タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新たな一日

2010.12.26(16:18) 126

みなさま、今年最後の日曜日如何お過ごしだったでしょうか?
私は、朝からひとっ風呂浴びて爽快な一日が始まりました。がっ、午前中は大掃除に
徹しておりました。

お昼からファービーと、彼氏がやってきました。豪華なオードブルを引っ提げて。。
嬉し恥ずかし、私の誕生日なのです。いやぁ~!年は取りたくないですね。
クリスマスの次の日。みんながケーキを食べてくれない日なのです。
小学生のころ、お誕生会を開いたら、みんなケーキには手をつけませんでした。
苦い思い出です。

しばし、団欒。ゴシキトリオも参加です。
「耳フェチなマーシャはファービーの耳とピアスに興味津々です。

「お耳には、なにがついているのでしゅか?」
DSCN2000.jpg


「おもしろいのが、いっぱいあるでしゅ!」
DSCN2003.jpg


「耳」が大好きなマーシャ。私も耳をハミハミされますが、ファービーの耳は豪華!
これはもう、マーシャは大喜びでした。
そして、トリオはファービーの「コーンロウ」のヘアスタイルがお気に入りで、破壊
しそうな勢いで髪をハミハミしてました(笑)。

「ボールであそぼ!」
DSCN1993.jpg


いつでも、ボール大好きなミーシャ。これをね、器用に転がして移動するんです。
ちょっとでも、触ろうものなら「ガブッ」ってやられます。
意地悪ですね。遊ぼうと誘っておいてこれですから。


ぱんじぃ
DSCN1992.jpg


ちょっとお花を植えてみました。「ガーデニング」って柄ではないんですけどね。
玄関が寂しいので、飾ってみました。


今日は、ポーシャの朝食風景を撮影しました。
見ていると忙しいですよ!


[広告] VPS


年末、忙しいことと思います。みなさまお風邪など召しませんようにお気を付け下さいませ。
今年最後の商品が、間もなく発送されます。新年早々には間に合わないのですが、10日頃まで
には、頑張って新商品を紹介します!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<まいどっ!元気なゴシキたち | ホームへ | 元気出して!>>
コメント
コメントをどうぞはじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
【2010/12/26 16:32】 | ペットblogランキング #- | [edit]
☆HAPPY BIRTHDAY☆
素敵なお誕生日を過ごされたようですね♪
私も誕生日はお盆なので、友達がみんな田舎に帰省し、
誰もいない・・・という悲しい思い出があります~(>_<)

お嬢さん、美人さんですね~!
うちのオカメ達もピアスが大好きですよ。
耳元でカミカミ、レロレロしています(^_^;)

ゴシキさん達はゆっくり味わってご飯を食べるんですね!
オカメはガツガツって感じです

【2010/12/27 15:46】 | てれんぱん #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます(*'∇')∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
翠雲さんにとって幸せと愛情に溢れた1年になりますようにe-420

ファービーさん綺麗なかたですねe-266
ゴシキさんに耳に髪にハミハミされて大人気ですね!いいな~、私もゴシキさんと遊びたいです♪

ゴシキさんのご飯風景初めて見ました!こんなふうに食べるんですね。とても興味深かったです。サムはペレットをバキィ!と砕いて食べるので破片が飛んできて痛い時があるんですよe-351
【2010/12/27 17:01】 | peepeetan #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます(*'-'*)
マーシャちゃんに耳ハミハミのプレゼントまで貰っていいなぁ☆
でも、ピアス…ガリっといっちゃいませんか?
マーシャちゃんは耳大好きだからそんな事はしないのかなー?

翠雲さんちのゴシキさん達はネクター食べてるんですね~!
うちの子はペレットにネクターを少しふりかけてあげています(=´▽`=)
基本的に甘くて美味しいみたいですがネクターの中にも好き嫌いがあって、
嫌いなネクターは絶対に食べません(・_・;)
しかもエサ箱をガタガタしながら荒らして抗議してきます( ̄□ ̄;)
ポーシャちゃん達はどこのネクターがお気に入りですか?

