タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

元気だよぉ~!

2011.04.04(12:16) 161

気が付けばもう4月なのですね。桜はまだ咲かない。。



「ボクは元気です!」
DSCN2484.jpg


DSCN2504.jpg


この前、何だかポーシャの元気がなくて心配していましたが、なんのこっちゃない
「イジケ」ていただけみたいです。
マーシャと遊ぶ時間が長く、そのことに対して彼は落ち込んでいたみたいなんです。
私とマーシャがいる反対側のソファーの上から、「じ~~」っと私を恨めしそうな目で
見つめていました。
私とポーシャの付き合いは5年になりますが、その間ミーシャやマーシャがやって来て
愛情が分散されたことに、不満を抱いているようです。
鳥の嫉妬は怖いですよ~~。


「へぇ?ボクがやきもち?」
DSCN2501.jpg


私はみんなに平等に愛情をと思っていましたが、一羽一羽にしてみれば、それは私の
大きな勘違いです。
ポーシャにしてみれば、「なんで、ミーシャとマーシャが来たの?」と疑問を持つかも
しれません。「ボクだけを見て!」と言いたいのかもしれません。

「ボクともいっぱい、あそんで!」
DSCN2500.jpg


マーシャのおちり事件から、マーシャばかりを構う時間が増えたのかもしれませんね。
ミーシャは相変わらず、一人で遊ぶ時間が長いので心配はしていませんが、ポーシャは
寂しかったのでしょうね。鳥さんだって人間と同じ心があるようです。



DSCN2491.jpg


DSCN2489.jpg



ヴィトン ハンターのポーシャです
DSCN2499.jpg


DSCN2497.jpg


私に不満があるのか、キーケースとバッグはすべて餌食となりました(笑)。
お財布だけは何とか大丈夫です。


はるちゃん、おおきくなりました
DSCN2492.jpg



「あいつばっか、かわいがるとボクはまたイジケちゃうよ」
DSCN2493.jpg


病は気からと良く聞きます。それは動物にも当てはまるのでしょうね。
私はみんなを見ているつもりですが、ポーシャ達にしてみれば私だけを見ているのですね。
これからは気が抜けません。やっぱり鳥さんは賢く愛情深い生き物ですね。
尚更、愛おしい存在です。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村













Rainbow Parrot



2011年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 元気だよぉ~!(04/04)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
