タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

焼きもち

2012.02.02(11:10) 263


日本列島、大荒れのお天気。
ここは太平洋側なので、乾燥して北風ビュンビュン。
寒~い、2月のスタートですね。





前記事の続きですが、まず初めに放鳥するのはぶん太くんです。

一風呂終わった後の見回りの様ですね^^
DSCN3911.jpg





何気で目線を外すぶん太。彼はカメラが嫌いです。
DSCN3913.jpg






「さぁ!わたちとあしょびましょ!」
DSCN3918.jpg
マーシャの登場です。





「わたちと、たくさんあしょんでね。」
DSCN3914.jpg
マーシャをもみくちゃにして遊んでいると、何やらとんでもない視線を感じます。





ソファーの上から「じぃ~」っとこちらを見ています。
DSCN3919.jpg
ポーシャは、マーシャが何処かへ行くのをひたすら待ちます。
しかも、寂しそうな視線をずっとこちらに向けています。




そんな毎晩の光景なのですが、先日いつものようにマーシャと遊んでいると
突然背後からポーシャが飛び掛かってきました。
マーシャとポーシャの大ゲンカの始まりです。
ゴロンゴロン転げまわって、キャーキャー大騒ぎ。
下手に仲裁に入ると思いっきり「ガブリ」されますので、しばらく呆然。
そこへ、電光石火の如く現れたのがミーシャ。2羽のケンカの声に刺激を受けて
隣の部屋からやって来たのです。2羽の間に割って入り、見事に仲裁?してくれました。
ポーシャとマーシャが大人しくなると、スタタタ・・・とミーシャは隣の部屋に帰って
行きました。ミーシャは一人で遊ぶのが好きなので、また一人の世界に戻ってしまいました。
なかなか、渋い男じゃありませんか。ね、ミーシャ。





「お母さんはボクの物だから!」
DSCN3920.jpg
皆に平等にと思いますが、ポーシャの焼きもちは凄いです。
鳥さんにも、ちゃ~んと感情があるのですね。




今日、新たにサイドバーにリンクを貼らせて頂きました。
ポチポチダッシュ!
かわいい、アカビタイムジオウムのひかりちゃん。愛称が「ぴかちゃん」の日常が綴られています。
お店のお客さまのブログです。まだまだお子ちゃまな「ぴかちゃん」ですが、ブログをご紹介頂き
拝見しますと、過去記事に関するカレンダーがありました。早速、拝読させていただきました。

ぴかちゃんをお迎えする前に、同じアカビタイさんを飼われていました。
でも、そのアカビタイさん。あかねちゃんはPBFDを患っていたのです。
出会いから短い一生を終えるまで、前向きにそして深い愛情と共に綴られています。
PBFDだけは防ぎようのない病気です。確たる治療薬、ワクチンも開発されていません。
セキセイさんなどの小さなインコちゃんは、PBFDウィルスを排出し治った例もあります。
ただ、白色オウムさんやヨウムさんは完治したことがないのが事実です。

これから、鳥さんを迎える方、PBFDの愛鳥さんとお暮しの方。
もちろん、鳥さんを飼育している方にぜひ、読んでもらいたいです。
読み終えた時に、心に何か残るはずです。
みなさま、ぜひ一度読んでみてくださいませ。



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへbuntyo5.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



Rainbow Parrot



2012年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 焼きもち(02/02)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
