タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Help me~だ にゃん!

2010.10.29(11:54) 103

いやいや、昨日の寒さは真冬並みでしたね。寒がりのすーさんのリクエストで、
ファンヒーターが登場しました。ほんと、寒い日でした。今日もまだ寒いです。

ちょっと、頭を悩ませる出来事がありました。一昨日、夕方の犬のお散歩担当の
すーさんが子猫を連れてきました。聞くところによると、3日前から居たそうです。

初日、二日目と大牙がいたせいか逃げてしまったそうです。そして、三日目ようやく
捕まえることができたそうです。がっ!子猫が居たなんて一っ言も聞いていません!
連れてくる二日間、聞いてないよ~。そうなんです、私に言ったら「連れてこないで!」
と念を押されるからです。だから、黙っていたのですね。
連れてきたもの、「置いてきて」なんて絶対言わないの知っているからですね。
仕方ない。早速、猫砂と子猫用のエサを買いに走りました。

三日間飲まず食わずでしたが鼻水も目ヤニもなく、とりあえず風邪の症状はありません。
子猫はすぐに風邪をひきますからね。健康状態はまずまずです。
連れてきた当日は、エサを少々食べてゆっくり寝ていました。
まだ、まだ母猫のぬくもりが欲しいちっちゃなネコちゃんです。

DSCN1756.jpg

翌朝、元気です!よかった、よかった。ちゃんと、トイレで用を足したらしくお腹も
壊れていません。ちっちゃいのに、えらいね。トイレは判っているようです。
さて、問題は我が家では「飼えない」と言うことです。鳥がたくさんいますから。
ネコちゃんと、鳥さんを一緒に飼っている方は数多くいると思いますが、私は自信が
ありません。困った。
昨日、ファービーから電話があり「里親」が見つかりました!早期解決です!
さすが、ファービー・コネクションは凄いです。
実は、以前も子猫を3匹保護して一匹は4年前で、小山在住の方に引き取られ、
残りの二匹は2年前でファービーの上司の方に飼ってもらうことになりました。
毎回、里親さんが見つかるとは限らないことですが、この子たちの生命力の強さと、
生まれ持った運命なのですね。私は橋渡し役に選ばれたのかしら?
拾って来るのはすーさんで、私が面倒を見て、ファービーが里親さんを探してくる。
鳥が好きだけど、猫の神様からの仕事なのかしら?ボランティア?

DSCN1753.jpg

今日の夕方、里親さんが引き取りに来ます。私も夏に会ったことのある、ファービーの
お友達のG君です。とにかく動物が大好きで、「鳥が見たい!」と家に遊びに来てくれた
好青年です。現在、猫ちゃんを一匹飼っていてネコちゃんの扱いにも慣れているような
ので安心です。ちょっと、寂しくなるかな?

この方たちも、ちょっと寂しがるでしょうか?
DSCN1752.jpg

もう、興味深々です!
DSCN1754.jpg

ポーシャとミーシャは全然平気です。ポーシャは「ゆきー!ゆきー!」と叫んでいます。
「ゆき」は柴犬のゆきのことです。ハムスターや他の犬はみんな「ゆき」です。
めめちゃんも全然平気で、やっぱり、あっこさんはダメですね。
昨晩、ぶん太は体をほそ~くして覗いていました。

