タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

翠雲家....その1

2010.04.20(13:12) 10

本日は、翠雲家を紹介致します。
ぜんぜん、面白くはありませんが参考までに.....
R.jpg

             「翠雲」

動物大好き、とくに鳥と犬。車大好き、趣味は洗車。生まれも育ちも江戸っ子。
娘のファービーより19歳年上。旦那のすーさんより18歳年下。
10年程前に仕事の関係でここ、栃木県佐野市にやって参りました。
そんな仕事も4年前に退職。頭の中身が忙しく、ファービーも社会人となり極度に脱力。
仕事はガテン系。大型・大型特殊・車両系(整地・掘削)・5t未満移動式クレーン・玉掛。
以前の趣味で自動二輪(普通).....
今となっては無意味な資格でございます。
文鳥・セキセイ・ゴシキ・ヨウム・ボウシインコ・キンカ鳥総勢17羽と同居中です。

                  DSCN0385_convert_20100418122607.jpg
                  「すーさん」

一匹狼で仕事をしております。趣味は「鳥」とくにヨウム。
一見とっつきにくそうな人なんですが動物大好き鳥大好き、気のつよ~い私にも温厚な
性格であります。ペットショップの鳥コーナーで、一生懸命鳥さんに話しかけている
コワモテのおっさんがいたらきっとそれが、すーさんです。

 次回はファービーの紹介でございます。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



タイトル画像

翠雲家....その2

2010.04.21(20:03) 11

             アルファード1
                 「ファービー」

翠雲家の一人娘ファービーでございます。現在22歳ご近所に未来の旦那様と同居中。
ファービーも動物大好き。キンカ鳥のファミリーを可愛がっています。

小さい頃から何故か動物に好かれる素質を持っておりまして、我が家の鳥達もみんな
懐いています。まぁ~去年までは一緒に住んでいましたからね。
私がいつもお世話してごはんあげて、おやつもあげてそれでも一向に懐かないヨウムの
あきこさんはファービーが大好きです。「なぜ?ファービーなのか?」ポーシャ君に
聞いてみましょう!
             DSCN0682_convert_20100421190827.jpg
                 「初代ファービー」

ポーシャが我が家にやってきて言葉を覚えると言うことで、「二代目ファービー」を娘が
買ってきました。(甥っ子にあげちゃいました)そして一生懸命二代目に向かって
「ファービー、ファービー」と来る日も話しかけていました。
すると何を思ったか、ポーシャは娘が自分の名前を申告していると勘違いして
ファービー=娘の図式が出来上がりました。
それ以来、娘の事を「ファービー」と呼ぶようになりました。ミーシャもあきこさんも
「ファービー」と認識しています。あきこさんに至っては「ファービーおいで!」
「カモン、カモン!かいかいしてぇ~」とか完璧にファービーだと思っています。
娘が遊びにくると「ファービー!ファービー!」と賑やかな我が家でございます。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



翠雲家
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 翠雲家....その1(04/20)
  3. 翠雲家....その2(04/21)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。