タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鳥カゴ事情。。。。

2010.11.30(17:03) 117

今日で11月も終わりですね。
早い!早すぎます。学生のころは一日がとても長く感じらましたが、最近は一日が
「あっ」と言う間に過ぎてしまいます。
それはね、年を取った証拠なのですよ~。

さて、本日マーシャのカゴの下回りが到着しました。
マーシャのカゴは、ポーシャ、コロちゃんのお下がりです。


DSCN1858.jpg

今まではブルーのトレイでした。
約4年使いました。プラスチックが劣化して、匂いがなかなか取れないのです。
軟便だし、エサもあちこちに飛ばしますしね。

DSCN1893.jpg


HOEI 35のブラックバージョン・トレイです。
カゴ自体はステンレスなので、まだまだ使えます。
本当はミーシャの入っているHOEI EB52にしたいのですが、これがまた、洗うのが大変。
ステンレスなので、汚れも付きにくいですしゴシゴシ洗っても問題ないですが、もう少し
検討したいと思います。


DSCN1895.jpg

左ミーシャのカゴ。HOEI EB52ステンレス小鳥。右ポーシャHOEI465オウムステンレス
プレミアム。バードモアさんとHOEIさんとの合作です。
デザインも気に入っていますが、「重たい!」のです。11kgあるでしょうか。
持ちずらいので、夏に「ギクッ!」とやってしまったカゴでもあります。
ステンレスは気にせずゴシゴシできるし、丈夫なので長生きする愛鳥のために奮発し
ました。


DSCN1896.jpg


めめちゃんとあっこさんのカゴ。共にHOEI EB62オウムステンレス。
このEBシリーズのデザインが気に入っています。こちらも12kgほどありますよ。
失敗した!もっと年を取ったら持ち上げるの大変になります。かと言ってギリギリの
サイズのカゴでは可哀そうだし......。
長生きする鳥さんと自分の老後を考えていなかった。うむ。その後はファービーと旦那
さんになる人にお任せいたしましょう!
それとも、海外の大っきな車輪の付いているカゴ。自宅をバリアフリーにして、コロコロ
押して、外に出す?
あの大きなカゴ、仕入れ先からお取り寄せできます。興味のある方いらしたら、
連絡ください。
と、お店のアピールをして、カゴもそうだけどアメリカで販売しているものなら何でも
格安送料で取り寄せできますよ。車のパーツとかも。ワシントン条約以外でしたらね。
今度は、車を輸入しようと考えています。自家用です。遠~い先の話ですが....。
キャデラック CTS-V の6MTが好きです。左ハンドルのマニュアルミッションはちょっと
大変ですが、ぜひ乗ってみたい車です。ダッヂ・チャレンジャーもいいかも。

明日から12月ですね。私がまた年を取る月でもあります。
もうすぐ、商品が到着します。今回は「クリスマス特集」をしてみたいと思ってます。
たいした、品数が少なくて申し訳ないですが、ちょっとだけ期待してて下さい?
今回はプレゼントにクリスマス・カードを用意しています。
もう少しお待ち下さいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


Rainbow Parrot



<<Happy Birthday Marcia | ホームへ | 猛獣使い?>>
コメント
こんばんわ。
いつもコメントを有難うございますm(__)m
くじけそうな心を暖かいメッセージに癒されています。

「HOEI EB62オウムステンレス」
私もこのケージ、気になっていたのですが
やはり重いですか・・・
ルーに使っているステンレスハチコウも重いです。
それでもお安く購入できたので買ってしまったのです。
私の年では持ち上げる時に「ヨッコイショッ!」とかけ声を掛けないとダメです。
だからルーはすぐに「ヨッコウショッ」を覚えてしまいました(苦笑)

札幌は昨日から雪が降り続き、明日も振るそうです。
今年もダイエットを兼ねた除雪に励みます。
【2010/11/30 21:08】 | キョロちゃん #jhHw6g8s | [edit]
11kgは重たいですねe-443
コロコロついたケージはなかなか便利ですよ。掃除の時もトレイを外して掃除できるし、ケージによるかもしれませんが、コーティングがしてあるので、棒のとこが汚くなっても大抵拭き掃除で綺麗になります。なのでうちはめったに外に出しての大掃除はしないですね。
もう12月ですね!1年は本当あっというまですe-330
おぉぉ!車輸入されるんですか?楽しみですね~e-349
【2010/12/01 04:22】 | peepeetan #- | [edit]
キョロちゃんさま
こんばんは。
いえ、いえ、とんでもございません!
こちらこそ恐縮しております。

HOEI EB62 こちらは結構、重たいですよ。
ステンレス自体が重たいと思うのですが、ステンレスは長持ちしますよね。
メーカー小売額は確かにお高いです。
色々検索して約半額で購入できるお店を発見しましたので、ついお得感も
あり購入しました。

ルークちゃん。しっかりとキョロちゃんさんを観察していますね。
「ヨッコイショ」は可愛いです。
あっこさんは、私の掛け声の「ほっ!」を真似しています(笑)。
ヨウムさんは言葉で感情を表してくれて分かりやすいですね。

本格的な雪になったようですね。
あらっ、ダイエットできるなら私も「除雪」お手伝いしたいです!
くれぐれも、無理なさらないで下さい。
【2010/12/01 20:37】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは。

コロコロ特大ケージ。そうなんです、サムちゃんのお家を見て
広くて運びやすくて「いいなぁ~」といつも見てました。
大きくて広いのは鳥さんにとって快適ですよね。
しかし、日本の住宅事情にはちょっと大きすぎ?かな。
我が家の場合、5個ほどコロコロゲージを置かないと。。。
人間が身動き取れなくなってしまいますね(笑)。
拭き掃除だけで、汚れが取れるなんて魅力的です!
いつかは、「コロコロ特大ケージ」かな?

今日で12月になりました。早いですぅ~!
ちょっと先?かなり先になりそうですが車、検討中です。
いま乗っているキャデラックがちょっと調子悪いのです。
そろそろ、変え時なのかしら。
【2010/12/01 20:51】 | 翠雲 #- | [edit]
こちらでははじめまして~。
コロコロつき巨大ケージは憧れですね・・・
でも、アメリカのケージってがっしりどっしりタイプでないものも
素敵なのがありますもんね~!
いつかお問い合わせしたときにはよろしくおねがいします。ふふ。e-257
【2010/12/02 12:32】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま

コメントありがとうございます!
コロコロケージ。いいですよね~。
私も憧れています。
アメリカのケージ。たくさん種類があります。
今度、仕入れ先にカタログを請求してみます。
今のご時世、webのファイル式カタログなんですよね。
頑張って印刷しますので、出来上がりましたらお店ページで
報告いたします!
【2010/12/02 13:43】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/117-40b5aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
