タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

500羽のヨウムさんのその後

2010.12.08(15:18) 120

どっひゃ~!と、今日届くはずの荷物が「今日は来ない」となっていまいました。
昨日連絡では「明日お届けします。」とお姉さんは言ったはず。
待っても来ないので再度問い合わせをしたところ「明日のお届けです。」と違う
お姉さんは言いました。
「はぁ~。。。」と気が抜けてしまいました。
用途に応じて三社の運送会社を使っていますが、ここはいつも遅い。
だから、あっちの運送会社でお願い。と言ったのに先方さんが間違えてしまいました。
まっ、明日まで待ちましょう。

さて、前回ヨウムが保護されましたと記事を載せました。
Lwiro Primatesと言う霊長類の保護施設で只今リハビリ中です。
皆様の寄付により、$4000をかけて大きな鳥小屋を作ったそうです。

general_view.jpg
IMG_0947_106IMG_0947Resized.jpg



飛行能力や健康状態に応じて4つのエリアに分かれているそうです。
前回までは合計26羽のヨウムさんが落鳥しましたと書かれてありました。
10月21日付の記事では亡くなったヨウムさんは合計29羽だそうです。
健康状態も常にチェックしているようです。



IMG_1151_119IMG_1151Resized.jpg


この施設は主に霊長類の保護施設で、なかなかヨウムの事に関して記事が更新
されていません。
気が付いたとき覗いて見ていますが、また更新されていたら載せます。

早く元気になって野生に帰れるといいですね。

今日は忙しくなると思って、我が家の鳥たちの写真を撮ってませんでした。
次回、こうご期待?でしょうか。


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



<<クリスマス特集!開催です。 | ホームへ | あっ、朝から事件です!>>
コメント
情報ありがとうございます。

すごい大きな鳥小屋施設ですね~。みんな元気になって早く自然に帰れると良いですね。。

【2010/12/09 12:49】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!

ココの施設の情報がなかなか更新されなくて、いつも
ヤキモキしています。
早く、みんなが自然に帰れることを祈ってます!
【2010/12/09 21:26】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/120-1fe2ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
