タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天竜清乃姫号

2010.04.24(20:43) 13

 
  今日は、我が家の老柴犬のゆきの紹介を致します。

                ゆき1
                 「天竜清乃姫号」

平成8年3月1日生まれ 14才のおばあちゃまです。
最近は、耳も遠くなって足腰も弱ってきてしまいました。一昔前は、勇敢な番犬を
勤めていました。
もう、引退ですね。後は秋田犬の大牙に任せるそうです......
                ゆき2

 ファービーが一人っ子で、私も仕事が忙しかったため不憫な思いをさせてしまっている
と思い、ゆきを家族の一員に迎えました。
本当に仲の良い一人と一匹でした。 ファービーの宿題をビリビリにしてしまったり、
大事なCDをボロボロに破壊したり、ゆきのほうが優位にたっていましたね。
そんな、お転婆だったゆき。今は遥かファービーの年齢を通り越し随分年をとって
しまいました。

なんだか、あんな小さな子犬だったのに、先に年をとってしまうなんて、寂しいですね。
これからは、穏やかな老後を送って下さいな。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

雲龍号

2010.04.25(21:05) 14

  今日は暖かい一日でしたね。

我が家の生き物最後の紹介です。
            タイガ1
                 「雲龍号」

平成19年10月30日生まれ 男の子、秋田犬の大牙(タイガ)君です。
大牙は以前その虎毛模様から「タイガー」と呼ばれていました。彼はある犬の保護活動
をしている方から、迎え入れました。
我が家に来たのは2年前。お預かりしていたゴールデン・レトリバーの「なっちゃん」が
いなくなり、「ポツン」と残されたまだ新しい犬小屋。番犬を引退したゆきちゃん。
なんか心細く寂しくなり、「わんこをお迎えしよう」と決まり、でも子犬は飼わない、
「里親を待っているわんこをさがそう」と決定。 いざ、ボランティアさんのところへ!
本当は、柴犬位の大きさの女の子が良かったのですが.....
ボランティアのTさん曰く「この子キャンセルになってしまったので...お願いします!」
って..大きいオスの秋田犬。私とすーさん唖然。「この子はちょっとねぇ~」と私達は
遠慮したのですが、「もし、飼い主が見つからないと....」とTさん。困った。
よーく見るとつぶらな瞳の可愛い奴。ものすごーく悩んだあげく我が家にやってきた
大牙君。
                 タイガ2

お座り、お手、おかわり一切できない生後一年の大牙。お散歩のルールも全く知らない。
我が家に来て3ヶ月程、食欲もなくお腹をこわしていた大牙君。
今は元気!元気! お座り、お手、おかわりも行儀の良い散歩も覚えました。
鳥さんと違ってトラウマを抱えていても、順応するのが早いですね。
気は優しく力持ち、良い性格の秋田犬です。
さぁ~大牙!しっかり番犬頼むよ!。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

暑いですね!

2010.05.06(21:24) 19

 とうとう、G.Wも終わってしまいましたね。
とにかく良いお天気に恵まれてなによりでしたが、しかし暑かったですね!
いきなり暑くなると身体に毒ですね。

            DSCN0690_convert_20100506210236.jpg
                     「ココです」

実家に行ってきました。黒ラブMIXのココです。河川敷に捨てられていたのを、保護
して早8年です。人好きの性格の良い女の子です。

            DSCN0689_convert_20100506210327.jpg
                     「キャンディ」

妹が通っていた大学の正門に、まだ目も開かない状態で捨てられていたのを連れ帰り
父と母が一生懸命に育てた、ちょーわがままで元気な13才のおばちゃまです。
キャンディは、人間に育てられたので犬社会のルールも知らず、父をアゴで使います。

我が家のユキと一つしか変わらないのに、とっても元気です。元気の秘訣は、
ちょーわがままに過ごしていることでしょう。ほんと、元気です。

我が、翠雲ファミリーは動物大好きです。なぜか、可愛いそうだと思うと、「つい」
手を出してしまうのですね。
その、「つい」が責任重大です。「心して」でございます。

さぁ~、次なるプロジェクト?に向けて只今、大忙しです。
近いうちに、ご報告できる?と思います。さぁ~頑張ろう!

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

あっ、朝から事件です!