DSCN1745.jpg

なんで、捨てちゃうのだろう。命あるものなのに。誰かに拾われる確率なんて100%
あり得ないし、カラスや他の外敵に襲われるかもしれないし「見えない所で死んでくれ」
と同じです。毎年のように目の前の公園や河川敷に「捨て猫」がいます。
親猫は可愛くても、増えては困るからと言ってヨチヨチ歩き始めた子ネコを、誰かが
拾ってくれるかもしれないからと、捨てる。究極の虐待ですね。
君は良かったね、すばらしい生命力と運の良さ。これからお世話になるG君に恩返しを
ちゃんと、するんだよ。
元気でね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<お友達? | ホームへ | THE LORY SHOW>>
コメント
すぐに里親さんが見つかって本当に良かったですね!動物を通して、翠雲さんは人間を結びつける役目があるのかもしれませんね。。。いつか、沢山の動物からお礼を言われますよ。。。
興味津々で見ているゴシキ'sが面白かったです。。。めめちゃんがOKっていうのがびっくりしました!@@
【2010/10/30 07:27】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
おぉぉ~!とっても可愛い子ですねe-349e-272肉球がプニプニですね~e-276
里親さん決まって良かったですね。しかも動物好きな方とのこと。とても可愛がって貰えるでしょうねe-454この猫ちゃん、翠雲さんのご主人に見つけて貰えて本当にラッキーでしたね。じゃなかったら今頃きっと寒空の下心細くフルフル震えてたでしょうねe-259翠雲さんご家族にはきっと可愛らしい恩返しがあるかもですよe-454
ポーシャちゃんとミーシャちゃんの興味津々なの!という後姿がものすごく可愛いe-349
【2010/10/30 09:06】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは!
可愛い子猫を覗きこんでる姿がかわいいi-237
興味津々なところがいいな(笑)
すべてが「ゆき」ちゃんなとこも笑えました(^^)
あっこさんはちょっと警戒してたのですね~
でも本当に里親さんが見つかってよかったですi-228
【2010/10/30 10:17】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
可愛い~(●´艸`●)
こんなに可愛い仔猫を捨てるなんて心が傷みましたが 
ちゃんと里親が見つかって良かったですねヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.
ポーシャちゃんとミーシャちゃんの覗く姿がたまりませんね☆
仔猫ちゃんのお名前は「ゆきちゃん」かな!?(笑)
今日も翠雲さんのブログで心温まりました(●´∪`●)
【2010/10/30 15:27】 | satori #- | [edit]
私もよく拾ってきて怒られていました。
鳥も好きですが、全般的に動物は好きなので、見過ごせません。
ご家族の連携が素晴らしいですね。
ゴシキーズのとってはいい子分になったかも知れませんでしたけどね?
【2010/10/30 22:04】 | phebee #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは。
本当に良かったです。里親さんがすぐき決まってホッとしています。
里親さんが、当日仕事が忙しく引き取りに来れなかったのですが、
月曜日まで、まだ家にいます。大人しくていい子ですよ~。

ミーシャが特に興味津々で見ていて面白いです(笑)。
めめちゃんは全然へーきで、まじまじ見つめていますよ。
昨日あたりから、あっこさんも大丈夫になりました。
動物園のような我が家です。
【2010/10/31 09:58】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは。
寒空の中、あと一日遅れていたら、もうダメだったかもしれません。
旦那はしょっちゅうネコちゃんを連れて来るので、里親さん探しが大変です。
今まで、すべて決まったので良かったのですが、また来年とか連れて来ちゃい
そうです(笑)。
ゴシキは物怖じしない性格なのか、気になって覗きに行っています。
きっと、我が家の鳥は野生の本能を忘れて「平和ボケ」しているのかも(笑)。
【2010/10/31 10:05】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
こんにちは。
怖いもの知らずの二羽でして、気になって仕方ないようです。
じっくり、観察していましたよ(笑)。
人間と鳥以外の4本足の生き物は、すべて「ゆき」になります(笑)。
毎回、里親さんが見つかってラッキーです。
大人しくていい子なので、可愛がってもらえると思います。
【2010/10/31 10:10】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは。
寒空の中、子猫を捨てるなんて本当に酷いですよね。
命の重さを大切にしてほしいです。
スピード解決で里親さんが見つかり、ホッとしています。

このゴシキ'Sは怖いもの知らずで、猫ちゃんに寄っていき
ちょっかいをかけます(笑)。
いい友達になれそうなんですけど。
ポーシャは人間と鳥以外の4本足の動物は、すべて「ゆき」なんです。
だから、子猫ちゃんも「ゆきー!」になっちゃうのですね(笑)。
【2010/10/31 10:18】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは。
私の小さい頃もよく、捨て猫と捨て犬がいました。
拾ってきては怒られ、泣く々元の場所に置いてきた記憶があります。
大人になった今は対処できますので、やはりphebeeさんのおっしゃるとおり、
見過ごせませんよね。

ゴシキたち、物凄く興味を示していて、ミーシャはちょっかいを
かけて大喜びしてました(笑)。
良い遊び相手になってくれたと思います。
しまった、子分を作り損ねた!とミーシャが言ってます(笑)。
【2010/10/31 10:25】 | 翠雲 #- | [edit]
今日、ゴシキの動画upしたので、お店の宣伝書いておきますね。売り上げに繋がるといいにゃん。v-343
私の母が猫キチガイだから宣伝はお礼だにゃんe-465
おっと、私のブログを宣伝しなくていいじだにゃんe-464売れるものは何もないだにゃーーーん。
【2010/10/31 15:11】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/103-769a244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
