タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

晴れたね!

2010.11.24(13:06) 114

昨日、一昨日と雨でしたね。結構、強い雨でした。
今日は快晴!たまった洗濯物とお布団干しをしました。
そしてキンカ'Sのカゴのお掃除をしました。そろそろつぼ巣を入れてあげないと
可愛そうなので。。。。

久々に一緒のカゴに入った親子。
DSCN1856.jpg

お掃除をするので、まとめてこのカゴに入ってもらいました。
誰がお母さんで、お父さんなのか判りません。み~んな「ノーマル華錦鳥」です。
ちょっと、色が薄くクリーム色みたいなのが、娘2羽です。お母さんは上の止まり木の
向かって左端。あとの男衆はわかりませんね。
もうすぐ、カゴが乾くから待ってておくれ~。

「見ないで!」
DSCN1857.jpg

ミーシャが静かだな。って思っていたら、おせちの広告をビリビリしていました。
はい。はい。思う存分やっちゃって下さい。後で片付けます!


羽が伸びたマーシャ
DSCN1858.jpg

マーシャの羽が生え揃いました。初フライトも経験しました。ミーシャにいじめられて
「ぱさぱさぱさ」と軽い羽音を響かせ飛びました。
まだ、自分の意志で「飛ぼう!」とは思ってないようです。ミーシャにいじめられた時
だけ飛びます。
まだ、下手なのでもう少し上手に飛んで羽の力をつけさせてから、軽くカットしようと
思っています。

お天気が良いので「日向ぼっこ」最中です。
DSCN1859.jpg



そして大牙くんも気持ちよさそうです。
DSCN1860.jpg
DSCN1861.jpg


今日は、やや気温が低いものの「良い天気」。大牙は暑さには弱いが寒さに強い。
この後、暑くなったのか日陰に移動してしまいました。
私はぜんぜん暑くないと思うけど、大牙にとっては暑いようですね。

さぁ、そろそろキンカさんたちのカゴをセットでもしますか........


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<朝は忙しいのです。 | ホームへ | 不思議発見!>>
コメント
うわぁ~!
キンカチョウさん達、家族みんなでお行儀よく並んでいて可愛いですね(*^_^*)
大牙くん、日向ぼっこして本当に気持ち良さそう♪
強そうなお名前の割には優しそうなお目々ですね☆
【2010/11/24 15:53】 | てれんぱん #- | [edit]
毎日お邪魔して応援ぽちとして
コメントはご無沙汰しておりました(' - ' *)ゞ

キンカチョウちゃん10羽も飼っていらっしゃるのですね(*´エ`*)
止まり木に5羽止まっている姿が
とっても可愛いですね(´V`)♪

ミーシャちゃん 丁度おせちの広告
お料理食べたかったのかな(笑)

大牙くん ポカポカでトロンと気持ち良さそうですね♪♪

翠雲さんの住んでいらっしゃる所は雪が積もりますか??
以前のブログで朝の気温がこちらより
低かったのを見てビックリしました!!
腰を冷やされませんようにお気をつけくださいませ_(*vωv*)_

【2010/11/24 17:29】 | satori #- | [edit]
初めまして。コメントお邪魔します。
いつも鳥さん達を楽しく拝見させて頂いているのですが・・・
ワンコちゃんの写真があったので思わず!!

私も虎毛の秋田犬を飼っていたのです~(><)
本当は赤毛の秋田犬を飼いたかったのですが(^^ゞ、間違えて虎に・・・。
でも、一緒に生活してからは虎毛が愛しくてたまらなくなってしまいました!!

残念ながら老衰で3年前に亡くなってしまったのですが、
大牙君の画像にとても癒されました(^^)
【2010/11/24 20:55】 | みーこ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
キンカチョウさんは「あっ」と言う間に大家族なりました!
ちっちゃくて可愛いですよ。
小さい割に実は大食漢なのです。すご~い食欲なんですよ(笑)。

大牙は意外とお年寄りの方に人気です。
秋田犬ですが、ものすご~く大人しいです。
でも、さすが日本犬、番犬はちゃんと努めています。
【2010/11/25 10:13】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
いえ、いえこちらこそ、コメント頂けるだけでありがたいです!
私も「ご無沙汰」しております。

キンカさん達10羽の大家族です(笑)。
本当は、13羽でしたが2羽は里子にでて、1羽は不慮の事故でお☆さまに
なりました。
すぐに増えるんです。今は、男子寮と女子寮に別れています。
お掃除のため、久々の親子水入らず。

私の住んでいる栃木県佐野市は、雪は降りますがめ~いっぱい積もったことは
ありません。でも、寒い所です。もう少しすると西風がびゅーびゅー吹き荒れます。
寒いから、腰がカチカチ?になっちゃいますよね(笑)。
satoriさんも「腰」を大事にして下さいね!
【2010/11/25 10:23】 | 翠雲 #- | [edit]
みーこさま
こんにちは!
こちらこそ初めまして。
我が家のドタバタな鳥ブログを拝見して頂いて恐縮です。

みーこさんも秋田の虎毛を飼っていたのですね。
赤毛は「忠犬ハチ公」のイメージがあって親しみやすいですよね。
うちの大牙は殺処分になるのが可愛そうで、引き取ってきた犬です。
だから、秋田犬を飼うつもりはなかったのですが、さすが日本犬。
賢いですよね。この毛色のせいで「何犬ですか?」ってよく質問されます。
虎毛は数少ないのかな?ハチ公のイメージが秋田犬とみなさん思っているようですね。
気は優しく力持ちの大牙です。
たま~に登場しますので、見て頂けたらと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
【2010/11/25 10:33】 | 翠雲 #- | [edit]
こんばんは!

皆気持ちよさそうですね~!!
うちは日光浴大切だと思いつつ、滅多にさせていないです…。
今ならいい季節だし、週末天気がよかったらさせてあげたいな。

キンカはホント大家族~。
いかにも「小鳥」というシルエットでかわいいですね♪
【2010/11/26 00:15】 | raku #JalddpaA | [edit]
rakuさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。

日光浴。少しでもお日様に当てると「身体に良いのかな」って
思ってやっています。
rakuさんはお仕事忙しいから、大変ですよね。
窓際の日差しでも、きっと鳥さん達気持ちいいと思いますよ。
「緑軍団」ゴシキとめめちゃんですが、長時間の日光浴は嫌いみたいです。
あの羽色を考えると、きっと木々に紛れて柔らかい日差しだけを浴びるのでしょうね。
あっこさんは、お日様大好き!みたいです。
やっぱり、羽色に関係あるのかな?

キンカさん達、手乗りではありませんが見ているだけでも、動きがコミカルで
とっても愛らしいです。
ちょっと、「ミーミー」うるさいですけど(笑)。
【2010/11/26 09:18】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/114-e3bac340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
