タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

元気出して!

2010.12.21(19:30) 125

あらあら、もう今年も残すところ、10日を切りましたね。
あわただしい毎日をお過ごしのことと思います。
そんな私も、いつもですが忙しい?のかな。


「ご無沙汰でぇ~す!」
DSCN1975.jpg
「お母さん、私のお迎え記念日をすっとぼけていましたよぉ~!」


すっ、すみません。あっこさん、12月7日がまるまる3年の記念日でした!ごめんなさい!


「ワシのお迎えは11月7日ですぞ!!」
DSCN1976.jpg


ひぇ~!みんなごめんね。でも、忘れているわけではないのですよ。
だって、こうやって思い出しているでしょ~。
すみません。言い訳でした。次は1月7日のレオ君ですね。たくさんいると、ついうっかりです。

「ボクは3月8日だよ!。忘れないでね。」
DSCN1978.jpg

「小松菜。うまうま!」
DSCN1977.jpg


「わっ、私は8月27日よ。」
DSCN1980.jpg
最近、乾燥気味のめめちゃん。今日も一緒にお風呂に入ってきました。
めめちゃんの「お肌対策」はレッドパームオイルです。
乾燥した冬を乗り切って下さい!


私、最近落ち込んで?ます。
今日もね、お客様の商品の発送をした帰り道。なっ!なんと運転中にタイヤがバースト
しました! バーストすなわち、パンクとは違ってタイヤが破裂したのです。
どっひゃ~!で、事なきを得ましたが「最悪」です。とほほ。。。
現場から数百メートルの所に、スタンドがありまして何とか応急タイヤと交換して
帰宅しました。

ここのところ、柴犬のユキの調子がすこぶる悪いです。
もう、14才なのでかなりのお歳です。先日はご飯も食べなくて足がガクガクして
歩けませんでした。
3月で15才になりますが、もしかしたらお誕生日を迎えられないかもしれません。
老犬介護が始まりました。
ちょっと切ないですね。。。。

DSCN1981.jpg


さぁ!ユキ。元気出して明日も散歩に行くよ!



xmas2.jpg


クリスマス特集開催中です!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<新たな一日 | ホームへ | 本日は晴天なり>>
コメント
タイヤがバーストって状態を見たことが無いのですが(車無知者^^;)怪我なしで本当に良かったです。
ふとユキちゃんどうしているだろうか?と考えていたのですが、介護頑張ってください!
【2010/12/22 06:24】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
めめちゃんの羽が綺麗になってきたのはやっぱりレッドパームオイルですか?うちの犬達とサムは食いしん坊なのでパームオイルそのまま舐めてますe-351
タイヤがバーストするのは怖いですね!何事も無かったようで本当に良かったです。こっちは暑いので夏はパンクしたり破裂したりするタイヤが多いので高速道路にたくさんタイヤの破片が落ちてます。暑いのでバッテリーもすぐダメになりますよ~e-350
ユキちゃん調子が戻るといいですね。うちの実家で飼ってた犬は最後は2畳ほどの囲いの中にペットシート敷きつめての介護でした。犬もオウムのように長生きだったらいいのに・・・と思います。
ユキちゃん、カートを持っていってお散歩先で疲れちゃったらカートに乗せて帰ってくるとかどうでしょう?
【2010/12/22 12:11】 | peepeetan #- | [edit]
ケガなくて良かったです!!
でも翠雲さんは とほほ。。。なのですね(x _ x)

鳥さん達 次々にお誕生日を迎えていますね♪♪
おめでとうございます!!
あっこさんのお顔とても可愛いです(*´ェ`*)…♥

ユキちゃん心配ですね。。。
先日お話した秋田犬も脚のガクガクから始まりました。
食欲だけはあったので寝たきりになってから1年半生きていましたよ。
ユキちゃんエサちゃんと食べてますか??
食欲落ちないことを願います。。。
翠雲さん介護本当に大変だと思いますが頑張ってください!!
【2010/12/22 12:46】 | satori #- | [edit]
こんにちは
ユキちゃん、心配ですね。
私が飼っていた犬も最後はおむつをし、スポイトでお水をあげ、
湯たんぽをあてて足をマッサージをしてあげていました。
犬は人間より早く歳をとってしまうので、老いていく姿を見るのは切ないですよね。
寒い季節は老犬にはこたえるようですね。
なんとかユキちゃんがご飯を食べてくれますように。
翠雲さんもお忙しそうなので
お体を壊さないようにしてくださいね。
【2010/12/22 16:15】 | てれんぱん #- | [edit]
あっこさんのお迎え日、私の誕生日の前日だ( ´艸`)
おめでとうございます♪

