タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コロちゃんの思い出...1

2010.06.01(14:42) 30

6月に入りましたね。衣替えなのに肌寒い日がつづいています。
体調管理には気をつけましょう。

なんだか気が重いです。6月は....。もうすぐ一年経ちます、コロちゃんが
亡くなってから。早いですね。
コロちゃんは2005年9月11日(日)に我が家にやって来ました。
鳥が大嫌いだったすーさんが、自ら「この子を飼いたい」と言いだしたのです。
鳥は、臭い・汚い・可愛くないと言う、3Kの考えしかなかったすーさんが、すずめの
ヒナを保護して以来、鳥に対する考え方が変わったみたいです。

そろそろ一人餌になる頃だし、ちょうど良い時期でした。
羽衣セキセイの綺麗な色の女の子。ふわふわの背中と、おかっぱ頭がかわいい。
正直、私は何か不安でした。オールバックの頭じゃなくて、おかっぱ頭。背中は巻き々。
人間が作り出した、「作品」のインコちゃん。なんか、かわいそう。
私の、第一印象でした。
でもね、やっぱりセキセイインコちゃんには間違いないのです。ちょっと姿形が変でも。
鳴き声も、仕草も普通のセキセイインコちゃんと、何ら変わりはないのです。

すーさんが名前を付けました。「コロちゃん」って。羽衣を少し捩った感じで。
私が、すずめの「ぴーすけ」を亡くし、耐え切れなくてお迎えした先住鳥の「ぶん太」。
鳥さんが二羽になって、鳥中心の生活が始まりました。
当時、仕事も忙しく、パソコンなんて無縁の環境でしたから、鳥の専門医などが存在
することすら、知りませんでした。

我が家に来てから、数週間後コロちゃんに異変が現れたのです。
この頃から病弱だったのかな。 ねっ、コロちゃん。
訳あって、コロちゃんの写真のデータが無くなってしまったので、唯一の残っていた
携帯画像です。      
       P1010001.jpg

ちょっと、ゆっくりコロちゃんの思い出に浸りたいな。と思います。

人気ブログランキングへ
sekisei13.gif

Rainbow Parrot



2010年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. コロちゃんの思い出...1(06/01)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
