タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今度はお前か!

2010.11.08(20:43) 107

日曜日も今日も良いお天気で、気持ちがいいのですが何と、今回は大事なデジカメ
ちゃんが調子が悪くなり「写真が撮れない!」となってしまいました。

結局、バッテリーの不具合だけだったので良かったのですが、明日にならないと新しい
バッテリーは来ません。とほほ....。この前は大事なパソコンが...状態でした。

なので今日はちょっと前の写真です。

DSCN1660.jpg
ポーシャがお腹をくっ付けて「幸せなひと時」を過ごしています。


この時の顔が一番、可愛くて好きです。このポーズはパソコンのマウスパッドの上や
ソファー、そして横になっている私のお腹の上でやります。
無防備で野生のゴシキちゃんには考えられない行動ですね。我が家の鳥たちは、皆
「平和ボケ」です(笑)。

昨日今日、ようちゃんに会ってきました。以前あげたおもちゃはさすがに大きく
てちょっと怖かった様子です。そうですよね、我が家のあっこさんなんて、
セキセイサイズのおもちゃが怖いのですから、ちょっとようちゃんには大きすぎたかも。
少しづつ慣れてくれたらいいな、と思います。
だから、ちょっと小ぶりなおもちゃをプレゼントしてきました。今度は気に入ってくれる
かな?また来月、逢いに行こうと思います。
店長さんのご厚意に感謝いたします。お節介ですみません!

しかし、写真が載せられないと言うことは、文章苦手の私には辛いことです。
写真で表現する有難味がひしひしと感じますね。
最近、朝の散歩でちょうど川から水蒸気が上がっていて、とても幻想的です。
特に冷えた朝は、まるで雲の中にいるようです。今度こそカメラに収めたいと思って
います。お~い。バッテリー早く来ておくれ!
あるものが使えない。普段当たり前のように使っているものが使えないのは、本当に
困りますね。でもね、私の携帯は壊れないのです。携帯を契約して15年以上経ちますが、
未だ、4台目です。パソコンは何とか使えますが、携帯は苦手です。メールの絵文字すら
使えません。なので、携帯は電話を掛けて、掛かってくればそれでいいのです。
おいおい、そのうち、らくらくフォンか?って感じですね。

今日は、味気のないブログの更新となってしまいました。
次回はもうちょっと頑張りたいと思います。

皆さん、風邪はひいていませんか?
私はお初の風邪ひきです。良かった。「何とかは風邪をひかない」って言いますでしょ
とりあえず、私は「何とか」ではなかったようです。



新商品が入荷しました!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<恐怖の青いやつ 2! | ホームへ | 忙しい日々と気が抜けた日。>>
コメント
先日、フィーを買ったショップの支店に行ったら、ショウジョウインコとゴシキとズグロシロハラとボウシインコがいました。
皆同じ餌でしたv-12
おもちゃも無く、止まり木もいまにも落ちそう(ねじゆるんでました)
心のオアシスのはずがストレス溜めて帰宅しました。
翠雲さんのようにおもちゃ買って寄付する勇気はありません。
一緒に行った母は、蛇の抜け殻貰ってご満悦でしたが・・・
世話出来ないなら仕入れないと良いのにね。
【2010/11/08 22:16】 | phebee #- | [edit]
寒くなる日が増えて、体調管理も大変ですよね。ポーシャちゃんがおなかをくっつけて寝るのは、やはり、びっくりなのですが、気温と関係があるのでしょうかね?
パソコンの次はデジカメですか~?!両者ともお店の仕事に大切なので、今のうちに壊れてリフレッシュって感じですかね。
あ、そうそう、あまりにも思考回線が早くてパワーが強い人って、電化製品に影響を与えるのよ、、、もしかしたら翠雲さんもそういうタイプかも。お店のことで根詰めてパワー炸裂して電化製品が。。。って感じ???

ようちゃんおもちゃもらってhappyでしょう。。。
【2010/11/10 08:55】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんにちは。
だいぶ寒くなりましたね。

なるほど、みんな同じ餌は良くないですよね。
確かにローリー・ロリキートはシード類でも生きて
いけますが、やはり専用のエサを与えたほうがいいですよね。
鳥好きにはちょっと心苦しい光景ですよね。
ようちゃんは「非売品」のマスコットなので、おもちゃを寄付
しましたが、他の売り物の鳥さんにはやはりできません。
本当は、あーして、こーしてって言いたいのですが、そこまでは
ちょっと失礼かな?って躊躇してしまいます。
販売されていても、鳥さんにとっての快適な空間は大切ですね。
【2010/11/10 09:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは。
はい。体調管理は基本の基本ですが、やはり年には敵いません。
ポーシャのこのポーズは「甘え」と「安心」のポーズなんですよ~。
私の傍らでしかこの格好はしません。不思議な鳥です。

おっお~!私のパワーで電化製品を破壊しているのですね。
やっ、やばいです。次はプリンターかしら?最近、ちょっと調子が
よろしくないのです。あとね、冷蔵庫も調子が......。
そろそろ、家電製品、総入れ替えの時期でしょうか。こわっ。

また、来月あたりに「ようちゃん」に会って来ます!
【2010/11/10 09:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/107-0535cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
