タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私の出番は?

2010.12.11(20:19) 122

みなさま、こんばんは!土曜の夜。いかがお過ごしでしょうか?
久々にアルコールチャージをした私。
気分爽快?です。

さてさて、あきこ営業部長がお詫びを言いたいようです。

「ええっ!わたし、熟睡?ですか?」
DSCN1944.jpg


参加できなかったあっこさん。いえいえ私の責任です。


「お母さんが、パソコン技術がないのが原因でしょう!」
DSCN1945.jpg

ごもっともでございます。
もう少し若ければ吸収が良かったでしょうに......。
で、あっこさんが悪いのではなく、私の怠慢が原因でした。

クリスマスセールが始まり、ポーシャ店長が視察にやって来ました。
「ふむ、ふむ。なるほど。」
DSCN1940.jpg

念入りにチェックしています。
ポーシャ店長のお気に入りはこちらです。


「コガネちゃん。ボクと結婚して下さい!」
DSCN1942.jpg


クリスマス・オーナメントの中で、このコガネメキイコインコちゃんが気に入った
ようです。

このオーナメントは Avian ArtistのBetty Keilさんが一つ一つ手書きで描いた
世界に一つの作品です。
それぞれ、微妙に表情が異なります。
ちょっとヨウムちゃんで見てみましょう。


DSCN1937.jpg

どうでしょうか?
少し、表情が違いますでしょ?
手書きの味がでていますね。ラメも施されていて綺麗です。


DSCN1939.jpg


コガネメキシコインコちゃんとオキナインコちゃんです。
オキナインコちゃんはめずらしいですね。オカメインコちゃんはありますが、なぜか
王道のセキセイインコちゃんがないのです。ちょっと残念。
ゴシキもないのが、もっと残念でした。

もう、20日を切りましたね。
間もなく今年が終わってしまいます。
年末、皆さまお忙しいでしょうが、本年度の締めくくり、そろそろ「大掃除」など
頑張って下さいね。

私も頑張ります!?



xmas2.jpg


クリスマス特集開催中です!





人気ブログランキングへyomu.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<寒いねぇ~ | ホームへ | クリスマス特集!開催です。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/11 21:53】 | # | [edit]
こんにちは!

ポーシャ店長はりきっていますね(^v^)あっこ営業部長も頑張れ~!

オーナメント、とても素敵ですね♪
ハンドペイントだから1羽1羽丁寧に可愛く仕上がっていますね☆

今日は私もこれからアルコールチャージ(?)しにいきます(^O^)/
【2010/12/12 10:47】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!

はい!このクリスマス商戦はポーシャ店長に頑張ってもらわねば!
営業部長は本日、爪切りをされて不機嫌です。
お~い。明日は頑張っておくれ~。

オーナメント。仕入れの時は実物を手に取ることが出来なくて、到着まで
不安でした。
でも実物は、予想より遥かに良いものでした。。。満足!

アルコールチャージはいいですよ~。
私も、もちろん先ほどチャージ致しました。ほどほどにですが。
これから、飲む機会も増えますが、お身体大切にお願いします。
痒くなりますよ~。
チョコはダメでも、アルコールはO.Kかしら。
【2010/12/12 20:49】 | 翠雲 #- | [edit]
クリスマス特集とっても素敵ですe-420
この鳥さんオーナメントを全部飾って、鳥さんのクリスマスツリーなどもいいですね♪
ポーシャ店長も熱心にお仕事されてますねe-349その後姿が可愛すぎます。
あっこさんだ~e-349
あのお聞きしたいのですが、やっぱりヨウムさんは脂粉すごいのですか?最近ヨウムさんに心傾いていてe-272サムも脂粉がすごいので、2羽とも脂粉大量だったら家の中が真っ白になりそうe-327なんて思ったりもしますe-443
【2010/12/13 04:06】 | peepeetan #- | [edit]
ポーシャ店長頑張ってますね~!さすが店長さんです。
あっこ営業部長は、鋭いところを付きますね、、、

「営業頑張ってクリスマスに沢山おみかんもらえるように頑張ってください。by野生のモモイロインコ(おみかんv-379たべたことないけど)」
【2010/12/13 06:59】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
「クリスマス特集」お褒め頂きありがとうございます!

ポーシャは意外とパソコンを覗くのが大好きなんです。
もちろん、サムちゃんのことも「じぃ~」と見てますよ(笑)。

ヨウムの脂粉ですが白色オウムちゃんよりは少ないです。
我が家の比較ですが、めめちゃんよりも、あっこさんのほうが
脂粉の量は少ないです。まったく脂粉がないわけではありませんが、
あっこさんは、生まれて一度も水浴びをしたことがないので、多いほうかも?
ちなみに全く脂粉が出ないのが、ゴシキトリオです。
頬をす~り、すりしても「脂粉ゼロ」です(笑)。
【2010/12/14 10:24】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
はい!はい!ポーシャ店長奮闘中です。
最近、私にベッタリで片時も離れないので、仕事部屋に
連れてきています。
そして、熱心にパソコンを覗いていま~す!

あきこ営業部長は、只今お正月商戦に向けて「営業」の特訓中です。
去年はまだ喪が明けていなかったので、封印していましたが、今年こそ、
「あけまして、おめでとう」を言えるように頑張っています。
ちなみに一昨年は「あ、あけめめちゃん、ありがとう!」で終わりました。
あけまして=めめちゃん。おめでとう=ありがとう。(爆)
今年は頑張るそうです。
【2010/12/14 10:31】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/122-382e15eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
