タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忙しい日々と気が抜けた日。

2010.11.05(20:49) 106

こんばんは。あらあら、二日もブログ更新できませんでした。
そう発注したお店の商品が届きあたふた、せっせとホームページにアップしていました。
たいした気の利いたキャッチフレーズが思い浮かばず、おNEWの商品とにらめっこ。
やっとこせ、皆お店のホームページに載せることができました。
たいした数ではありませんが、新商品を見て下さい。

前回ブログを書いた夕方、無事にネコちゃんは里親さんに引き取られて行きました。
ほっとしたような、なんかやっぱり寂しいですね。
鳥たちは、何事もなかったように今まで通りです。

「えっ?ねこちゃんは?」
DSCN1792.jpg

「いなくなっちゃったんだね。」
DSCN1795.jpg
遊び相手、はたまた子分が居なくなってミーシャは残念かな?
ポーシャは「ボクは平和で良いです」ですって。

昨日の朝早く突然ファービーが仕事前にやって来た。
ジャンバーに包んだ物体を私に差出し、「仕事終わるまで面倒を見てて」って。
もっもしや、何かを拾ってきたのか?「勘弁してよ~」とその物体の中身を聞くと、
ファービーの飼っているキンカファミリーの一羽でした。姉妹にいじめられ怪我をした
とのことでした。早朝、怪我に気付いたものの予備の鳥カゴもなく、怪我が心配で一日
私に見てもらいたいとのこ。

急遽、このタッパに入ってやって来たキンカちゃん。
DSCN1789.jpg

手乗りじゃないけど、大人しい子です。そう、この子は家のキンカ鳥の孫でそして
姪っ子にあたります。

DSCN1790.jpg
珍しい梵天キンカ鳥の女の子です。すごーく小っちゃい子です。

早速、予備のカゴをセットして入れてあげました。身体的には問題ありませんが、
左目が腫れて、あまり目が開かない状態でした。羽が目にくっ付いていて鬱陶しいのか
目を止まり木でこすっていましたので、早速捕獲。
濡れた綿棒とテッシュで拭いてあげました。ちょっと、重症です。
酷くならなけれは良いのですが、心配です。
明日あたり経過を聞いてみたいと思います。

今日は、ボール大好きミーシャの動画です。
[広告] VPS



新商品が入荷しました!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今度はお前か! | ホームへ | ストレス発散!>>
コメント
ミーシャちゃん、楽しそうですね。
ローリーはサッカー?が好きなようで、皆上手ですね。
久しぶりにフィーに紙風船入れてあげようかな。
【2010/11/06 08:55】 | phebee #- | [edit]
新商品入荷で忙しいのに盛りだくさんのブログ内容ありがとうございます。
キンカちゃん、すごーっくちっちゃいですね。目の怪我早く治るといいですね。e-459
動画でミーシャちゃんが何を言っているのかが気になりますが、思わず笑っちゃいました。v-424

新商品のバードトイ、スケートボードの宣伝にめめちゃんが登場!チョー可愛い~。e-266
昨日が祝オープン1ヶ月。あっという間だったのでは?
【2010/11/06 09:11】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ミーシャちゃん一生懸命お喋りしてますね!可愛い~~e-349朝から萌えましたe-266
めめちゃんスケボー上手ですねe-420素敵な新商品がたくさんですね~♪ショップを見ててワクワクしましたe-257
【2010/11/07 04:00】 | peepeetan #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
ミーシャは特にボール遊びが好きです。
このボールを取ったりしたら、もう大騒ぎで
私に抗議します(笑)。
一番好きな遊び道具は、洗濯ハンガーなんですよ。
ステンレスで出来ているから、「ガシャガシャ」の
音に大興奮です。

紙風船、懐かしいですね。
紙風船のカサカサの音がフィーちゃんは好きかしら?
【2010/11/07 19:53】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
何とか商品をアップし終わりましたが、部屋は
お店開き状態でして、やっとラッピングが先ほど
終わったところです。

ミーシャは訳の判らないことを「ブツブツ」言ってます(笑)。
もう一つ、ボール遊びをしているところを次に載せようと
思ってます。

そうなんです。オープンして早、一月経ちましたが「まだまだ」です。
来月あたりも新商品を入れようと思っています!
めめちゃん、物怖じしないからモデルには最適ですよ。
【2010/11/07 19:59】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
ミーシャはけっこう可愛い顔して、声も可愛いと思うのですが、
一番の暴君でして、トリオの中で威張っています(笑)。

めめちゃんは、男の人以外はぜんぜん物怖じしない子です。
最初は怖がっていましたが「危険ではない」と思ったのか
その後落ち着いて「スケボー」に乗っていました。
本鳥は楽しかったかは謎ですね(笑)。
【2010/11/07 20:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/106-46bfe9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
