれますw
なんだかすごく理不尽な気がするんですが…(;д;)
それでも若い頃に比べるとだいぶ大人の男になった方です。
このままの調子で角が取れてくれるといいんですが…ローリーだし無理ですかね?w

ミーシャくんのトラウマもいつかなくなって翠雲さんさんと仲良くなって
楽しい生活送ってくれるようになるといいですね。
鳥さんは頭が良いから良い事も悪い事もずっと記憶していると言いますね。
過去のツラい出来事、一旦トラウマになってしまったら
なかなか忘れる事は出来ないでしょうけど、翠雲さんの愛情はきっと伝わっていますよね(*'-'*)
【2011/01/13 07:25】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
yuyunokoさま
こんにちは!
ミーシャは結構なイケメンなのですが、性格がイマイチで(笑)。
やはり、この激しく物怖じしない性格がローリーなのでしょうね。
もみじちゃんは、体が大きいから噛まれたら痛そうですね。
ミーシャにちょっと噛みつかれただけで、青タンと流血です。
ポーシャは今年の4月で5才になりますが、角がとれてきましたよ。
「ダメ!」なことは理解しますし、噛みつき方も加減してくれます。
年を取ると落ち着くのかしら?
チビのマーシャは比較的おとなしい子です。ロリーのレベルですが。。。
みんなそれぞれ個性があって楽しいです?(笑)。

ホント、鳥さんて「根」に持つと言うか、嫌なことは忘れないようですね。
「手」が嫌いなだけで腕には乗ります。
そして、私の頬に嘴をくっつけて「なにか、お話して!」と催促します。
ゴシキのわりには、たくさんのお喋りをしてくれます。
人は好きだけど「手」は大嫌いなのですね。
難しいですが、頑張って「にぎころ」したいと思います(笑)。
【2011/01/14 09:51】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/132-8d003b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
