タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日は晴天なり

2010.12.17(11:33) 124

あらあら、気が付けばもう金曜日ですね。
私は日にちの感覚と曜日の感覚がありません?毎日変化のない生活を送っております。
日々の変化はやっぱり騒がしい鳥さんたちでしょうか。


「みなさま、お元気ですかぁ~。」
DSCN1963.jpg


そうそう、前記事の「気球」ですが、じつは「飛行船」の間違いでした!
もう、気球も飛行船もわからないなんて、もうおばさんね。
昨日、ぎっくり腰のファービーが教えてくれました。
ファービーも若いのにぎっくり腰ですって!いいですか、背筋・腹筋を鍛えましょう!
ちなみにすーさんは、坐骨神経痛で歩くのが辛いそうです。
あ~あ、もう嫌だわ!みんな年寄でっ!へへへ....元気だから何とでも言える私。
ぎっくり腰だった夏が懐かしい。。。。。

この寒いのに元気なポーシャ君。朝からひとっ風呂浴びてました。
DSCN1961.jpg


ミーシャは朝から戦闘態勢です。こいつも元気だなぁ。
DSCN1965.jpg
身体を思い切り、左右にゆ~ら、ゆ~ら揺らして、やる気満々です。
足を見てみて下さい。揃ってますでしょ。この揺らし方ハンパないです!



この目つき。只者ではありません。
DSCN1966.jpg
危険なので退却!



こちらは芸術作品です。ご覧ください。
DSCN1968.jpg
465インコ止まり木。見事なくびれでございます。
その作家は?


サラちゃんです。
DSCN1964.jpg
地道にコツコツと仕上げました。しかし、もう限界なので今日新しい止まり木に交換しました。



ここのところ、とあることで頭が痛い私。平穏な日々はいつ訪れるのでしょう。
来年こそは、いいことがありますように。。。




xmas2.jpg


クリスマス特集開催中です!



人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<元気出して! | ホームへ | 寒いねぇ~>>
コメント
まーまー皆さん腰に来てしまってー。旦那さん坐骨神経痛?私も経験者なのですが、ゴルフボールを床において、その上に寝てグリグリをお尻のポイントに集中。かなり良く効きました。
ミーシャ君は、スピードスケート選手に負けず劣らずの姿勢ですね!
野鳥のゴシキも真っ青な頭になっちゃいます。(っていうか、もうなってる)。サラちゃん、とぎとぎ上手。。。ね。


追加編集させていただきま~す。
今日、ヨウムさんの記事アップしました。もちろん、お店のリンクもつけておきましたぴょん^^
【2010/12/17 15:37】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
皆さん大丈夫ですか?私は車ぶつけられた時腰が痛くて歩けなくて針に通いました。体痛い時は本当、毎日が辛いですよね。そんな毎日を鳥さん達と大牙君とゆきちゃんが支えてくれるんでしょうねe-420ご主人とファービーさんが早く良くなりますように。
ミーシャちゃん凄い体勢ですね!しかも左右に揺れるんですね!これは威嚇なんですか?それとも遊び?ゴシキちゃんって面白いですね~e-454
サラちゃん滑らかなカーブが上手ですe-266
大変なことは今年と一緒に終わって素敵な新年をお互い迎えたいですね!私も今年は散々でしたe-260
【2010/12/18 00:53】 | peepeetan #- | [edit]
腰は辛いですよね。。。
私も一番初めにぎっくりになったのは22歳の時です(' - ' *)ゞ
あることで当時老犬の歩けなくなった秋田犬の介護をしていました。
30kg近くある犬を抱っこして移動
チビの私には重労働で。。。
それからクセになってしまいました(x _ x)

専業主婦になる前までは歯科助手をやっていたので
それもまた同じ姿勢で何時間も働いていたので
重度なぎっくり腰になっております。
お二人とも早く良くなりますように。。。☆
翠雲さんも気をつけてくださいね(^_-)-☆

鳥さん みんな元気ですね(*´-`*)
それぞれ個性があって見ていて楽しいです♪♪
サラちゃんの止まり木(笑)
素晴らしい芸術作品ですね☆

翠雲さんが来年ステキな年を迎えられますよに
陰ながら応援しております(●´∪`●)
【2010/12/18 12:31】 | satori #- | [edit]
すみません、度々。。。
修正しました。v-439
ご指摘ありがとうございました!
心より感謝!
お仕事頑張ってください。。。
えーーっと、ついでにゴシキとコセイガイの動画もup。。。時間があるときにいらしてくださいまし。。。
【2010/12/18 16:55】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
そうなんです。腰にきちゃったみたいです。
娘のほうは一昨日、自分で車に乗れませんので病院に連れて行きました。
やはり「ぎっくり腰」でした。
彼女はコルセットを装着し、根性で仕事に行きました。
私に似て、痛みに強いようです。

旦那もだいぶ良くなりましたが、私の勧めで娘が行った病院に明日行くそうです。
我慢するより、病院ですよね。

ミーシャは今日も元気ですよ!!
今日はお気に入りのおもちゃを集めて、キャーキャー喜んでます(笑)。
【2010/12/19 11:11】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
娘は若さと根性でカバー。病院嫌いの旦那も明日は行くそうです。

あら、peepeetanさんは事故ですか。突然、自分の意思に関係なく体を痛め
ますから、長引くのですよね。
後遺症のほうは大丈夫ですか?
私も正面衝突され、ムチ打ちとアゴの骨折、散々な目にあいました。
未だに首が痛いです。。。。

ミーシャのこの行動は、半分威嚇と私に飛び掛かる嬉しさ半分でしょうか(笑)。
ゴシキ達の行動は「未知の世界」です。
だから面白いのですね~。

来年こそは良い年にしたいですね!
来年は良い年になりますよ~に!!
【2010/12/19 11:20】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
コメントありがとうございます!
まぁ、satoriさんもだいぶ若いころに痛めてしまったのですね。
秋田の体重は重いですよね。
今、柴犬のユキが、もう歩けなくて抱っこして連れて行きますが、
ちょっと大きめの柴なので大変です。
老犬介護、大変ですよね。私も「腰」気をつけます!

我が家は朝から熱帯ジャングルのようです(笑)。
ゴシキが3羽でキャーキャー。その声に嫌がってめめちゃんも雄叫び。
セキセイ夫婦は外のすずめさんと交信中。
あっこさんは、冷静に「お静かにって、言ってるでしょう」と皆に
注意をしています(笑)。

satoriさんが元気になってほっとしております。
satoriさんも来年はもっと、もっと良い年になりますよぅに!!
【2010/12/19 11:30】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/124-4d9773d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
