タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

恐怖の青いやつ 2!

2010.11.10(10:27) 108

朝晩、めっきり寒くなりましたね。
おまけに風も強くなってきました。ここは風が強くてお洗濯物をしっかりと
止めておかないと、み~んな飛んで行ってしまいます。

バッテリーが昨日来ました。良かったこれでまた写真が撮れます!
昨日の朝、ゴシキトリオを放鳥していて、下に置いてある新聞紙を取り上げたら、
「すたすたたたたー!」と物凄い勢いでミーシャがあの短い足で走ってきて、私の手を
「ガブッ!」と噛みつきました。一度噛みついたらすぐには離してくれません。
叩き落とす訳にもいかないので、スリッパで気を引き何とかその場はクリア!がっ、
次の瞬間、床から「バサバサバサ」と飛んできて、また手を「ガブリッ!」
あ~あ、二回も噛まれて出血サービスです。
その後、興奮冷めやらずでマーシャに八つ当たり。ポーシャは殺気を感じてサッサと
避難していました。
「ちかよると、ケガするぜ!」
DSCN1809.jpg

そうです。ミーシャは「恐怖の青いやつ」なのです。
前回の恐怖の青いやつをご覧下さい。
しばらく悩まされそうです。
「わたちも、あおいけど そんなことはしないのよ」
DSCN1812.jpg

お願いだからマーシャは変身しないでね。
さて、今年はポーシャも変身してしまうのでしょうか?同時期に二羽で襲われたら
敵いません。頼むよ~。

今日は、頑張って撮って来ました。朝のお散歩の風景です。
DSCN1800.jpg
6時ちょっと過ぎです。まるで温泉のようですね。今日の朝の気温は2.3℃でした。

DSCN1801.jpg
あまり綺麗な川ではありませんが、カワセミやキセキレイが住んでいます。
最近はアオサギが朝食を採っているのが見れます。そのうちカモさんも来ます。

カメラを向けると何故か視線をそらす大牙君です。
DSCN1805.jpg
DSCN1803.jpg
もしかして、君はカメラが怖いのかい?
リーダーである私と目線を合わせるのが怖いのですね。

昨日、風邪のせいか鼻血が出ましてね、テッシュを鼻に突っ込んであっこさんに
「かわいい?」と聞いたところ、彼女は固まりました。
私のことはもちろん知っている。テッシュも、もちろん知っている。しか~し、私と
テッシュのコラボは別世界だったようです。
ゴシキ達はぜんぜん気にしていません。めめちゃんはテッシュに興味を示しましたが、
普通です。
さすが、ヨウム。視点が違います。きっとあっこさんは「変な人!」と私のことを
思ったに違いない。すごく冷ややかな「目」でした。
「私のキュートなお鼻には、テッシュは入らないわ」
DSCN1807.jpg





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<元気なぶん太くん | ホームへ | 今度はお前か!>>
コメント
大牙君の体中をモフモフ撫でくりまわしたいのですが、嫌がられるでしょうか?大牙君大きいからモフりがいがありそうですe-349
そちらは朝冷え込みますね!これからもっと寒くなったりするんですか?こちらも朝晩は寒くなってきました。
ミーシャちゃん一度噛みついたらすぐには離してくれないとは・・・ミーシャちゃんにスッポン疑惑ですか?!e-451ポーシャちゃんは変身しないといいですねe-443
【2010/11/12 03:38】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
大牙は秋田犬のわりには、とっても大人しくいい子です。
特に女の人が好きだから、もちろんモフモフ撫でまわしても大丈夫です!
もう少し寒くなると、大牙の毛はもっとモコモコになります。
これからまだまだ寒くなりますよ。
朝は-6℃位になってしまいます。寒っ。

ゴシキ系統は噛みついたら、なかなか離してくれないようです。
あっこさんは「ガブッ」で終わりですが、ゴシキは「ガブブブー」って
感じでしょうか(笑)。

オカメインコちゃんのお話の続きありがとうございました。
とても感動しました!
【2010/11/12 10:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/108-dad7b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。