タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポーシャの焼きもちとマーシャの憂鬱

2014.05.07(15:00) 406



G.Wいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は毎年ですが、のんびりお家で過ごしておりました。

4月の後半は山形に2週連続行ったり、5月11日には新潟へと行って参ります。
これでしばらくは、遠征がなくなるでしょうか^^
我が家の北海道犬の展覧会でございます。

4月27日は、風太が展覧の部で特良一席を頂き、レイちゃんがクマさんと戦い
1位!を頂いてきました。


しばらくぶりの我が家の鳥達。

マーシャがね~。。。




0749.jpg
毛引きなんです!!

光ちゃんと同居をしており、マーシャに発情がやってきました。
マーシャは光ちゃんに「ど~ぞ~」とおちりを上げ、誘っているのに
光ちゃんに、全くその気がなく、イライラが募り、見事な毛引きを。。。






0750.jpg
あまりにも酷いので、只今別居中。
気を紛らわすために、しょっちゅう放鳥させております。








0751.jpg
オカマ疑惑が浮上した、光ちゃん。

しばらくは別居ですね。
別にケンカとかは一切しない、カゴ越しでもラブラブな2羽でございます。









0752.jpg
ポーシャにも恋の季節がやって参りました。
ポーシャは私が大好きで、私に近寄るすべてに飛び蹴りをお見舞いしております。

めめちゃんとお風呂に行こうとしたら、腕に乗っている、めめちゃん目掛けて飛び蹴り。。
めめちゃん、唖然。

そして、ようちゃんとお風呂に行こうとしたら、「シュタシュタシュタ!!」と
ソファーの背もたれを高速移動してやって来て、ようちゃんにジャンピングアタック!

ようちゃん「いっやぁ~~!」と叫びながら、リビングを飛び回りました。








「俺に近寄ると危険だぜ!」
0753.jpg
最近は危ないので、小さな子達はポーシャと別に放鳥しなけれなりません。

先日は、マーシャが私と遊んでいたら執拗に追い回しておりました(汗)








0754.jpg
この発情でイライラして、以前の様に私には噛みつきませんが
今度は周りのみんなに迷惑を掛けちゃうね。

困った男です^^









0755.jpg
ぶん太の換羽が長いですね~。
かなりしんどいようです。
頑張って乗り切って欲しいです。








0756.jpg
男前・しゃもちゃん。
彼にも悲劇が。。。

4月25日、ベランダで日光浴をしていたら
カラスに足を抓まれ、骨折。。
このまま、元に戻らないかなと心配してましたが
今は、止まり木も掴めるようになり回復いたしました。

今月いっぱいは、ひめちゃんと別居ですが
来月から、ひめちゃんと一緒に過ごせます。

この時期のハシブトカラスには、ご注意を!
ハシブトは肉食系なので、気を付けてくださいね。









明後日、ゴールデンオブルス到着予定!今回は新商品のオブルス3も入荷です。
フィンチさんや小型のインコさんに最適な小粒!すべてオーガニックです。
これで「オブルス」の大・中・小が揃います。
日本お初?ローリーフードのネクター9が上陸!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









Rainbow Parrot



2014年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ポーシャの焼きもちとマーシャの憂鬱(05/07)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
