タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はじめまして!

2010.04.10(19:34) 2

  はじめまして!

  本日より、我が家のにぎやかな鳥さん達の日常をお送りいたします。

  徐々に鳥さん達の紹介をしていきたいと思います。

  ん~~これでだいぶ時間稼ぎできますな....

なにせ、私 翠雲はパソコン操作が苦手です。

  お見苦しいところは、ご勘弁願います!

  さて、「Rainbow Parrot」にちなんでまず我が家のトップバッター

  「Rainbow Lorikeet」のその1 ポーシャ君を紹介いたします!

  さぁ~~ポーシャ君、どーぞぉ!


     ポーシャその1


        

  「ボクハ、はじかじぃですぅ~」

  「さぁ~いいから、おいでっ!」

       ポーシャその2



     
       

  ポーシャです。 皆様よろしくお願いいたします。お口がばっちぃですね。

  4月12日で、4才になるお年頃です。

  「ボクの日常はゆくゆくアップするからねぇ~」

  次回は、ゴシキその2のミーシャ君を紹介したいと思います。


  皆様! これからどうぞ、「Rainbow Parrot」をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



タイトル画像

ミーシャです。

2010.04.10(21:41) 3

 本日は、ゴシキその2のミーシャの紹介です


 「さぁ~ミーシャおいで!」


        ミーシャその1

 「は..はじめまして...ボクは..えっとぉ みーしゃです。」

  「よろしく..おねがい..しますぅ!」

  このミーシャは、ほんとかわいい顔して実は、大変凶暴な一面を持ち合わせています。

  女の子みたいでかわいいんですけどね....


ミーシャその2


あら、あらそんな気合いれなくていいのよっ!

  興奮状態で危険です  こゆーときはほっておくのが一番です。

  3月20日で2才になったばかりの「美男子」です。

  「手」が大嫌いという、トラウマを抱えております。

   後に登場する「美女」のめめちゃんより、ぜんぜんいいほうだよ ね、ミーシャ


   「じかいは、ぼくのだいせんぱいのぶん太おじさんを

     しょうかいするねっ!」


  それでは、またねっ!

  by-みーしゃ


人気ブログランキングへraku.gif


       


            

Rainbow Parrot



タイトル画像

ゴシキ'S

2010.04.27(21:00) 15

今日はまた、肌寒い一日でした。

我が家の落ち着きのない二羽。その二羽の関係は....
ポーシャよりミーシャの方が年下ですが、圧倒的にミーシャが優位です。
ミーシャは一番の暴れん坊。ぶん太やセキセイ夫婦にはケンカは売りませんが
あきこさんとめめちゃんには容赦なく、つっかかります。ポーシャより一回り小さい
ですが、気が強い。ポーシャはローリー特有の性質をもっていますが、平和主義者の
ようです。
               DSCN0568_convert_20100427152429.jpg

この二羽、ぜんぜん仲良くありません。一緒にじゃれて遊ぶことなど一切なし。
付かず離れずの関係かな。色々おしゃべりしますが、ほぼしゃべる言葉は一緒です。
「おはよう」は言わないけど「おやしゅみ!」と言う二羽。
「おかえり」は言わないけど「ただいまぁ~!」と言う二羽。
大きな物音がすると「なに?!なに?!なに?!」と言う二羽。
玄関が開く音がすると「だれ?だれ?だれっ?!」と言う二羽。
金属音の雄叫びを放つ二羽。耳が痛いです。

             DSCN0563_convert_20100427152249.jpg

いたずらするのも一緒。とにかく怖いもの無しの最強コンビ。
この後、ゆきはポーシャとミーシャの餌食となりました。
私が、羽を切ったり爪を切ったりする時に使う「革の手袋」これには大パニック。
一番嫌いな物です。
この二羽はいつも私にまとわり付いています。きっと私がゴシキなのですね、仲間?
群れの一員?。とにかく、何処にでも着いてきます。
とても可愛い子達だけど、私を取り合いして狭い肩の上でケンカするのは辞めて
頂きたいですね。とばっちりが最悪です。顔に穴が開きます。

早く二羽で仲良く遊べるようになってほしいものです。

人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



タイトル画像

ゴシキ'S ぱーと 2!

2010.05.09(11:01) 20

 今日もお天気が良く、絶好のお洗濯日和。
風も爽やか、絶好のお昼寝日和。

 これから、本格的に仕事を自宅で始めるのでリビング続きの鳥部屋から、二階に
パソコンなど移動しました。

いつもなら私がパソコンをしている時に邪魔をする二羽。今は二階に移動してしまって、
平和に?パソコンいじりをしています。

        DSCN0680_convert_20100509105507.jpg

ポーシャは、マウスパッドがお気に入り。ちょっと邪魔なんですけど、しまいには転寝を
始めてしまいます。
ちょっと、見づらいですが目が半開き状態で怖いです。

        DSCN0652_convert_20100509105559.jpg

ミーシャは主に私の膝の上にいることが多いです。
でもね、するんですよ必ず、うんPをね。だから家にいる時は、どーでもいい格好を
しています。

二階に来てから、少し寂しいかも。ポーシャは途中まで階段を上がって来ますが、やはり
引き返してしまいます。
連れて来てもいいんだけど、その内ですね。 私が寂しくなったら、きっとみんなを
連れて来て、仕事部屋ではなく「鳥部屋」になるのも時間の問題です。

あ~、呼んでる、呼んでる。ポーシャとミーシャが私を呼んでいる。
後ろ髪引かれる思いでございます。


人気ブログランキングへraku.gif

        

Rainbow Parrot



タイトル画像

シュレッダー

2010.05.12(22:32) 21


 こちら栃木県佐野市は、風が強く寒いです。ほんと、体調崩しますよね。
鳥さん達にヒーター入れようか迷います。

ここ最近何かと忙しい毎日です。Myお仕事部屋は、提出しなければならない書類で
溢れかえっています。

間違ってコピーしたものやら、書き損じたものなどたくさんあります。もったいない。
使えるものはメモ用紙にでも使いましょう。
いらないものは、やかましく動き回るこの方にお任せしましょう!

           DSCN0515_convert_20100512221354.jpg

あぁ~あっ!みごとに粉砕していますね。暦がぼろぼろです。
新聞紙から広告、はがきに手紙うかつに置いておくと、歩く自動シュレッダーがやって
来ます。
先日は、危うく自動車税の入っている封筒をシュッダーに掛けられる寸前でした。
近いうちに、ポーシャ君に書き損じた書類などお願いしようと思います。(本気)

皆様もいかがですか?とてもエコロジー?な、「やかましいシュレッダー」。
※ 要注意事項 作動中は触らぬこと。興奮状態なのでけがをします。
  使用後のそうじが大変です。

さぁ~なかなか進まないお仕事を再開致します。頑張りましょう!

人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



ゴシキ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. はじめまして!(04/10)
  3. ミーシャです。(04/10)
  4. ゴシキ'S(04/27)
  5. ゴシキ'S ぱーと 2!(05/09)
  6. シュレッダー(05/12)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
