タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

君とちゅぅ~。

2010.04.23(11:04) 12

 寒いですね~春はいったいどこに行ってしまったのでしょうか?

でもね我が家は春爛漫でございます。

            DSCN0666_convert_20100423092820.jpg
             「あっこさんとポーシャがちゅぅ~」

衝撃的な写真がとれました。とりわけ仲が良い訳ではありませんが、カゴ越しならケンカ
もせずいい感じです。
ポーシャは自分からあまりケンカを売りません。例外は私のところにあっこさんや、
めめちゃんが居る時だけ迷わず「とび蹴り」をお見舞い致します。
「ダメよ!ダメよっ!」とにじみより「こらぁー!ダメでしょっ!!」と「とび蹴り」を
喰らわします。  ミーシャは常時暴君です。

             DSCN0668_convert_20100423092927.jpg

 お年頃の二人。実らぬ恋?でございます。
 ほどほどに仲良くして下さい。

 人気ブログランキングへyomu.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



タイトル画像

あんぱん

2010.05.14(22:29) 22

  今日はまぁまぁ、良いお天気でした。5月はほんと、爽やかでいいですよね。
  でも、もうすぐジメジメの梅雨がやってきます。鳥さん達の衛生管理に気を
  付けなくてはいけませんね。

我が家のお米が切れまして、いつもならお仕事仲間だったIさん宅のお米を頼むのです
が忙しいようで、来週になってしまうそうなんです。
Iさんの作るお米はとても美味しく、私の両親も気に入って買っています。
そんな訳で、家から車でほんの5分足らずの道の駅「どまんなか たぬま」へ行って
来ました。

地元農家の皆さんの、新鮮なお野菜がたくさんあります。珍しいものも沢山あります。
野菜だけでなく、地元特産品もお勧めですね。レモン牛乳がありますが飲んでみる勇気
がいまひとつです。で、お米を精米している間に、いろいろ眺めて迷わず購入。
             DSCN0691_convert_20100514214432.jpg
                    「佐野名物 ナカダの桜あんぱん」

3個で360円也、少し小ぶりなあんぱんです。中は甘すぎない、こしあんがたっぷり。
ほんのり、さくらの香りがします。ほんと、美味しいです。小ぶりなので一人で3個、
いけちゃいますね。我が家で、唯一「あんこ」が大好きなミーシャ、すっ飛んで来ます。
他の鳥達は興味なし。
あまり、あげたくないのですが嬉しそうにするので、ほんの少しおすそ分け。
私の祖母が飼っていた、ヒインコのぴーちゃんも「あんこ」が大好きでした。
ぴーちゃんは、当時ローリーネクターなど無く小鳥のシードミックスとヒマワリ、そして
「あんこ」を」食べていました。でも、20年以上長生きしました。祖母とぴーちゃんは、
いつでも、どこでも一緒。ものすごく、可愛がっていましたね。今から2,30年前文京区で
肩にぴーちゃんを乗せて、自転車で疾走する祖母を見かけた方がきっといるはずです。

そんな「あんこ」を食べるミーシャを見ると、ぴーちゃんを思い出します。
ん~、長生きの秘訣は何なのでしょう?エサも大切だけど、やはり愛情でしょうか。


人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

AIR MAIL World Parrot Trust

2010.05.17(10:28) 23


今日も、いいお天気。忙しく睡眠不足も昨日の日曜日で、充電完了!

  さぁ~今週も頑張りましょう!

土曜日に何やら、一通の郵便物。イギリスからです。

            DSCN0693_convert_20100517100640.jpg

World Parrot Trusutからです。会員更新手続きのお知らせでした。もう一年経つの
ですね。はやっ!。
インコ・オウムの保護活動をしている団体ですね。知っている方も多いと思います。
微々たる会費でも、お役に立てればと思い参加しています。
月に一度のニュースレター、二ヶ月に一冊の会報が届きます。すべて英語。
ん~、以前日本支部もあったはず。今西ともこさんはどうしたのでしょうか?あの本を
出版したことが原因かしら。「オウムとインコを救う人々」
私はこの本を読んだのをきっかけに、World Parrot Trusutの会員になったのです。
色々考えさせられることや、共感できること、鳥好きの方には一度読んでもらいたい
一冊です。
     DSCN0694_convert_20100517102224.jpg

興味のある方は是非、World Parrot Trusutの活動に参加してみて下さい。

さぁっ!キンカさん達のカゴを洗ってきます。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

暑いので.......

2010.05.21(20:07) 25

うぁ~!暑いですね~。でも、まだ湿度が低いから、なんとかやり過ごせますが、
もうすぐ、湿気ムン、ムンがやってきます。

今日は午後から忙しいので、朝も早くからあきこさんと、めめちゃんのカゴのお掃除。
ついでに暑いから、水浴び。
     P1000086_convert_20100521195332.jpg

カゴを洗う前に、そのままシャワーで水浴び。めめちゃんは水浴びが大好きです。
ちなみに、あきこさんは大嫌い。よって、ここには参加していません。

で、ついでについて来たこのお方、ポストの上に乗せて強制水浴び。自主的には大好き
ですが、自分のペースではないのでご立腹です。
       P1000089_convert_20100521195416.jpg

明日までお天気が良さそうですね。明日は、朝顔の種まきをします。
鳥部屋の窓に緑のカーテンを作ります。結構、去年はいい感じでした。が、きゅうりと
ゴーヤだったので、重さに耐えかねて後半はネットごと、墜落。
だから、今年は食い意地張らず、朝顔で作ります。

人気ブログランキングへfujiirobosi.gif

Rainbow Parrot



タイトル画像

アメリカン

2010.05.26(14:01) 28

今日は、早朝からじゃじゃ降りの雨でした。午後になって曇り空に......。

G.Wに遊びに来た妹家。そう、妹家も車大好き、アメ車好き。
           hama_convert_20100526133217.jpg
            「HUMMER H3」
ちょっと小ぶりなハマーちゃん。妹も運転するのでちょうどいい大きさ。高さはあるけど
大きさはファービーのアルファードと同じくらいかな?
旦那のko-ji君がまめだから、いつもピカピカ。アメ車の電装関係に詳しいです。
私とファービーのETCも取り付けてくれました。
           DSCN0388_convert_20100526133329.jpg
 でっ、我が家のドゥビルさん。とにかくこいつはデカイ!。スーパーに買い物行くのが
嫌になっちゃいます。長距離は楽ですけどね。なぜ、キャデラックはFFなのかしら?
CTSやSTSはFRですけど、新型のDTSもFFですね。エンジン横置きでプラグ交換にとても
苦労しました。エンジンとミッションも一緒にくっ付いているもの、困りものです。
部品が高いので、壊れないでほしいです。

             DSCN0685_convert_20100526133507.jpg
                   「えっ?なにが、あめりかんっ!」

ぼくは、いそがしいので、それではまたねっ!

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



日常
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 君とちゅぅ~。(04/23)
  3. あんぱん(05/14)
  4. AIR MAIL World Parrot Trust(05/17)
  5. 暑いので.......(05/21)
  6. アメリカン(05/26)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。