タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康がいちばん!

2011.03.02(13:58) 151

みなさま、こんにちわ!今日はお天気が良いですが、午後から風が強くなって
きました。

「へっ?まーしゃのおちりが痛いの?」
DSCN2336.jpg


ここ最近、私が「マーシャ、大丈夫?」とか言うことが多いもので、あっこさんも
「まーしゃ、だいじょうぶぅ?」と毎日言っています。
おい!本当に心配しているのかい?あっこさん。


「わたしのしんけんな、まなざしをご覧なさい」
DSCN2338.jpg
「しんぱい、しているのよ!」



「えっ!? まーしゃのケツがいたいの?」
DSCN2335.jpg


ポーシャは毎日、マーシャのお家を視察しお見舞いをしています?
ポーシャのお嫁さんだものね。
ちなみに、悪童のミーシャは普段と変わらずマイペースです。

月曜日にマーシャを病院に連れて行き診察してもらいました。
なぜ、おちりが荒れてしまっのか、正確な原因はわかりませんが、ゴシキは常に軟便で
お腹が緩く下痢をしているかは判断が不可能に近いです。
とにかく、マーシャのうんPがいつもと違い下痢をしている状態だったのでしょう。
お薬のおかげで、痛みは少しずつ和らいでいるようです。うんPの時に「ぎゅい~」
とは言わなくなりましたが、おりちは気になるようで齧ってしまいます。
また、今度の月曜日に病院に行ってきます。経過が悪ければエリザベスカラーのお世話に
なることでしょう。
今回の糞便・そ嚢検査では異常はありませんでした。これはほっとしました。
でっ、ついでにポーシャとミーシャも連れて行き、健康診断をしてきます。
車の移動中もさぞかし賑やかでしょうね(笑)。


「おちりが、いたいでしゅ。。」
DSCN2334.jpg


やや元気のないマーシャです。お家の中を保温して大人しく過ごしてもらって
います。
早く良くなりますよ~~に!


ちーちゃんの嘴の経過
DSCN2327.jpg



DSCN2328.jpg




DSCN2329.jpg


まだ、痛々しいですね。これは傷跡が残ってしまいそうですね。
日常生活には、ほとんど差支えありません。本人(鳥)も至って元気です。
小さなセキセイさんだろうが、高価な鳥さんだって家族の一員です。
何かがあったら、病院に連れて行きそれなりの出費がかさみます。小さな命を大切に
してあげたいです。

先日、書き忘れましたが両親がななちゃんをお迎えした時にようちゃんに会って
きました。
ようちゃん。今まで目立つところに置かれていてお客さん達が来るとそれがストレスで
羽をプッチンプッチンしていました。
Gさんに以前そのことをお話したことがあります。Gさんはようちゃんのことを思い
ようちゃんのケージをお客さんから見えない所に移動していました。
おおっ~~!即座に行動したのですね、Gさん!
これで、お客さんからの視線を感じずに、ゆっくり過ごせるでしょうね。
心なしか、ようちゃんはご機嫌で「ようちゃん、おはよう!」「ホーホケキョ!」と
お喋りしていたのが聞こえました。


さて、間もなく新商品と在庫切れをしていた商品が入荷いたします。
お店ページにアップしましたら、ブログでお知らせするとともに、メルマガを配信した
します。今しばらくお待ちくださいませ。



人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



Rainbow Parrot



2011年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 健康がいちばん!(03/02)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