2010.12.06(11:16) 119

今日もいいお天気で、暖かいですね。
朝からせっせっと鳥達の世話をしていたら、庭から物凄い唸り声が聞こえてきました。
慌てて外に出てみると、なっ、何と大牙がよその犬を組み伏せていました。
壁際に追いやった状態で、大牙がよその犬に馬乗り状態で大ゲンカです。
完全によその犬は戦意喪失で、お腹を見せていた状態ですが、スイッチの入った大牙は
周りが見えていません。慌てて、そばにあった巨大サイズの「犬用ガム」で仲裁に入り
ました。
ようやく私に気が付いた大牙。よその犬は顔面血だらけ、後ろ足をびっこを引きながら
一目散に逃げて行きました。

左端にあるのが「巨大ガム」です。
DSCN1917.jpg


大牙に「おいおい大丈夫かぁ~?」と頭を撫でた所、彼は悲しげに「アオ~ン」と一言。
きっと言い分はこうだと思います。
「あいつが勝手にボクの家に来たんだ」「そしてボクとユキ姉ちゃんのご飯を食べた」
「だから、やっつけてやったんだ」とでも言いたかったのでしょうか?
普段の散歩のときでも大牙は他の犬に吠えられても知らんぷり。自分から吠えることも
にじり寄ることもしません。
だからいつも「おりこうさんね」とか「大人しいワンちゃんですね。」とよく言われる。
大牙はチェーンで繋がれているから不利なはずなのに、ものの見事に壁際に追いやり、
相手の動きを封じていました。
秋田犬は猟犬。その昔は勇敢に熊にも立ち向かっていった犬種です。
とにかくビックリでした。普段大人しいほど、怒ったら怖いのですね。
あの犬は大丈夫かな?首輪をしていたから飼い犬ですね。茶色の中型のオスの雑種です。
大牙は耳と鼻の横、アゴから出血していましたが、深い傷ではないので病院は見合わせ
ました。


「ボク、悪くないも~ん」

DSCN1919.jpg


決して私と視線を合わせない大牙。きっと大ゲンカしたことを怒られると思っている
のでしょうね。

今日は鳥さんネタではなくてゴメンなさい。
明日、明後日に商品が入荷します。来たら急いでアップしたいと思っています。
アメリカの休日「サンクスギビング」で少々発送が遅れました。
昨晩、成田空港に到着し只今通関中です。
またちょっと、ブログの更新が滞ると思いますが、次回は鳥ネタを紹介します!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



Rainbow Parrot



タイトル画像

天使と悪魔

2011.02.28(06:33) 150

みなさま、おはようございます。本日は早朝の更新です。
先ほど大牙君のお散歩を済ませてきました。小雨が降っております。

昨日、両親がわんちゃんをお迎えしました!

「ミニチュアシュナウザーのななちゃんです」
DSCN2314.jpg


以前から気になって仕方がなかった両親。飼い主さんが決まらず、どんどん成長していく
ななちゃん。
土曜日に両親が家に来て、のっけからシュナウザーが気になると言い、これは私の同意を
得たいのだなと思いました。
この、ななちゃん。ようちゃんがいるお店にいたのです。
早速、Gさんに連絡を取りました。あいにくGさんは土曜日お休みだったのですが、何とか
連絡がつき、日曜日にお迎えに行く段取りをして頂きました。

両親が犬を飼うことは反対しません。父はちょっと歳だけど母はまだ若いので大丈夫
でしょう。犬の知識も豊富だし、とにかく面倒見が良いので私は安心しています。

玄関の主 キャンディー
DSCN2316.jpg

このキャンディー14才ですが、元気です。目も開かないうちに捨てられていたのを
母が一生懸命、育てました。自分を人間と思っているみたいです。


お庭の主 ココ
DSCN2322.jpg

ココちゃん。今年で9才になるのかな?このココも捨て犬でした。
黒ラブのMIXですが、見た目は黒ラブ?ですよね。

とにかく実家の犬たちは、至れり尽くせりで幸せです。

家の中のアイドル ななちゃん
DSCN2320.jpg


両親も住み慣れた東京からここに越してきて、孫たちもなかなか会いにこれないので
寂しいのでしょう。
二人とも仕事はしていないから、犬たちは寂しい思いをしないですね。
たま~に、海外旅行に行ってしまうので、その時は私がお世話するのですが、まぁ
良しとしましょう。

で、昨日の午前中はルンルン気分だったのですが、なんかマーシャの様子が変なんです。
「ぎゅい~~」みたいな声を出して、しきりにお尻を気にしているのです。
掻き毟ると言うか、とにかく痛い様子です。
また、そういうときに限って先生が午後は講習会で留守なんです。
取りあえず状況を話して、今日予約を取りましたのでこれから病院に行ってきます。
心配です。ちーちゃんが良くなって「ほっ」と束の間、一難去ってまた一難。


DSCN2324.jpg


きっと、私の中の天使と悪魔が交差しているのでしょう。
マーシャが何事もありませんように。。。。。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

⇒天使と悪魔の続きを読む

Rainbow Parrot



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 天竜清乃姫号(04/24)
  3. 雲龍号(04/25)
  4. 暑いですね!(05/06)
  5. あっ、朝から事件です!(12/06)
  6. 天使と悪魔(02/28)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