年末でお忙しい事と思いますがお身体にはお気をつけください(*・人・*)

【2010/12/27 18:14】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
てれんぱんさま

ありがとうございます!
娘からプレゼントをもらいました。ついでに「風邪菌」もです(笑)。

やはり、鳥さん達はピアスが好きなのですね。
私は付けていないから、耳をカジカジです。
文鳥のぶん太は娘の鼻ピアスが大好きで、器用に引き抜き、喜んで
飛び回ります(笑)。

もう~いくつ寝るとお正月♪ですね。。。。
【2010/12/28 10:34】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま

ありがとうございます!
昨日、年齢を記入するところがありまして「はて?いくつだっけ?」って
なっちゃいました。頭の中は、28.9で止まっています(笑)。

ファービーは私に似なくて、女の子らしくて良かったわ。。。
耳が大きいから(内緒)、噛み応えがあるのでしょうね(笑)。

前までは、水に溶いたネクターを与えていましたが、今は粉エサなので
エサを口に入れて、すぐお水を飲んでを繰り返します。
本当はもっと素早いのです!見ていると疲れてきますよ(笑)。
【2010/12/28 10:42】 | 翠雲 #- | [edit]
yuyunokoさま

ありがとうございます!
この年になると、なかなか実感が湧かないですね(笑)。

マーシャは耳が大好きで、ついでに良いものが付いていて大喜びでした。
ピアス本体は思いっきり「ガブッ」しない、良い子?です。

やはり、甘いネクターは食いつきが良いですよね。
うちは、ラウディブッシュとアビコ・ローリーライフパウダーと
ゴールデンフィースト・ネクターゴールドをブレンドしてあげています。
たまに、ハリソンのマッシュもまぜまぜしちゃいます。
単独であげたら、アビコが好きみたいです。
なぜか、ズプリームのネクターは好みではないようです。
我が家のゴシキはとりあえず、何でも食べる食いしん坊です!

お気遣いありがとうございます。
yuyunokoさんも、お風邪など召しませんように。。。。。
【2010/12/28 10:52】 | 翠雲 #- | [edit]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

私とは一日違いなのですね~

確かにクリスマスと近くて
お祝いもひとつにまとめれたり
冬休みに入るので
友達には忘れられたりする
微妙な時期ですよね(苦笑)。

それでも楽しい誕生日を
過ごされたようで、何よりです。

これから良き一年を過ごせますように♪
【2010/12/28 15:44】 | raku #JalddpaA | [edit]
ありゃりゃ、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。どうか、素敵な一年になりますように!
ファービーさんはコメントで皆さんおっしゃるように美人さんですねー。お母様としては美しい我が子を見るとうれしいと思います。よいリレーションシップで喜ばしい限りです!
それに、ゴシキたちとも。。。
おー野鳥のゴシキとちがって、とても静かにお召し上がりに。。。一人の世界を堪能する絶好の機会なのでしょうか?!
最後に、土いじりはいいですよ。精神的にも。花や野菜がなってくれるとW効果です!
【2010/12/28 15:48】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
rakuさま
ありがとうございます!
rakuさんより一日早いで~す!

小学生のころはクリスマスと一緒にされるのが
とっても嫌でした。
今は何とも思わないですが、さすがに年を重ねるのは敬遠したい
「歳」になりましたぁ(笑)。

rakuさんも素敵なお誕生日を過ごしましたか?
私はあっこさんに音痴な「ハッピーバースデー」を歌ってもらいましたよ。

来年もよろしくお願い致します!
【2010/12/30 12:58】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
ありがとうございます!
来年こそは良い年にしたいです。

娘は私に似ず、女性らしいので「ほっ」としています。
今が一番いい時なのかもしれません。

我が家のゴシキトリオは競争相手がいないので、好きな時に好きなだけ
ゆっくり食べられるので超平和ボケしてます(笑)。
ガーデニングって柄ではないのですが、お花は好きです。
春になったら、もう少しお花を増やそうと思います。
夏はやはり「茄子」を植えましょうか。で、ビールですね。

ではでは、よいお年をお迎えください!
【2010/12/30 13:05】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/126-242878ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
