タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マーシャだよ!2

2011.01.08(12:42) 131

お正月気分がすっかり抜けて、平常通りの土曜日ですね。
今日から三連休の方も多いのでは?
お天気は良いけど風が強くて寒い、翠雲地方でございます。

さて、今日は「マーシャ」です。

「ぽーしゃ兄ちゃんのおうちでしゅ。」
DSCN2113.jpg

今日はお天気が良かったので、マーシャのカゴを洗いました。
その間は、ポーシャのカゴに入っていてもらいます。ポーシャとミーシャは放って
置いても問題ないのですが、マーシャは動きが鈍くてあっこさんのカゴや、めめちゃん
のカゴの上に乗ると危険でなので、強制収容です(笑)。

「おうちが、かわくまであそんでね。」
DSCN2125.jpg


はいはい。カゴが乾くまで遊んであげましょう!
最近、私にベッタリのマーシャ。ポーシャは遠くからイジケ目線で私を見ています。


DSCN2134.jpg


DSCN2135.jpg


地味に痛いマーシャのカミカミ攻撃。本人(本鳥)は甘噛みのつもりです。
確かにポーシャも1才の時は甘噛みが痛かった思い出があります。そのうち、加減を
覚えてくれるといいのですが......。

DSCN2137.jpg


かなりのご機嫌なマーシャです。「こりゃ~!」とか「うりゃ~」みたいな声をあげて
じゃれてきます。
ひっくり返って、喜んでキャーキャーいう姿は絶対鳥じゃないですね。
ちょっと乱暴に扱うくらいが、喜びます。

「きもちいいでしゅ~」
DSCN2136.jpg


ポーシャとミーシャはそれぞれ勝手に遊んでいますが、マーシャはまだ冒険心が
無いようで、私と遊ぶのが楽しいみたいです。
この後、カゴが乾きましたのでお家に帰ってもらいました。
ちょっと名残惜しいマーシャなのでした。



DSCN2082.jpg
こちらお店で販売中の「ヨウム 腕時計」です。
ご好評を頂きまして、売り切れ続出中ですがヨウムちゃんは2個あります!
良かったら、覗いてみてくださいね。





人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<悪童 | ホームへ | あっというまのお正月>>
コメント
こんにちは♪

「おうちが、かわくまであそんでね。」

でググッと来ちゃいますね。舌のアップまでバッチリ!(笑)
乱暴に扱われて喜ぶのは、もしかして、野生も一緒かな、、、若い鳥は大人に噛み付かれたりで追い出されたりするし、、、そういうのと一緒なのでしょうかね?違うかな?
【2011/01/09 14:23】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
マーシャちゃんの動きが鈍いとはなんだか意外でしたe-451
おっとりしてるんですか?いつも思ってたのですが、羽の色がカラフルで綺麗ですね~e-349
↓のユキちゃんひだまりで気持ち良さそうに寝てますね~♪
可愛いワンちゃん達の写真がたくさんでドキドキしちゃいましたe-266鳥さんも可愛いけど、ワンちゃんも可愛いですよね~。
【2011/01/09 16:57】 | peepeetan #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!

マーシャはやっと最近になって、自分のカゴから私のところに
飛んでこれるようになりました!
もう、「あそぼ!あそぼ!」がしつこい位ですよ(笑)。
このゴシキは鳥らしからぬ扱いが好きみたいですね。
ひっくり返して、手でもみくちゃにすると喜んだりとか、
わざと追い掛け回すと「キャーキャー」言いながら喜んで逃げ回る
鬼ごっこ遊びとか、「変な生き物」(爆)ですね。
やはり、自然界の延長なのでしょうか。
謎多い生き物です(笑)。
【2011/01/10 13:02】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
マーシャはちょっと病弱だったせいか、線が細いと言うか
他の2羽と比べると運動神経が鈍い子です。
床に降ろすとスタタターとは走らず「ヨチヨチ歩き」なんです。
見ていると可愛いですよ。
でも、自然界だったら生きてはいけないと思います。
性格は陽気で強気なんですけど(笑)。

犬たちは寒さもお構いなしに元気です。ユキも最近調子が戻り元気です!
スピカちゃんは大丈夫ですか?元気になりましたか?
動物たちが元気ないと、こっちまで落ち込んでしまいますよね。
みんな、元気に健やかに!が一番いいですね!
【2011/01/10 13:10】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/131-92d42a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