翠雲さん、お怪我なくてよかったです。

ゆきちゃん、大丈夫でしょうか。
14歳って人間でいうと高齢ですもんね。
きっとそばにいてくれるだけで、ゆきちゃん幸せを感じてると思います。
お忙しいと思いますが、介護頑張って下さい。
食思がでてきてくれますように…。
【2010/12/22 21:48】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
とほほ。。ですよ。
バーストはいきなり全部の空気が抜けてしまうので、ハンドルを取られます。
しかも、前輪の右側なので、あやうく反対車線に突っ込むところでした。
ドキドキです(汗)。

ユキは少し、持ち直しました。
ゆっくりですが、歩いて散歩に行けます。
犬は人間より、早く年を取ってしまうのだな。と実感しました。
頑張ります!
【2010/12/23 09:37】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
レッドパームオイル。かなり良いと思います。
でも、あちこちテカテカになるのがちょっと大変です(笑)。

はい。バーストはビックリでした。夕方だったので、やや交通量も多く
運が良かったのか、周りの車に危害を加えずに済みました(汗)。
なるほど。暑いのも大変ですよね。今年の日本は過去最高に暑かったのですが
タイヤは無事で、パソコンが暑さにやられてしまいました~(笑)。

ユキは少し調子が良くなりました。
家の中に入れてあげたら、落ち着かず「ワオワオ」ずっと鳴いていました。
やっぱり、外が良いみたいです。また具合が悪くなったら、中に入れようと思っています。
なるほど!カートいいですね!
本格的に歩けなくなったら、利用したいです。
【2010/12/23 09:46】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
ほんと。今年は忙しく、あまり良いことがありませんでした。
年の瀬に落ち込んでしまいます。。。。

たくさん、鳥たちがいるので、ついうっかりと忘れてしまいます。
10羽いるキンカ鳥さんも、みんな誕生日を控えてありますが、
多すぎて大変で~す!

やはり足からきましたか。最近は目も鼻も利かないようです。
食欲は戻りました!お歳のわりにはたくさん食べてくれます。
お腹の調子も良いので、食欲が落ちなければ来春、15才のお誕生日が
迎えられそうです。
ありがとうございます。はい!がんばります。
【2010/12/23 09:52】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
おかげさまで、食欲も戻り少しなら歩いて散歩に行けます。
でも、また調子が悪くなる可能性があります。
寒いから家の中に入れてあげても、外に出たがるのです。
番犬として外で暮らしていたから、外の方が落ち着くのですね。
これから、もっともっと寒くなるので心配です。
どうしても、外がいいのなら湯たんぽでも入れてあげようと思っています。

お気遣いありがとうございます。
毎晩、アルコール消毒で頑張ります(笑)。
【2010/12/23 09:58】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
コメントありがとうございます。
12月6日でしたね。
おめでとうございます!
私もあと3日ほどで、もう一つ年を取ります。。。

運良く、怪我もなく損傷はタイヤだけでホイールは無事でした。
よその車に迷惑を掛けずに済みました(汗)。

おかげさまで、食欲は戻りました。
食べてくれないと、体力が持たないので心配していました。
食欲があるうちに、美味しいものをたくさん食べさせようと思います。
ユキも頑張っているので、私も頑張ります!
【2010/12/23 10:06】 | 翠雲 #- | [edit]
タイヤのバースト経験無いのですが、
きっとびっくりされたでしょう。

ケガとかなくてよかったです~。

わんちゃんも人間も寒さがこたえる時期ですもんね。でも無事にのりきってお誕生日を迎えて欲しいですね。
【2010/12/23 22:32】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます。
コメント、ありがとうございました!

この忙しい時期にドカンとタイヤが破裂し、ビックリでした。
昨日、新しいタイヤと交換してきました。
予定外の出費は痛いです(泣)。

お気遣いありがとうございます。
今朝も何とか、歩いてお散歩に行けました。
春まで、頑張ってほしいです。
【2010/12/24 07:30】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/125-5be65a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
