タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きんかの間

2010.04.18(21:05) 9


  本日は、キンカ鳥さん達を紹介しますね。

       kinkas.jpg

  カメラを向けたら大パニック!上手に撮れません。

お父さんのカンちゃんとお母さんのキンちゃん、そして子供達。
去年の5月にキンちゃん、カンちゃんのペアがやってきまして1年の間に3回も孵し
ました。
メス4羽、オス7羽が生まれその内のメス2羽は娘のファービーとファービーの友達に
貰われていきました。
残念な事に今年の1月オスの7号ちゃんが、不慮の事故により☆さまになってしまい、
現在総勢10羽のにぎやかな毎日です。

これ以上殖えては困るし、キンちゃんの体力も考えて男子寮と女子寮に分かれてます。
キンカ鳥さんて食欲旺盛ですね。ぶん太よりもたくさん食べます。
2羽ぐらいなら、キンカ鳥さんの声も癒されますが10羽で、日の出とともに
「みぃーみぃー!!」と鳴かれるとかなり圧倒されます(笑)

汚し屋さんで、にぎやかなキンカ鳥さん達。彼らはワンルーム住まいです。

       きんかの間

     「きんかの間」でございます。
思う存分、囀って散らかしてください!  2階の一間を使ってもらってます。
日中、お天気がよければお外で日向ぼっこ。雨の日は「きんかの間」。
これだけ数いると人間に干渉されるのが、嫌いみたいです。

「きんかの間」でどうぞ、ごゆっくり御くつろぎ下さいませ。

これで、鳥さん達の紹介は終わりです。 「わんこ」が控えていますが次回は
「翠雲家の人々」を? 家族構成でもお伝えします。

人気ブログランキングへkinka1.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



タイトル画像

きんか鍋

2010.05.03(20:33) 18


  G.Wも後半ですね。お天気が良くてなによりです。

去年の今頃、キンカ鳥さんが我が家にやってきて、たくさん子育てをしました。
今ではみんな、見分けが付かないほど大きくなってしまいました。
そして人を怖がります。 ヒナの頃はそれほど怖がりもせず写真も撮らせてくれました。

お気に入りの一枚です。

          DSCN0433_convert_20100503194522.jpg
                   「きんか鍋」

ちょうど、親鳥から離した頃です。エサ入れを巣と思ったか?いごこちが良いのか、
可愛らしく撮れました。

このクリーム色の女の子はファービーに貰われていきました。今ではお母さんです。
キンカ鳥さんて、ほんと小さくて愛らしいですね。

             DSCN0421_convert_20100503194341.jpg

  二回目に孵った女の子は、ファービーの友達のA子ちゃんに貰われていきました。
大変可愛がってもらっているようで、手乗り状態になっているそうです。
愛情をもって接すると、こんな小さい鳥さんでも心を通わせてくれるのですね。
大変、勉強になりました。


  さぁ~明日はバーベキューです。楽しみですね、お天気もいいようで。
ごめんよぉ~ みんな。 明日はお留守番です。早く帰ってくるからね!

人気ブログランキングへkinka1.gif

Rainbow Parrot



タイトル画像

小さい鳥さん達は元気いっぱい!

2016.01.08(14:32) 494



今年は暖冬ですね^^

でも、今朝辺りから徐々に寒くなってきました。

朝晩寒くても、日中は日差しが暖かいので
キンカ鳥さんや、はちはお外で日光浴です!



4805.jpg
6羽のキンカ鳥たち。
画像上の段の右端が、お母さんの「キンちゃん」その左隣がお父さんの「カンちゃん」
後の4羽は2息子と2娘^^

キンちゃん、カンちゃんは来月で7歳になります。
キンカ鳥さんも長生きなのね^^
娘と息子は6歳組と5歳組です。





4806.jpg
こちらは、ヒワの「はち」
水入れに、漢字で「八」と書いてあります(笑)






4807.jpg
「はち」は、今年の8月末で5歳になります。
寒くても、毎日の水浴びは欠かしません。

そうそう、ぶん太も頑張っております。
でもね、ちょっと弱々しくなってきたかな。。。

みんな、健康で長生きしてね!


各種ブレッシング・ローリーフードが入荷しております。

今回裏面を見たらNO SOY IN ANY OF OUR PRODUCTSと大きく書いてありました。

やっぱり、大豆はダメなのよね。



4808.jpg






「大豆はダメよ、ダメダメよ~~。」
4809.jpg
ポーシャも一時、某メーカーのア○コを食していた時は、嘴がどす黒くなり肝臓を壊しました。。。
未だに完全には治りませんが、良い状態をキープし頑張っております。
余命宣告までされたポーシャが、あれから4年もお元気^^

参考までに過去記事をどうぞ「ローリーフードについて考える」









「健康維持には、良いお食事と適度な運動と日光浴だね!ストレスもダメだよ~!」
4810.jpg


今回、ブレッシングのオウムさん用のペレットもオーダーしたのですが
製造が間に合わないのか?キャンセルになってしまいました。。。。
ヨウムたちが大好きだったのにな~。次回、また問い合わせてみます。




ブレッシング・ローリーフード各種入荷!ちょこっとNewバードトイも入荷です^^
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



キンカ鳥
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. きんかの間(04/18)
  3. きんか鍋(05/03)
  4. 小さい鳥さん達は元気いっぱい!(01/08)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。