FC2ブログ


タイトル画像

忙しい日々と気が抜けた日。

2010.11.05(20:49) 106

こんばんは。あらあら、二日もブログ更新できませんでした。
そう発注したお店の商品が届きあたふた、せっせとホームページにアップしていました。
たいした気の利いたキャッチフレーズが思い浮かばず、おNEWの商品とにらめっこ。
やっとこせ、皆お店のホームページに載せることができました。
たいした数ではありませんが、新商品を見て下さい。

前回ブログを書いた夕方、無事にネコちゃんは里親さんに引き取られて行きました。
ほっとしたような、なんかやっぱり寂しいですね。
鳥たちは、何事もなかったように今まで通りです。

「えっ?ねこちゃんは?」
DSCN1792.jpg

「いなくなっちゃったんだね。」
DSCN1795.jpg
遊び相手、はたまた子分が居なくなってミーシャは残念かな?
ポーシャは「ボクは平和で良いです」ですって。

昨日の朝早く突然ファービーが仕事前にやって来た。
ジャンバーに包んだ物体を私に差出し、「仕事終わるまで面倒を見てて」って。
もっもしや、何かを拾ってきたのか?「勘弁してよ~」とその物体の中身を聞くと、
ファービーの飼っているキンカファミリーの一羽でした。姉妹にいじめられ怪我をした
とのことでした。早朝、怪我に気付いたものの予備の鳥カゴもなく、怪我が心配で一日
私に見てもらいたいとのこ。

急遽、このタッパに入ってやって来たキンカちゃん。
DSCN1789.jpg

手乗りじゃないけど、大人しい子です。そう、この子は家のキンカ鳥の孫でそして
姪っ子にあたります。

DSCN1790.jpg
珍しい梵天キンカ鳥の女の子です。すごーく小っちゃい子です。

早速、予備のカゴをセットして入れてあげました。身体的には問題ありませんが、
左目が腫れて、あまり目が開かない状態でした。羽が目にくっ付いていて鬱陶しいのか
目を止まり木でこすっていましたので、早速捕獲。
濡れた綿棒とテッシュで拭いてあげました。ちょっと、重症です。
酷くならなけれは良いのですが、心配です。
明日あたり経過を聞いてみたいと思います。

今日は、ボール大好きミーシャの動画です。
[広告] VPS



新商品が入荷しました!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



2010年11月
  1. 忙しい日々と気が抜けた日。(11/05)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア