タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒いねぇ~

2010.12.14(11:54) 123

雨があがりました!ほんと、雨降りは憂鬱ですね。
雨が降っていても秋田犬の大牙は元気いっぱいで、「散歩に行こう!!」と
大ハッスルです。合羽と長靴が結構しんどいです。


「みささま、こんにちわ!でしゅ。」
DSCN1954.jpg

うん、うん。相変わらず君はかわいいねぇ~。と親バカ。


「ええっ!ボクは?」
DSCN1951.jpg

はい、はい。ボクもかわいいよ。
最近、私に付っきりのポーシャくん。今も仕事部屋で一緒にブログを更新しています。
で、この画面を一生懸命、覗き込んでいます(笑)。

ミーシャはマイペース。一人遊びが上手です。気が向いた時だけ私の所に来ます。
「ボクのおもちゃ、見ちゃダメ!」
DSCN1952.jpg

「ボクのことは、ほっといて!」
DSCN1953.jpg

とにかく一人が好きなミーシャです。

土曜日。気球が飛んでいました。カーテン越しに見えるのですね。
めめちゃんが、警戒音を発していました。
あっこさん。ぷぷぷ。。。思いっきり固まっていました。微動だにしません(笑)。

DSCN1946.jpg

「こ、こわい。わたしは、な~んにも知らないの。」「あれは何?」
DSCN1947.jpg

見えなくなってもしばらく固まっていたあっこさん。
肩がすくんでいるのわかります?肩の部分が「きゅっ」と上に持ち上がっています。
生まれて初めて見た気球。良いお勉強になりましたね。

ちょっと出番の少ないめめちゃん。彼女は日曜日の爪切りで、出血してしまい、少々
いじけ気味なのです。
「お母さん、きらい。。。。」
DSCN1956.jpg

「今度は上手に爪切りしてよね。」
DSCN1957.jpg


ごめんよぉ~、めめちゃん。まだ、痛いのかな?足あげているのわかりますでしょ。
めめちゃんは、家に来るまで一度も爪切りをしたことがなく、かなり伸びてカール
してました。
病院で一度だけカットしましたが、血管も伸びていると思うので、先のほうを少しだけ
切りました。
それから、私がカットしていますが、ちょっと深爪をしてしまいました。
反省です。止血剤のおかげですぐに出血は止まりましたが、何だかまだ痛そうですね。
みんなの爪切りは、いつもハラハラ、ドキドキです。
あ~、心臓に悪っ!

さてさて、「クリスマス特集」ですが25日まで開催しています。
そろそろ、クリスマスカードがなくなりそうです。皆様、お早めにどーぞ!


xmas2.jpg


クリスマス特集開催中です!






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<本日は晴天なり | ホームへ | 私の出番は?>>
コメント
ヨウムさんについて教えて頂き有難う御座いますe-267
脂粉と言ったらオウムとヨウムだと思っていたため、めめちゃんの方が脂粉が多いとは驚きましたe-451
ミーシャちゃんボールのオモチャがたくさんありますね♪ボール好きなんですか?
あっこさん、気球は鳥の仲間とか思うのでしょうか?サムはこの前見た目が鳥っぽい凧揚げを見て大騒ぎしてました。大型の鳥だとでも思ったのですかね?e-351
爪切りはドキドキしますe-330気分はちょっぴり黒ヒゲ危機一髪やってる感じです・・・e-259
【2010/12/15 11:49】 | peepeetan #- | [edit]
こんばんは!

あっこさん、気球に驚いてしまうなんて、鳥の本能で大きなものが空を飛んでいると警戒するのでしょうか(*_*)
うちのオカメなら間違いなくオカメパニックを起こすと思います(^_^;)

めめちゃんの深爪は治りましたか?うちでも爪切りは風呂敷を被せたりして2人掛かりの大仕事です(汗)

【2010/12/15 20:34】 | てれんぱん #- | [edit]
ミーシャちゃんおもちゃのボール
いっぱいで嬉しそうですね(・m・ )
翠雲さんはローリー以外にも
たくさんの鳥さんを買ってらっしゃるんですね!
ヨウムちゃんにキホオボウシさんまで…。
しかもワンちゃんまで!
たくさんの動物に囲まれての生活素敵ですo(>▽<)o

めめちゃんちょっと痛い思いしちゃっていじけちゃってますねw
でも鳥さんの爪切りは人間の方もドキドキしますよねぇ。
私もいつも緊張します(・_・;)
爪切りの苦手な子は悲痛な声をあげるから余計に(ノω・、)

でもやらなきゃいけない事なので、インコ'sには申し訳ないけど
パチンパチンやってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/12/15 21:29】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ヨウムちゃん。少しは参考になって頂けでしょうか。。。
めめちゃんが「ブルブルッ」としたら、真っ白いのが漂っています(笑)。
そうなんんです。ミーシャはボールが大好きです!
それと洗濯ハンガーもお気に入りです。

きっと、気球は「大きな猛禽類」にでも見えてのでしょうか。
本能で「危険」と思ったと思います。
サムちゃんもビックリですね。

「黒ヒゲ危機一髪」!ぷぷぷ。。なるほど~、まさにその感覚ですね(笑)。
懐かしいですね~。
次回はゴシキトリオで「黒ヒゲ危機一髪」頑張ります!
【2010/12/16 11:21】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!

あっこさん。思いっきり固まってましたよ(笑)。
きっと巨大な猛禽類?とでも思ったのでしょうか?
めめちゃんは、カーテン越しに見える「飛行機」にも警戒音を発します。
目が大きいだけあって良く見えるようです。

おかげ様でめめちゃん、もう痛くないようです。良かった(ほっ)。
めめちゃんはタオルとかで保定できないので、苦労します。
嫌なことをするとトラウマが悪化してしまいそうなんです。。。。

無事に到着しましたようで安心しました!
気に入ってくれたかしら?
【2010/12/16 11:32】 | 翠雲 #- | [edit]
yuyunokoさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ミーシャはおもちゃ大好き。ボールに洗濯ハンガー「命」なのです(笑)。
ミーシャのお気に入りに手を触れますと「ガブッ!」されちゃいます。

はい。我が家はまるで動物園状態です。
甥っ子や姪っ子はそう呼んでいます(爆)。

爪切りは毎回、心臓に悪いですね。。
健康診断の時にとは思いますが、なかなかタイミングが合いません。
数が多いので節約?も兼ねてお家で「ちょっきんこ」しています。
手に汗握って頑張っております?
【2010/12/16 11:38】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/123-5c55752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
