タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんの記憶力

2011.10.01(11:56) 224


今日から10月ですね。一番好きな時期です。
今日も朝から爽やかで、いいですね~。






「私は何でも覚えているのよ。」
DSCN3375.jpg


先日、お泊りに来たオカメインコちゃんの「にらくん」。
たった5日しか、いませんでしたが、あっこさんは「にらく~ん。」と
ほぼ毎日、ニラくんを呼んでいます。よほど、気に入ったのでしょうね。





「おひさしぶりです!ちーちゃんと、きーちゃんだよっ。」
DSCN3384.jpg





私はよく、ちーちゃんときーちゃんの事を「ちぃーたま、きぃーたま」と呼びます。
あっこさんも、もちろんちーちゃんときーちゃんの名前をよびますが、
ちぃーたまときぃーたまの、小さい「ぃ」を何だか「んっ」とつまらせて、呼ぶもので、
ちょいと、耳を疑い尚且つ恥ずかしいです^^

みなさまも、「ちぃーたまときぃーたまの」「ぃ」を「んっ」に置き換えてご唱和ください^^

あっこさんは、何とも思わないのが当たり前ですが、このこと以来、私はちゃんと
「ちーちゃん、きーちゃん」と呼ぶようにしていますが、物覚えの良いあっこさんが
前呼び名を忘れてくれるでしょうか。。心配です。





昨日、ワクチンを接種してきました。
DSCN3374.jpg




生後2ヵ月になりました。体重4.2kg 来月は7kgコースですね。
DSCN3368.jpg
先週から庭で、用を足してくれるので大変助かります。手間の掛からないいい子です。
ダメなことはキッチリ教えている、スパルタ教育です。





ちゃんと、仕事をしているか、視察しに来たポーシャ店長です。
DSCN3367.jpg
5日は「一周年記念!」みなさま、もう少々お待ち下さいませ。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



2011年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あっこさんの記憶力(10/01)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
