タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

悪戯っ子

2010.11.17(10:34) 111

今日は寒くてお天気が悪いです。雨、降るのかな?
昨日の朝は車のウィンドウガラスが凍ってました。今朝は昨日ほどの冷え込みは
ありませんが、さすがに朝のお散歩は寒かったです。

ゴシキはとっても遊び好き。そして、いたずら大好き。
ネコがじゃれるのに似ているのかな?いつもパワフルです。

「どりゃ~!」
DSCN0862.jpg

ポーシャはリモコンが大好き?それとも敵?
リモコンてたくさんありますよね。テレビにDVD、エアコン、空気清浄器、
ファンヒーターなど何でもかんでもリモコンですね。
とにかく、ポーシャだけはリモコンに拘りがあるようです。ミーシャとマーシャは
全く興味なし。
リモコンをね、このお膳から下に落とすのです。放り投げるようにです。
そして、ガシャーンと電池が飛び出すのを見てご満悦。
リモコンで遊んでいるところを私に見られると、「ダメよ、ダメよ!」と自分で
言いながら悪戯を続行します。
ポーシャにとっては、とても楽しいひと時のようですね。


「へっへっへ..つぎはファックスだぜ」
DSCN0869.jpg

このFAXは高い位置にあり、羽をカットしてあるポーシャはここまでは飛び上れません。
垂れ下がっているコードを楽しそうに上っていきます。
そして受話器をリモコンの如く、放り投げます。
それにしても力持ちですね。嘴の力か?アゴ力?とってもパワフルなポーシャです。
こんな、悪戯っ子が3羽もいると大変を通り越して、野放し状態です。
いいんです。最後に一生懸命私がお片づけをするから。


「えへっ。ボクはいい子だよ。」
DSCN1395.jpg

どんなに悪戯っ子でも、このポーシャを見ると全部許せちゃいます。
ポーシャ得意のポーズ。お腹をくっ付けて寝るのです。でね、この格好で必ず
振り返って私を見つめているのです。不思議な鳥です。



人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<いつになったら? | ホームへ | カメラはお好き?>>
コメント
リモコンや受話器を放り投げたりですか?!すごい嘴力e-257ですね。自分で「ダメよ」といいながら悪戯するとは、さすが店長!
faxの受話器が外れてたら、注文が受けられないから、受話器はご勘弁願いたいというところでしょうか?
でも、腹ばいになって、お母さんを見つめてお許しを、、、憎めないですね~e-467
【2010/11/17 12:22】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
「ダメよ、ダメよ!」と言いながら悪戯するなんて!ポーシャちゃん可愛すぎです。もう何されても許せちゃう気がしますe-349
3羽で悪戯するんですね。翠雲さん家はとっても賑やかでしょうね~e-267
そして最後のキメポーズ。これじゃ~怒れませんねe-272
【2010/11/17 15:36】 | peepeetan #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
はい。うちのいたずら店長は商売道具に気合を入れておりました。
一日中、あの金属的な声と悪戯を繰り返しています。
でも、やっぱり憎めないですね。
あの「お腹付け」ポーズはズルいです(笑)。
【2010/11/18 13:34】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ポーシャは過去に「ダメよ!」と言われたことのある行動は
理解しているらしく、悪さをするときは自己申告しながらするという
確信犯です。
先ほどまで、3羽はそれぞれ悪戯を楽しんでいました(笑)。
ポーシャはゴミ箱のゴミを放り投げ、ミーシャはソファーを齧り、
マーシャは新聞紙をビリビリに破いて、皆それぞれご満悦でした。
うちは、賑やかですよ~。。。。
【2010/11/18 13:40】 | 翠雲 #- | [edit]
ポーシャちゃん飼い主のつぼを押さえていますね。
フィーも「ダメ」って言いながら悪戯するので、即叱られています。
悪いことは解っていてやっていますよね。
皆それぞれ個性があって可愛いですね。
【2010/11/18 16:58】 | phebee #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
そうなんです。ポーシャは怒られることを知っていて
悪戯をします。ちっちゃな子供と一緒ですね(笑)。
あらっ、フィーちゃんも「ダメ」と言いながらやるのですね。
やはり、「悪いこと」は理解しているのですね~。
鳥さんてほんとに、賢いと思います!
【2010/11/19 11:04】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/111-1d4cbcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
