タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

THE LORY SHOW

2010.10.27(11:26) 102

急に寒くなりました。今朝の犬たちの散歩は耳が痛かったです。
そろそろニット帽かな。ショートカットの私は耳が寒~いのです。


ちょこっと、楽しそうな記事を見つけましたのでアップしてみましょう
LorySqS.jpg
見た目がトロピカルでいい感じです。詳しいことはちょっと判りませんでしたが、
ローリー・ロリキートのイベントみたいです。ワールド・パロット・トラストの
Lory Conservation Networkから探しました。
555286.jpg
なんか羨ましいですね。私も行ってみたいです。
もちろん、ローリー・ロリキートの保護活動もしています。

家は3羽でイベントでもしましょうか?
DSCN1720.jpg
「そんなことは、したくな~い!」
怖い顔でバナナちゃんに夢中のミーシャです。

DSCN1722.jpg
「わたちは、参加するでしゅ」

DSCN1719.jpg
奥のほうで「えっ?なんのこと?」とポーシャ君
お友達たくさん来ないとつまらないよね。
日本中にどれ位のローリー・ロリキート飼いさんがいるのでしょうか?

「私も参加しようかしら?」
DSCN1725.jpg

我が家はいつでも賑やかな「LORY SHOW」が見れます(笑)。

今日はめめちゃんの動画です。口笛が好じゃなくて、ちょっと騒いじゃいます。
背後で「ファービー、ファービー」と言っているのはポーシャです。

[広告] VPS


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<Help me~だ にゃん! | ホームへ | ファービーと遊ぼう!2>>
コメント
おはようございます
ローリーショー、何処であるのか必死で探したら、ワシントンって文字発見。
アメリカのイベント?
行けないな~(どこなら行く気だったのか?)
ゴシキ会ってグループがあるみたいなんですが、詳しくは知りません。
【2010/10/28 08:54】 | phebee #- | [edit]
こんにちは~(^^)v
キレイな鳴き声ですね!
初めて聞きました。
すごく透き通って聞こえてきたので、
目を閉じるとまるで鳥の王国にいるような気分でしたi-179
ほんと、後ろで「ファービー」って聞こえた~≧(´▽`)≦
【2010/10/28 11:10】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
何度かトライして、(昨日、今日って意味。。。)このLoryShowのHPに行っているのですが、まったく画像がダウンロードされなくて、さっぱり情報が得られず。。。ちょっと落ち着いたら再度挑戦してますが、、、

めめちゃん、可愛いねー。後ろで「ファービー」って聞こえたよ!うふっ。
【2010/10/28 16:31】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
そうなんです、アメリカで開催なんですよね。
詳しいこと知りたくて、URLにアクセスしたのですが、検索できなくて
ちょっと、悲しいです。
そうですね、五色会ですよね、確かにありましたが最近活動していない
みたいですね。
いつか、たくさんのローリー・ロリキートたちと集まりたいですね!
【2010/10/28 19:42】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
こんばんは!
ありがとうございます!
めめちゃんの鳴き声に賛同して頂き、嬉しいです。
いつもは、みんなで賑やかに騒ぐもので、目を閉じると
そこは、ジャングルです。
あっ!たま~に人語が入ります(笑)。
せっかくの「鳥の王国」をポーシャが邪魔して、ごめんなさい。

また、明日てんちゃんに会いに行きます!
【2010/10/28 19:46】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
そうなんですよ、私もURLにアクセスしても探しきれないのです。
開催まで時間がありすぎるから?それとも冷やかし?
でも、ワールド・パロット・トラストからの記事だから間違いは
ないと思うのですが、私ももうちょっと探します!

「ファビー」って、ポーシャの十八番です(笑)。
【2010/10/28 19:49】 | 翠雲 #- | [edit]
めめちゃんの声とっても可愛らしいですe-349
めめちゃんも雄叫びするのですか?
ポーシャちゃん一生懸命呼んでますね~e-266こんな風に名前呼ばれたらキュンe-272としてしまいますねe-454
ここらへんではローリーってめったに見ないので、このイベントが近くでやってたら是非行きたかったのですが、ワシントンは遠すぎでしたe-443これはヤフーグループに参加しないと詳細得られないのですかね?
【2010/10/28 23:35】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
めめちゃん、ちょっと可愛らしいいい声なのですが、
雄たけび、絶叫は物凄いですよ!
特に旦那と二人きりになると、大音量で「キャア!キャア!」みたいな
声を張り上げます。ご近所迷惑な、めめちゃんです。

この詳細を知りたくて、色々試しましたが見れません。
もう少し頑張って違う筋から、探しましょう!
ちなみに、ローリーも声は物凄く大きいですよ。
【2010/10/29 09:33】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/102-b9ee24e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
