タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ファービーと遊ぼう!2

2010.10.25(11:48) 101

昨日、今日と寒いですね。先月はまだまだエアコンが活躍していたのに、今度は
ヒーターの出番でしょうか?秋晴れが恋しいです。

昨日の日曜日ファービーと彼氏が遊びに来ました。
あっこさんはファービーにかまってもらいたくて、そわそわしてます。

ボールであそんでもらったり 隣のぶん太が「遊んで!」って言ってます。
DSCN1735.jpg

大好きな洗濯バサミでも遊んでもらいます
DSCN1739.jpg
DSCN1740.jpg

ファービーとは面と向かって会話してます。私なんか離れた所じゃなきゃ喋ってくれないのに
ファービーとはお話してます。楽しそうに遊べるのが、羨ましい私です。

DSCN1738.jpg
でもね、ファービーが「おいで!」と手を差し伸べてもステップアップはしません。
しつこくすると「ガブリ」されます。まだ少し距離があるようですね。たま~にしか顔を
見ないのに、そこまで仲良くできるのはすごいです。気が合うのか、波長が合うのか謎です。

またまた、出番の少ない「ダンディーぶん太」です。
DSCN1741.jpg
お決まりの水浴びの後の「視察」です。

さてさて、絶滅の可能性のあるロリキートちゃんなのですが、調べたところもはや絶滅
しているらしいのです。小さいロリキートなので見つけるのも大変な種だそうです。
New Caledonian Lorikeet(アカジリムジインコ)
1380.gif
こちらはオスのロリキートです。

b_new_caledonian_lorikeet_jpg.jpg
こちらはメスのニューカレドニアン ロリキート
残念ながら、標本でしか残っていませんでした。オスに至っては「絵」のみでした。
そのうち、み~んな、いなくなってしまうのでしょうか?


ファービーと遊んでいる動画です。途中、最近覚えた「ちょっきんこ~」が聞けます?
音を拾うのが下手なカメラでして、よ~く聞いてくださいね。
[広告] VPS



只今、無料サンプル差し上げています!詳しくはホームページにて!

RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています


500羽のヨウムが保護されています

人気ブログランキングへyomu.gif

にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<THE LORY SHOW | ホームへ | ローリー・ロリキート>>
コメント
昔昔はオーストラリアやニューギニアの原生林に色んな種類のローリー達が生きていたのでしょうね。
森の奥深く、ひっそりと生き残っていてくれたならいいのになと思います
【2010/10/25 22:10】 | phebee #- | [edit]
あっこさんのちょっきんこ~♪聞こえました!!!可愛い~~e-349
あっこさんはお話覚えるのが上手ですねe-454
ぶん太さん今日もダンディーですe-454
標本でしか残ってない・・・なんて悲しすぎますね。でもこのままだとみんないなくなってしまいそうですよね。うちの方は今不景気で家が売れないのにもかかわらずそれでもまだまだ建売のお家建ててます。どんどん自然が住宅地になり動物達の住処がなくなってますe-441中古の空き家もたくさんあるのでまずはみなさんそこに住めばいいのに・・・な~んて思ったり。
【2010/10/25 23:49】 | peepeetan #- | [edit]
ちょっきんこ~聞けました!でも、お世話しているお母さんがあっこさんと遊べないのは辛いですね~。。。遊べたらすごく楽しそうなのに。。。

世界中で絶滅してしまいそうな動物多すぎますね。地球が怒る、宇宙が怒るのも無理ないです。。。v-406
【2010/10/26 10:01】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
そうですよね、きっと、ず~っと前はもっとたくさんのローリーが
いたはずですね。
他の種類の鳥さんも、頑張って種を増やして負けないで生き抜いてほしいです。
ニューカレドニアン・ロリキートもきっと何処かで暮らしていると、信じたいです。
【2010/10/26 20:45】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
よかった~。聞こえましたか。「ちょっきんこ~」
ちょっと変わったことはすぐに吸収するようです。
しかも、私の話す言葉だけです。でも、最近CMから何かを拾ったようです。
ものすごい、音痴で歌ってます(笑)。

お家がたくさん建築中なのですね。人は無駄を考えないでお金儲けだけを考えるのですね。
だからその様な人たちは、「自然環境」を考えられないのかな。
動物も人も、より良い関係で暮らしていけることが理想ですね。
【2010/10/26 20:51】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ちょっきんこ~聞いて頂いて何よりです。
日常会話で使わない、変わった言葉がお気に入りのようです。
恐るべし「ヨウム」ですよ。

考えられないスピードで、生き物たちは絶滅していきます。新しい種を残すための
進化ではなく、「生きられない」環境なので種が絶えてしまいます。
ほんとですね、地球は怒ってますね。
【2010/10/26 20:58】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/101-e909559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
