タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっ、朝から事件です!

2010.12.06(11:16) 119

今日もいいお天気で、暖かいですね。
朝からせっせっと鳥達の世話をしていたら、庭から物凄い唸り声が聞こえてきました。
慌てて外に出てみると、なっ、何と大牙がよその犬を組み伏せていました。
壁際に追いやった状態で、大牙がよその犬に馬乗り状態で大ゲンカです。
完全によその犬は戦意喪失で、お腹を見せていた状態ですが、スイッチの入った大牙は
周りが見えていません。慌てて、そばにあった巨大サイズの「犬用ガム」で仲裁に入り
ました。
ようやく私に気が付いた大牙。よその犬は顔面血だらけ、後ろ足をびっこを引きながら
一目散に逃げて行きました。

左端にあるのが「巨大ガム」です。
DSCN1917.jpg


大牙に「おいおい大丈夫かぁ~?」と頭を撫でた所、彼は悲しげに「アオ~ン」と一言。
きっと言い分はこうだと思います。
「あいつが勝手にボクの家に来たんだ」「そしてボクとユキ姉ちゃんのご飯を食べた」
「だから、やっつけてやったんだ」とでも言いたかったのでしょうか?
普段の散歩のときでも大牙は他の犬に吠えられても知らんぷり。自分から吠えることも
にじり寄ることもしません。
だからいつも「おりこうさんね」とか「大人しいワンちゃんですね。」とよく言われる。
大牙はチェーンで繋がれているから不利なはずなのに、ものの見事に壁際に追いやり、
相手の動きを封じていました。
秋田犬は猟犬。その昔は勇敢に熊にも立ち向かっていった犬種です。
とにかくビックリでした。普段大人しいほど、怒ったら怖いのですね。
あの犬は大丈夫かな?首輪をしていたから飼い犬ですね。茶色の中型のオスの雑種です。
大牙は耳と鼻の横、アゴから出血していましたが、深い傷ではないので病院は見合わせ
ました。


「ボク、悪くないも~ん」

DSCN1919.jpg


決して私と視線を合わせない大牙。きっと大ゲンカしたことを怒られると思っている
のでしょうね。

今日は鳥さんネタではなくてゴメンなさい。
明日、明後日に商品が入荷します。来たら急いでアップしたいと思っています。
アメリカの休日「サンクスギビング」で少々発送が遅れました。
昨晩、成田空港に到着し只今通関中です。
またちょっと、ブログの更新が滞ると思いますが、次回は鳥ネタを紹介します!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<500羽のヨウムさんのその後 | ホームへ | Happy Birthday Marcia>>
コメント
初めまして!翠雲☆☆さま

時々お邪魔しています、銀の絵にっきの
滝沢と申します。

大牙さん、血の戦いになるなんて
よほどだったんでしょうね(涙)
相手のコも大牙さんも大事に至らないと
いいのですが…

私もワンコとトリがダイスキなので
これからも時々
伺わせてまださい!!

マーシャさん、お誕生日おめでとうございます♪

【2010/12/06 16:37】 | 滝沢 莉音 #TY.N/4k. | [edit]
人間と一緒で、普段大人しい人が怒ったら怖い!私みたいに!?ってチャウチャウv-286
とにかく、、、

両犬とも怪我をしているとのことで何事も無いことを祈ります。そして、相手の飼い主が乗り込んでこないこともね。。。e-459

クリスマス商品アップしたら教えてくださいね。ゴシキの写真撮れた(と思う。。)のでその記事のup時に宣伝しますよーe-266
【2010/12/07 09:14】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
秋田犬って、はち~~~のあれでしたよね?思い出してホロリ。

怪我なんとも無いといいですねぇ。

どうぞ、大牙くんお大事に!
【2010/12/07 09:38】 | うさこいんこ #- | [edit]
大牙くん、本当に優秀な番犬だったんですね(^O^)
それにしても鎖を付けないで犬を放し飼い(?)にしている飼い主には困りましたね
ちゃんとつないでおけば、大牙くんもよそのワンコも怪我をする事はなかったのに・・・
大牙くんに大きな怪我がなくて本当によかったです!

マーシャちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
真っ赤なくちばしが麗しいLadyですね
未来の王子様は一体どちらでしょうか?
楽しみですね~(*^_^*)




【2010/12/07 17:41】 | てれんぱん #- | [edit]
滝沢さま
こんばんは!
こちらこそ、はじめまして。

私も滝沢さんのブログ拝見させて頂きました。
とっても可愛らしい「絵」をお書きになるのですね。
実は私、隠れオカメちゃんファンなのです。
これからも伺わさせて頂きます!

大牙のケガは大したことはありませんでした。
ただ、相手のワンちゃんが何処の子かさっぱりわからず、心配です。

マーシャにお祝いのお言葉ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!
【2010/12/07 20:29】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
えっ!?アンティーさん。チャウチャウですか(笑)。おっと、失礼しました。
おかげさまで、大牙は元気いっぱいでケガも大したことありませんでした。
ん~~、あのワンちゃんは何処の子かな?心配です。

はい!商品、間もなく到着です。明日、明後日と頑張ってアップします!
お知らせ致しますので、しばしお待ち下さい。
いつも、宣伝してくれて大変恐縮です。感謝!!でございます。
ゴシキの写真楽しみにしてます!
【2010/12/07 20:35】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなのです。あの「忠犬ハチ公」の秋田犬です。
ちょっと、茶色ではなく虎模様ですが賢く優しい犬種です。
でも、怒ったら怖いですね。実感しました。
はい。おかげさまで、大牙のケガは大したことなく、元気にしてます。
ありがとうございます!大牙にお見舞いのお言葉伝えておきます!
【2010/12/07 20:40】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
コメントありがとうございます。

いよいよ復帰しましたね。良かったです!

大牙。普段は大人しい子ですが、やるときは「やる」のですね。
あのワンちゃんはご近所で見かけないので、何処かから放浪して
来たのですね。それでお腹が空いちゃってご飯食べちゃったのかも。
お互いのために、きちんと管理しないと大変ですよね。
大牙はピンピンしてますが、あのワンちゃんが心配です。

マーシャにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
来春はイケメン・ミーシャかマッチョ・ポーシャか、どちらと恋に落ちるのか
昼ドラを見るより楽しみです(笑)。
【2010/12/07 20:55】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/119-172ceac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
